オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー その9 パシフィック・ワーフ
★2013年1月ロサンゼルス・アナハイム・ラスベガス旅行記★です。

グラカリでものすご~く腹持ちの良い朝食を食べたおかげで、その後なかなかお腹が空かないわが家(笑)
2013022701.jpg
昼間散策したパシフィック・ワーフエリアで、誰も彼もが食べていたクラムチャウダーが気になる!

夕方になったらちょっとはお腹が空いてきたので、すかさずパシフィック・ワーフ・カフェへ。
2013021351.jpg
まだ17時過ぎですが早めの夕飯です。

サンドイッチや、クラムチャウダー以外のスープもあるみたい。
2013021350.jpg

でもほとんどの人がコレを注文しているんではないかと。
2013021352.jpg
クラムチャウダーは9.29ドル。
ドリンクはホットココアで2.79ドルでした。

やっぱこのブレッドボウルと雰囲気出るのよね~♪
2013021353.jpg
このボウルは酸味のあるサワーブレッドをくりぬいて作っているんですが、実はちょっとニガテなんですよね
「容器まで全部食べられますよ」ってことなんですが、わが家は容器としての役割だけで終了してしまいます(ちょっとは食べるけどね)

ところで、ココでワタシのiphoneのカメラが故障!
2013021355.jpg
次の日とその次の日は一時的に使えた時もあったんですが、それ以降は全く使えなくなりました。

この画面からシャッターが開かないのよね

日本に戻ってからネットで調べて復元してみたりもしたんですがやっぱりダメ。
たぶんカメラのレンズが故障したんじゃないかな。

今年新しいiphoneが発売したら買い換えようと元々思っていたので、今お金を出して修理はせずに、新しい機種が出るのを待つことにしました。
ということで、これ以降のブログの写真はデジカメやオットのiphoneのカメラで撮影しています。

最初は慣れなかったデジカメでの撮影もだんだん慣れてきました。
iphoneが使えないなんて!と最初は途方にくれましたが、なければないでなんとかなるもんですね

ブレブレですが、ギラデリもありました。
2013021356_20130227224015.jpg
昨年のハナシになりますが、ギラデリの激ウマだというパフェを一度食べてみたいとラスベガスのお店に張り切って行ってみたんですが、まさかの閉店(その時の記事はコチラ)。

ココでもパフェは食べられるみたいなんですが、クラムチャウダーの直後でとても食べられそうにナイ
来年こそは食べたいなぁ!

せっかくなので店内を物色。
2013021357_20130227224015.jpg
店員さんにギラデリで一番お気に入りのキャラメルチョコをいただきました♪

キャラメルやプレーンなどのメジャーどころはスーパーなんかでも買えますが、ちょっと変わったフレーバーや、ラブリーなパッケージに入った季節モノ(ちょうどこの時はバレンタインバージョンでした)などはこういうショップでならではですね

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

関連記事
page top
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー その8 アトラクション巡り
★2013年1月ロサンゼルス・アナハイム・ラスベガス旅行記★です。

その後体験したアトラクションをご紹介~。

まずは「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」。
2013021337.jpg
日本のタワー・オブ・テラーはニューヨークですが、コチラはハリウッドで設定が違います。
ま、落ちるっていうのは同じなんですけど。

日本と同様、ファストパス対象のアトラクションです。
2013021342.jpg
スタンバイだとそこそこ待ち時間がありました(20分くらい?)。

タワー・オブ・テラーのファストパスが使えるまでの時間つぶしで「モンスターズ・インク:マイクとサリーのレスキュー」へ。
2013021340.jpg

映画のストーリーをただなぞっているだけでイマイチ・・・。
2013021338.jpg
今回は待たずに乗れたからいいものの、それなりに待ってこの内容だとかなりガッカリかも

続いて「バグズランド」へ。
2013021343.jpg

映画「バグズライフ」をテーマにしたエリア。
2013021344.jpg
周りの草などが大きく、虫になった気分を味わえるようになっています。

散策していたら「ハイムリッヒのチューチュー・トレイン」が気になったので乗ってみることに。
2013021345.jpg

乗っているのはほぼチビッコ&その親という構成のチューチュー・トレインにオットはかなり抵抗があった様子(笑)
2013021346.jpg
バグズランドはチビッコ向けなアトラクションが多めな印象です。

食いしんぼうのハイムリッヒが移動しながら果物やクッキーなどを食べまくり~。
2013021347.jpg
このスイカの中を通ったらホントに甘いニオイがしましたよ!
あ~、楽しかった♪

同じバグズランドにある「イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ!」では3Dメガネをかけて。
2013021349.jpg
座席がゆれたりして、これも楽しかったな~。

再びカーズランドに戻ってきた頃にはもう18時前くらいで、あたりは暗くなっていました。
2013021359.jpg

ネオンがいいカンジです
2013021360.jpg

V8カフェに行けなかったのが心残りだな~。
2013021361.jpg

コージー・コーン・モーテルにはまだマックィーンがいましたよ。
2013021362.jpg

せっかくなのでまだ乗っていなかった「メーターのジャンクヤード・ジャンボリー」へ。
2013021364.jpg
15分待ちくらいだったかな。
これでカーズランドのアトラクションは全て制覇です

遠巻きから眺めている分にはたいしたことないように見えたんですが、意外とスリル満点!
2013021363.jpg
急に激しく曲がるので、矢印の部分がちぎれて放り出されるんじゃないかとヒヤヒヤしました~

最後に向かった先は「パラダイス・ピア」エリア。
2013021369.jpg

観覧車やローラーコースターがあって、なんだか普通の遊園地みたい。
2013021371.jpg

そんなパラダイス・ピアでは「トイ・ストーリー・マニア!」へ。
2013021372.jpg
日本ではファストパスは開園30分後に終了してしまうそうですね

平日でも2時間以上、混雑日になると5時間以上(!)待つこともあるというトイ・ストーリー・マニアですが、DCAではファストパス対象じゃないんですよ。

今回は30分待ちで乗ることが出来ました♪
2013021374.jpg
ファストパスも活用したというのもありますが、今回のDCAではこのトイ・ストーリー・マニアでの30分が最長の待ち時間でした。

アメリカのディズニーは待ち時間が少ないと聞いていましたがホントでした~

一応簡単な操作方法が書いてありました。
2013021376.jpg

3Dメガネをかけて撃つべし、撃つべし!
2013021373.jpg

左のしょぼいスコアがワタシ・・・
2013021375.jpg
なかなか当たらなかったけど楽しかった~。
またやりたいな~

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

関連記事
page top
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー その7 パーク内を散策
★2013年1月ロサンゼルス・アナハイム・ラスベガス旅行記★です。

カーズランド満喫した後はポップコーンケースを含む大量の戦利品を置きに一旦グラカリのお部屋へ。
こういう時はオフィシャルホテルだとホントにラク~♪

身軽になったらパーク内を散策。
2013021319.jpg

20:15からスタートの「ワールド・オブ・カラー」の観賞エリア。
2013021324.jpg
さすがに昼間だと人が全然いません。

やっぱり人が一番いたのはカーズランドかな~。
2013021320.jpg

カリフォルニア的なお食事処が集合した「パシフィック・ワーフ」エリア。
2013021322.jpg
ギラデリのショップもありました。
お腹に余裕があったら昨年ラスベガスで食べられなかったサンデーに挑戦したかったな~

アトラクションもふたつほどあるみたいです。
その中のひとつ「ザ・ベーカリー・ツアー」ではサワーブレッド(よくクラムチャウダーが入ってるパンですね)の製造工程を見学できるんですって。

続いて1920~30年代のロサンゼルスの街を再現したという「ブエナビスタ・ストリート」エリアにやってきました。
2013021328.jpg
通りの隅っこに見覚えのある耳が・・・

ミッキーだぁ
2013021329.jpg

ちょっと待てば写真を一緒に撮らせてもらえそうです。
2013021333.jpg
ミッキーと写真を撮るとなると日本なら長蛇の列覚悟なのに~。

グーフィーも普通に歩いていましたよ。
2013021335.jpg
普通すぎて逆に声をかけづらい(笑)

バズとジェシーの周りには少し人が集まっていたかな。
2013021341.jpg

さて、ブエナビスタ・ストリートでまず向かったのがコチラ。
2013021327.jpg
ゲストリレーション(インフォメーションセンター)です。

紛失してしまった日本語マップと1st Visit!バッジをもらいました。
2013021326.jpg
このバッジ、ほかにも誕生日や結婚記念日などたくさんあるみたい。
集めがいがありますね~

ブエナビスタ・ストリートはパークエントランスから近いので、グッズショップも多め。
2013021366.jpg
日本では専門ショップがあるほど大人気なダッフィーなのに、アメリカでは棚の下段・・・

前日にダウンタウン・ディズニーで見かけたりんごのスイーツも売っていました。
2013021332.jpg
お値段は5.49ドル~12.99ドル。
キャラものは9.99ドルと、なかなか気軽に試せるお値段ではないな~。

ブエナビスタ・ストリートには「レッド・カー・トロリー」が走っていました。
2013021330.jpg
「ハリウッドランド」を通って、「タワー・オブ・テラー」の前まで走るんですって。
ショップにはTシャツやマグなどの関連グッズが色々ありました。

コチラがハリウッドランド。
2013021334.jpg
突き当たりの青空はホンモノではなく、実は絵なんですよ。

ハリウッドぽいですね(笑)
2013021336.jpg

次は色々なアトラクションを体験します。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
page top
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー その6 カーズランドの戦利品
★2013年1月ロサンゼルス・アナハイム・ラスベガス旅行記★です。

念願だった「ラジエーター・スプリング・レーサー」を楽しんだ後はカーズランドにあるショップを物色。
2013021190.jpg
カーズランド内にはグッズショップが3つほどありました。
それぞれ扱っている商品が違うんですが、コチラのショップは子供向けのおもちゃが多め。

すべてのショップを巡って色々ゲットしてきました~
2013022026.jpg

サインプレートは11.95ドルと意外にリーズナブル♪
2013022021.jpg
28cm×21cmと割と大きめなサイズです。
せっかく買ったのに、飾る場所がまだ決まっていないのよね~

コースターセットは12.95ドル。
2013022023.jpg
もったいなくて使えません。

グッズはマックィーンとメーターばかりで、ルイジはこれくらいしかありませんでした
あれば買うのに~。

超お気に入りマグとなったV8カフェのマグカップは14.95ドル。
2013022027.jpg
たっぷりサイズ
日本に帰ってきてからほぼ毎日活躍中~

旅行の度にマグを買ってしまうというクセのあるワタシ。
既にしまいきれない数になってきているので購入は迷ったんですが、やっぱり買ってよかった!
ま、この後さらに3つ買ってしまうんですけどね(笑)

ひとつ6.95ドルのアンテナトッパーは、ふたつで8ドルでした。
2013022024.jpg
アンテナトッパーはこの後色んなショップで見かけましたよ。
車社会のアメリカならでは!?

アメリカは「ふたつ買うと~」とか「3つで~ドル」っていう時の割り引きっぷりがスゴイですよね♪
それにつられついつい買ってしまうんですが、そのつもりで選んだ商品が実は対象外で、普通にふたつ分の料金を取られてしまったということもあります

アンテナトッパーはその名の通り車のアンテナに付けるモノなんですが、わが家は改造してバックミラーに取り付け。
2013022025.jpg
というのも、コレを付けると機械式駐車場の高さ制限に引っかかって扉が閉まらなくなっちゃうんですよね

車の窓に貼るステッカーもありましたよ。
2013022022.jpg
一見何のステッカーかわからないくらいのさりげないデザイン。
7.95ドルでした。

ほしおへのおみやげとして、14.95ドルのマックィーンのぬいぐるみを買ってみました。
2013022401.jpg
犬用ではないので、音が鳴ったりはしません。

リアウイングの部分を集中的に攻撃
2013022028.jpg
これ以上壊されると嫌なので、当分使用禁止にします

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

関連記事
page top
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー その5 ラジエーター・スプリング・レーサー
★2013年1月ロサンゼルス・アナハイム・ラスベガス旅行記★です。

カーズランドを探検中のわが家。
いよいよ念願の「ラジエーター・スプリング・レーサー」に向かいます。
2013021303.jpg
今DCAで一番待ち時間の長いアトラクションです。

黄色の矢印はシングルライダー用の待ち時間。
シングルライダーというのはこの後で出てきますが、なかなか便利なシステム。

わが家は事前にファストパスをゲット済。
2013021161_20130223202319.jpg
オープン当時は3時間待ちっていうのもあったみたいですが、この時はスタンバイでも45分。
この後もうちょっと長くなっていましたが、それでも60分弱じゃなかったかな。

こういう風景もアメリカだと妙にリアル。
2013021304.jpg

ファストパス用のレーンなのでこの辺は駆け足気味で進みます。
2013021305.jpg

この車に乗り込みます。
2013021306_20130223203936.jpg
3人がけのシートなので、2人組の場合にはひとり分空いてしまいます。
そういう時にシングルライダーの列に並んでいた人が呼ばれていました。

わが家は赤い車でした。
2013021307_20130223203935.jpg
といってもマックィーンではありませんよ

いよいよ「ラジエーター・スプリング・レーサー」がスタート!
2013021308.jpg
このアトラクションに乗りたいがために、はるばる日本からやってきたのよ~

この岩は映画にも出てきましたね。
2013021309.jpg

コンバインのフランクも登場。
2013021310.jpg
映画でも本気で追いかけてきててコワかったわぁ~

ドック・ハドソンも。
2013021311.jpg
過去にピストンカップ3連覇の経験を持つハドソン・ホーネット。
マックィーンにとって大切な存在です

声を担当したポール・ニューマンさんが亡くなってしまったこともあって、カーズ2には登場しなかったんですよね。

レースの直前には大好きなルイジと親友のグイドが。
2013021312.jpg
キャ~、カワイ~と喜んでいると、今までのほんわかしたスピードから一気に加速!

ちょうど隣を走っていた車と一対一の勝負になりました。
結構スピードあって楽しい!

ちなみに今回はわが家が乗っていた方の車が勝利しましたよ

レース後にはマックィーンとメーターが。
2013021313.jpg
あっという間だったけど楽しかったなぁ。

いつの間にか写真を撮られていました(笑)
2013021314.jpg
シングルライダーならあまり待たずに済みそうだし、もう一回くらい乗ってみても良かったかもな~

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

関連記事
page top
阪東橋 アルペンジロー
今日は徹夜でシゴトなオット
家を出るのは夕方なので、午前中にほしおとお散歩に行ってから一緒にランチ。
2013022201.jpg
大好きなアルペンジローに行ってきました。
久しぶりです~。

金曜日がメンズデーだということはお散歩時に確認済(笑)
2013022202.jpg
ランチカレー以外が300円OFF
さらに150円のプチセットからひとつ選べるという、メチャメチャお得な日であります。

ランチ用のカリーはコーヒー付きで1000円とリーズナブル。
2013022203.jpg
週代わりで内容が変わるみたい。

通常メニューからのカリーのラインナップはコチラ。
2013022204.jpg
これが300円OFFになるというのはウレシイ♪
平日ランチバンザイ!

今回オットが選んだのは煮込和牛のカリー。
2013022206.jpg
お肉がホロッホロ!
ナイフを使わなくてもスッと切れます。

メンズでないワタシはランチカリーを。
2013022207.jpg
予想以上に横浜豚がたくさん入っていて食べ応えありました。

辛さはふたりとも下から2番目の「富士山」です。
もうひとつ上の「キリマンジャロ」でもいけるかも!?

はんごうにごはんが入っているんですよ。
2013022208.jpg
一見少なそうですが、結構量あります。

メンズデーの特典でひとつ選べるプチセットですが、オットはデザートを選択。
2013022209.jpg
「苺とバニラのバレンタインケーキ」です。

食後のコーヒーは両方とも付いていました。
2013022210.jpg
 
いや~、久々に満足なランチだったわぁ

こういうスープっぽいカレーというと、イセザキモールにあるRAMAIもお気に入り。
RAMAIの方がお値段が安いので気軽に行きやすいと思っていましたが、アルペンジローも平日ランチだったらこんなにおトクなのね。
また行こうっと!

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
昨日届いたコレットマーレカードの利用明細書にステキな告知があるのを発見。
2013022002.jpg
5000円以上お買い物したレシートでブルク13の鑑賞券が貰えるんですって!

本日から先着100名のサービス。
レシートの合算は不可だったり、対象外店舗があったりと意外に条件が厳しいので、利用の際には注意が必要です。

ちょうどお祝い用のギフトを買う予定があったので、購入後のレシートを持って2Fのカードカウンターへ。
2013022001.jpg
ゲットできました~♪
何観ようかなぁ~

ギフトを買って駐車場が4時間無料になったので(コレットマーレカードと合算)、今日のランチはちょっと足を伸ばしてみることに。
2013022003.jpg
クイーンズのJPASTAにやってきました。
元町に本店があります。

コチラのお店、HPによると一部店内とテラス席はペット同伴可だそうですよ♪

オットは「ミートソースのスパゲティ」(1000円)を。
2013022005.jpg
麺はオットが好きな平麺タイプ。
納豆やキムチが入ったバージョンもあるそうですがどうなんだろう??

ワタシは「まぐろとアボカドの月見ポキスパゲティ」(1290円)にしてみました。
2013022006.jpg
結構変わったメニューがたくさんあっておもしろいです。

ランチの時間帯はサラダと、
2013022007.jpg

コーヒーは各100円でした。
2013022008.jpg

ランチ後は少しブラブラして、ランドマークプラザB1Fにあるラ・メゾン・アンソレイユターブルへ。
2013022004.jpg
通りかかった時にショーケースのタルトが気になったのですよね♪

タルトをテイクアウト。
2013022010.jpg
オットは「ホワイトレアチーズモンブラン」(610円)を。

ワタシは「キャラメルバナナのタルト」(640円)だったかな?
2013022011.jpg
意外にチーズを使ったものが多かったな~。
ショーケースにはたくさん並んでいたというのに、ワタシが食べられるタルトは3つくらいしかありませんでした

家に戻ったらほしおとお散歩。
出発前におしっこを採取できたので、まず病院へ。
2013022012.jpg
にぼしをやめたのに、またストルバイトが出てしまいました~

pH値は正常値になったそうなんですが、ストルバイトに関しては前回よりも量が多くなっているんだそう

前回水をたくさん飲ませてストルバイトを流すようにした方がいいと言われたので、ごはんにフードと同じ量の水を混ぜるようにしたんですが、おとといは下痢っぽかったので水は混ぜなかったんですよね。
今回尿が濃いとも言われたんですけど、その影響もあるのかなぁ

もしかしたら食べさせているおやつに原因があるかもということで、しばらくの間おやつを禁止してみることに

フードのみの状態を続けてみて、1~2週間後再検査です。
ストルバイトができやすい体質のコもいるんだそうですが、ほしおもそうなのかなぁ?

ストルバイト尿石症用のフードに切り替えるのもテだそう。
2013022009.jpg
少し食べさせてみましたが、なかなか食いつきが良かったのでネットで買ってみようかな。
ほしお、2才にして療養食デビューです。

がんばって治していこう!

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
