オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
メリーランドパークウェイでの戦利品 後編
★2013年1月ロサンゼルス・アナハイム・ラスベガス旅行記★です。

前回に続き、メリーランドパークウェイでの戦利品を紹介します。

コチラはマーシャルズでの戦利品。
2013040902.jpg
バッグや靴、ジムウェアなどを購入。

右下の奇妙な柄のモノはエコバッグ。
マーシャルズのロゴ入りで0.99ドルでした。

増えた荷物を入れる用ために急遽買うことにした赤の大きめバッグはSteve Madden(スティーブ・マデン)のDOME WEEKENDER
定価は128ドルだそうですが、39ドルでゲット♪

2013年1月当時のANA国際線ではエコノミークラスでもひとり2つまで荷物を預けることができました。
なので、このバッグも空港で預けちゃったんですが、2013年6月1日発券分から無料手荷物許容量はひとり1つまでと変更に

サイズも3辺(縦・横・高さ)の和が今までの203cmから158cmと大幅に小さくなってしまったので、最近買った100Lサイズのスーツケースは完全にサイズオーバーです
・・・と思ったのですが、後日測り直してみたら158cm未満でした

超過料金(3000円~15000円)もバカにならないし、次回からは考えながらお買いものしないとなぁ。

Steve Maddenのバッグはたっぷりサイズなので、機内持ち込み用にしようかな
いつも機内には普段持ち歩いているバッグを持ち込むくらいだったんですが、これならおみやげも多少入れられそうだし。

AEROSOLESのフラットパンプスは69ドルのところが29.99ドルと半額以下。
2013040903.jpg
割と細身なデザイン。
幅広甲高なワタシには最初キツかったんですが、履いているうちにだんだん慣れてきました。

今回一番の掘り出しモノはコチラ
2013040904.jpg
ミネトンカのパンプスが24.99ドルでした!

冬仕様なモコモコタイプなんですが、すごく履きやすいです。
買って良かった~♪

ブールバードモールではオットがEcko Unltdで2回目のお買いもの。
2013040906.jpg
今回もセール品を中心に物色。

オレンジのTシャツは6.99ドル!
あとの3点は9.99ドルでした。

相変わらず安いな~。
そのうちオットのクローゼットが全部Eckoになっちゃいそう

フラミンゴにレンタカーを返却した後にギフトショップに寄ってみました。
2013040905.jpg
ペプシ 3.25ドル
フラミンゴ ポーカーチップ チョコレート 7.00ドル×2
ケトルチップス ハニーディジョン 56gサイズ 2.39ドル×2

Java Detourで冷たいドリンクを飲めなかったので、ここでペプシを購入(笑)

ハニーディジョンのチップスは前の日にホールフーズで買った小サイズよりもたくさん入っていました。
色んなサイズがあるみたいです。

おみやげ用に買ったチップ型のチョコレートは「2つ買うと1つタダ」みたいな表示があったので買うことにしたのに、後でレシートを見たらしっかりふたつ分の値段が計上されていたという・・・。
対象外商品だったかな~

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

関連記事
page top
ほしおトリミング(21回目)
ほしお君、今日は久々にトリミング。
2013042801.jpg
前回のカットから50日近く経過しているのでボッサボサ~

帰ってきたらすっかり別犬(笑)
2013042805.jpg

耳も足もフワフワ~。
2013042802.jpg

今回はグリーンのリボンでした♪
2013042803.jpg
ほしおってよく女の子と間違われるんですよね。
昨日もドッグカフェで男の子だって言ったらびっくりされました。
リボンつけた女装も意外とイケるかも

耳と足は前回と同じ長さをキープですが、しっぽはまだまだ伸ばします。
2013042806.jpg
耳を短くしてくまちゃんみたいにしようと計画していたんですが、いざとなるとせっかくここまで伸ばしたのを切る勇気が出ず
とりあえず現状維持となりました。

さて、恒例の体重測定。
2013042804.jpg
3.19kgでした。

直前に水を50g飲ませたとはいえ、前回も同じ条件で3.04kg
結局150gくらい増加してるのかな

3kgジャストを目指してしばらくダイエット生活か!?

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
港南台におでかけ
今日からGWスタートだそうですね。
ワタシはカレンダーが赤くない日はシゴトが入っているのであまり実感がないんですが。

ほしおの得意技、だっこお手(笑)
2013042716.jpg

・・・から続く、あご~
2013042717.jpg

この時期オットは毎年シゴトなんですが、珍しく今日はお休み。
せっかくなので、久々にほしおと一緒におでかけすることに。

港南台にあるドッグカフェAngeにやってきました。
2013042710.jpg
ちょうどオットの実家に行く用事があったので、お義母さんも誘ってのランチです。

ドッグカフェということで、店内ほしおOK!
2013042704.jpg
テラス席も気持ちよさそうだったな~。

港南台に住んでいた頃からお店の存在は知っていたんですが、お店に入ったのは初めて。
2013042703.jpg
わんこ連れの目線だと選ぶお店も変わってきます。

メニュー。
2013042702.jpg

セットメニューもあり。
2013042701.jpg
なんだかオトクそうなので、3人ともセットでオーダーすることに。

オットはスリランカカレー。
2013042707.jpg
鶏肉はホロホロだし、じゃがいもはホクホク。
スパイスが効いているんですが辛すぎることもなくってすごくおいしい!

ワタシは和風きのこのパスタを。
2013042708.jpg
きのこたっぷり♪

セットのサラダはガラスの器入りでカワイイ
2013042706.jpg

カウンターに置かれていたシフォンケーキがおいしそうだなぁと思ったら、セットのデザートとして出てきました♪
2013042709.jpg
文旦のシフォンケーキですって。
フワフワです。

プラス200円でドリンクをつけることもできます。
2013042705.jpg
お料理はおいしいし、雰囲気も良くて、オットもワタシもすっかり気に入っちゃました
また行こ♪

大満足のランチ後、駅前に向かう道中につつじが咲いていたのでほしおと一緒に撮影~。
2013042712.jpg

キレイだぁね
2013042711.jpg

駅前に着いたらお気に入りのパン屋さんヴィドフランスでお買いもの。
2013042713.jpg

もちろん港南台でしか買えない「イングランドオルヴァン」もゲット!
2013042715.jpg

バーズ1Fの上島珈琲でこれまたお気に入りの黒糖ミルク珈琲を買って、お散歩再開~。
2013042714.jpg
わが家周辺に比べると、歩道が広くてお散歩しやすい気が。
港南台に住んでいた頃はまだほしおがいなかったので気づかなかったわ。

毎日歩いていた道もほしおと一緒に歩くと新鮮でした

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
吉野町 coco壱番屋
シゴトから帰ってきてほしおのお散歩に行こうとしていたらオットも帰宅。
みんなで揃ってお散歩に行くことに♪

歩きながらの話題は「晩ごはんは何にするか」(笑)

いくつか候補が挙がりましたが、最終的にココイチのカレーになりました。
2013042506.jpg
オットはたまに食べに来ているようですが、ワタシはかな~り久しぶり。

2種類オーダーしてトッピングは半分こすることに。

ひとつはオットリクエストのロースカツカレー(680円)
2013042502.jpg
久々のカツカレーだぁ

もうひとつはフライドチキンカレーを(630円)
2013042503.jpg
今回カレーはスタンダードな辛さにしたんですが、ワタシ的には結構辛かったな~。
次回は甘口にしてみようかしら。

野菜も少しは食べたほうがいいかと思い、タマゴサラダ(250円)もオーダー。
2013042501.jpg
サラダもカレーも量多めでおなかいっぱいになりました~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
メリーランドパークウェイでの戦利品 前編
★2013年1月ロサンゼルス・アナハイム・ラスベガス旅行記★です。

メリーランドパークウェイでの戦利品をご紹介~。
2013040901.jpg

まずはターゲットで買ったモノたちです。
2013040907.jpg
常に在庫を切らさないようにとまとめ買いするデオドラントジェルSecretはひとつあたり3.99ドル。
昨年VONSで買ったときは5.49ドルだったのでだいぶ安いですね。

Secretを使うようになってアメリカのデオドラントのスゴさを実感。
もうコレなしでは生きていけません~(笑)
ジェルタイプは洋服が白くならないところもイイ!


今回の掘り出しモノはコチラのギラデリチョコ!
2013041702.jpg
バレンタインヴァージョンでカワイイ
181g入りのパックで各3.99ドルでした。

前回VONSでDark & Caramelを買ったらオットにも好評だったため、今回はキャラメル入りのみ。

左はDark & Caramel、Milk & Caramel、Dark & Sea Salt Caramelのキャラメルチョコトリオ。
オットはDark & Caramel、ワタシはDark & Sea Salt Caramelが気に入りました。
2パックも買ってしまったMilk & Caramelはちょっと甘すぎだったな~。

公式サイトで販売している右のMilk & Caramelは151g入りで4.25ドルでした。
ギラデリは同じパッケージでも容量の違うタイプが存在するようです。

キャンベルスープといえば缶のイメージですが、コチラは電子レンジ調理可の容器入り。
2013041703.jpg
牛乳で伸ばしてふたり分にしたかったので、結局いつもどおりに鍋にあけてしまいましたが

具がゴロゴロ大きめなチャンキータイプは初めて。
小さい缶のよりは大きい気もしたけど、コストコで売ってる巨大缶とあまり変わらないような??

その他の食品。
2013041705.jpg
せっかくなら食べたことないのにすればいいのに、ついつい買ってしまうモノたちです(笑)

M&M'sのファミリーパックが2.89ドルは安いと思う!
小袋になっているのでおみやげとして配るのにも便利♪

Lay'sの袋タイプは日本でも売っていますが、このSTAXは見かけないかも。
チップスターやプリングルスみたいなカンジですね。
ちなみにお値段は1.18ドル。
プラスチックケースに入っているので、スーツケースに詰めても安心です。

何度もリピ買いしているホールズは1袋3.09ドルでした。

カーズ2のブルーレイは19.99ドル。
2013041701.jpg
なんとDVDも付いています。

DVDは日本のデッキだとリージョンコードが違うせいで再生できないそうなんですが(PCなら可能)、ブルーレイの方はちゃんと再生できました。

字幕なしだと英語の勉強になるかな~と思って買ってみたんですが、そういえばまだ観てなかったぁ~

毎回プチプラコスメをひとつ買って試すのを楽しみにしているんですが、今回はメイベリンのマスカラにしてみました。
2013041704.jpg
Volum' Express The Colossal Washable Mascara
ふたつ入りで9.99ドルと激安。

そんなにボリュームが出る感はありませんが、まぁ使いやすいです。

ほしおへのおみやげにはペットトイを。
2013040908.jpg
3.99ドルでした。
顔の部分はもちろん、しっぽの先も鳴ります。

さっそく耳の部分を集中攻撃
2013040909.jpg
でも、他の部分は意外と丈夫。
現在も活躍中です。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

page top
セルフジェルネイル33回目
前回のネイルがイマイチの出来だったので早めにオフし、新しく付け替えました。
2013042401.jpg
時間がないときはやっぱりラメですね(笑)

前回シールの貼り方を修得できたつもりでいたのでまた貼ってみましたが、また浮いちゃいました
2013042402_20130424174540.jpg
ラメで表面が凸凹していたところに貼ったのがいけなかったんだろうな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
ショッピング@メリーランドパークウェイ 後編
★2013年1月ロサンゼルス・アナハイム・ラスベガス旅行記★です。

1時間半くらいターゲットでお買いものを楽しんだ後は道路を挟んだ先にあるT.J. Maxxへ。
2013040715.jpg
昨年ハワイのワードセンターにもオープンしましたね。

お店から道路までが遠い・・・
2013040717.jpg
それぞれのお店がこんなカンジなので、お店を移動する度に車使っちゃいます。
ザ・車社会ですね。

なんとT.J. Maxxは11時オープンでした
2013040716.jpg
オープンまでまだ30分ほどあったので、お隣のトイザラスを物色することに。

さらに、同じ敷地内にあるパーティシティも物色。
2013040718.jpg

店内にはパーティグッズがぎっしり!
2013040719.jpg
全米に450店舗もあるんだとか。
アメリカの人はパーティ好きそうだもんね。

以前オットが好きだったNFLのレイダースコーナーもありました。
2013040720_20130421195142.jpg
これで飾り付けしたお部屋で試合に勝ったお祝いしたりするのかしらね

オープンまで時間を潰して待ったのに、残念ながらT.J. Maxxでは戦利品ゼロ
2013040721.jpg
ここで一旦ランチ休憩をはさみます。

目指すお店までは約5km
2013040723.jpg
曲がる交差点さえ間違えなければ、メリーランドパークウェイは広い道路なので分かりやすいです。

結構セブンイレブンを見かけたな~。
2013040722.jpg
日本のとは雰囲気違います。

この後のランチについては別記事で紹介します。

ランチ後は前回も掘り出し物をたくさん見つけたマーシャルズへ。
2013040739.jpg
オットはまたも収穫ゼロでしたが、ワタシは今回も靴などをゲット~♪

最後に向かった先はブールバードモール。
2013040740_20130423190807.jpg
マーシャルズと同じ敷地にあるので、ここは徒歩で移動。

相変わらず閑散としています。
2013040741_20130423190807.jpg
ココの目的はオットのEcko Unltdくらい。

ヴィクシーもあるみたいなんですが、ストリップにある店舗よりも空いているんだとか。
次回は覗いてみようと思いマス。

モール内を散策していたらマッサージチェアを発見!
2013040742_20130423190807.jpg

3分で1ドル。
2013040743_20130423190806.jpg
とりあえずお試しで3分座ってみることに。
なかなか気持ち良かったので、さらに3分追加しちゃいました

ブールバードモールでメリーランドパークウェイでのお買いものは終了~。
レンタカーを返却しにフラミンゴに向かいます。

返却が無事済んでホッとしたところで、Java Detourでひと休み。
2013040745_20130423190805.jpg

冷たいものが飲みたいとアイスコーヒーを頼んだつもりなのに、ホットコーヒー(2.99ドル)が出てきた
2013040744_20130423190806.jpg
さらに、さっぱりしたモノが食べたいとオーダーしたフローズンヨーグルト(3.99ドル)は、酸味がなくてなんだかソフトクリームみたい・・・

レシートにはしっかり「Frozen YogurtCup」とあったので、ヨーグルトなんでしょうけどね。

次はメリーランドパークウェイでの戦利品を紹介します。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
