オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
INDEX 2013年1月ロサンゼルス・アナハイム・ラスベガス
2013年1月ロサンゼルス・アナハイム・ラスベガスのINDEXを作ってみました。
タイトルをクリックすると該当の記事にとぶようになっています。

★準備編
アメリカ旅行の手配開始
セリーヌのチケットとホテルを予約

★現地レポ
アメリカに行ってきます!
成田空港なう
アメリカ1日目 現地レポ
アメリカ2日目に突入~。
アメリカ2日目 現地レポ
アメリカ3日目 現地レポ
アメリカ4日目 現地レポ
アメリカ5日目 現地レポ
帰国します!
帰国しました!

2013033013_20130531234730.jpg

★1日目
成田空港
ANA 成田-ロサンゼルス便
ロサンゼルス市内観光 サンタモニカ
ロサンゼルス市内観光 ビバリーヒルズ
ロサンゼルス市内観光 ファーマーズマーケット & グローブ
ロサンゼルス市内観光 トレーダー・ジョーズ
ロサンゼルス市内観光 ハリウッドハイランド
ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル 施設編
ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル お部屋編
ダウンタウン・ディズニー

2013020550_20130531235558.jpg

★2日目
ストーリーテラー・カフェ@ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー その1
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー その2 カーズランド
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー その3 ルイジのフライングタイヤ
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー その4 コージー・コーン・モーテル
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー その5 ラジエーター・スプリング・レーサー
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー その6 カーズランドの戦利品
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー その7 パーク内を散策
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー その8 アトラクション巡り
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー その9 パシフィック・ワーフ
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー その10 ワールド・オブ・カラー

2013021165_20130531234730.jpg

★3日目
ホワイトウォーター・スナック@ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル
ユナイテッド便でLAX→LAS
ビルズ・ギャンブリン・ホール
ストリップを散策
モナミガビ@パリス
エッフェル塔展望台@パリス
M&M's ワールド

2013031727_20130531234730.jpg

★4日目
Hertzで海外レンタカーデビュー
レンタカーでドライブ&ショッピング
IN-N-OUT-BURGER
タウンスクエア&プレミアムアウトレット・ノースの戦利品
ジャン・フィリップ@ベラージオ & ベン&ジェリーズ@ミラクルマイルショップス

2013033015_20130531235811.jpg

★5日目
ショッピング@メリーランドパークウェイ 前編
ショッピング@メリーランドパークウェイ 後編
メリーランドパークウェイでの戦利品 前編
メリーランドパークウェイでの戦利品 後編
マリーカレンダーでランチ
セリーヌ・ディオンのショー

2013040736_20130531234729.jpg

★帰国編
UAでLAS→LAX
LAX
ANA ロサンゼルス-成田便

★番外編
ほしお1週間の合宿 

2013041745_20130531234729.jpg

旅行記を読み直して思い出に浸ることが多いので(笑)、近いうちに過去の旅行記のINDEXもつくろうと思いマス。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

関連記事
page top
帰国編 ANA ロサンゼルス-成田便
ようやくではありますが、★2013年1月ロサンゼルス・アナハイム・ラスベガス旅行記★の最終回です。

ロサンゼルス発のNH005便は約15分遅れで出発。
往路は約10時間で行けましたが、復路は約12時間かかります。

今回も2人席なので快適~♪
この便は割と空席があったみたいで、4列シートを全部使って眠っているおじサマもいましたね。

離陸して1時間半後には最初の機内食が。

ワタシは和食をチョイス。 
2013041735.jpg
「鮭の幽庵焼きとごはん」(751kcal)

味噌汁付き。
2013041737.jpg
ちょうどサーブ中に気流の関係で機体が揺れていたんですが、こぼすといけないからとフタ付きのカップに入れて持ってきてくれました。

ANAのこういう細かいところに気が付いてくれるサービスが大スキです

オットは洋食を。
2013041736.jpg
「ミラノ風若鶏のカツレツ」(882kcal)

今回も後方の座席だったため、サーブされるのも最後の方だったんですが、和洋両方選べたので良かったです

デザートはもちろんハーゲンダッツのバニラ!
2013041738.jpg
復路便はサイズが大きくなります。

中はカッチンコッチン!
2013041740.jpg

スプーンがないなぁと思ったら、フタの後ろに付いていました。
2013041739.jpg

到着の1時間半前には2度目の食事が配られました。
2013041741.jpg
「スクランブルエッグベーコン添え」(578kcal)

オットは「アマトリチャーナ風ペンネパスタ」(529kcal)を。
2013041742.jpg
両方についていたストロベリーヨーグルトは酸味少なめのアメリカンタイプでした。

機内食も旅の楽しみのひとつです。
イマイチだったことも何度かありましたが、ANAは今のところハズレなし。

LAを遅めに出発したというのに、成田には予定時刻の16:25よりも早めに到着。
2013041743.jpg
今回も快適な空の旅でした~♪

よく変更になるANAのマイレージルールですが、改正(悪?)する度に(わが家には)どんどん貯めにくくなっている気が

もうANAはやめてもっと貯まりやすいUAかDLのマイラーになろうかと考えたりもしますが、ANAの快適さを考えるとやっぱりやめられないわ~。

ベガスで預けた荷物は無事届いてました。
2013041744.jpg
ターミナル連絡バスに乗り、ほしおが待っている第2ターミナルに向かいます

1週間ぶりのほしお。
2013041745.jpg
おみやげに買ってきたおもちゃを喜んでくれました~

日本でお留守番している間、ほしおもなかなか有意義な時間を過ごせていたようですよ
(旅行中のほしおの様子はコチラをどうぞ)


これで2013年1月ロサンゼルス・アナハイム・ラスベガスの旅行記は終了です。

今回の旅は初めてのストップオーバー、初めてのLA、初めての車の運転など、色んな「初」がありました。

まだまだやりたいことがいっぱいあるので、次回もおそらくベガスになりそうです。

具体的にはまだ何も決まっていないというのに、すでに次の旅に向けて情報収集を始めているオットとワタシなのでした(笑)

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

関連記事
page top
ミネトンカ修理
お気に入りのミネトンカのアンクルハイトランパー。

約1年前に楽天で購入。
すっごく履きやすいので大活躍♪

ふと底を見てみると、

凄い減りっぷり~

もともとのソールが薄めなんですよね
ソールを縫い付けている糸も切れてしまったので、かかと部分が浮いています

このまま履き続けていたら近いうちに本体部分に達してしまいそうなので、新しいブーツの購入を検討。
それにしてもまだ1年しか履いてないし、ブーツ自体は気に入っているしなぁということで、ダメもとで修理に出してみることに。

キレイになって戻ってきました


浮いた部分は接着剤でくっつけてもらい、かかとの磨り減った部分にゴム材を合わせてもらいました。

ソールを張り替えると1万円近くかかりそうだとのことなので、とりあえず応急処置的な方法で依頼。
接着剤での修理は500円、かかとは左右で1400円でした。

これでもうワンシーズンもってくれるといいけど

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
山下公園~山手~新山下をお散歩 その3
3回にかけて引っ張ってしまいましたが、5/27(月)のお散歩レポ最終回です。

港の見える丘公園から階段を下って新山下方面へ移動。

スロープなしの階段が延々と続きます。
が、幅広だったのでエアバギーもなんとか進めました(やや無理矢理?)

結構下りましたよ!

港の見える丘公園はあんな高いところにあるんですね。

さて、新山下エリアで向かった先は会員制わんこ施設のBARK FARM(バークファーム)

わが家は会員ではないんですが、

カフェはビジターでも利用可。

前回来たのは約2年前(前回のレポはコチラ)。
トリミングスペースができていたりと、店内の雰囲気が少し変わっていました。

ウッドチップのドッグランは会員専用。

この時はプードルやゴールデン・レトリーバーなどの大きいコたちが4頭くらいで遊んでいました。

暑い中たくさん歩いたので、ココはやっぱり冷たいドリンクを

左:アイスカフェオレ(500円)
右:アイスココア(500円)

コースターはフロントライン仕様。

バークファームはフロントラインが10月まで実施中しているハートプレートキャンペーンの提携店なんですって。

これからノミ・マダニ対策が大切な時期。
わが家も毎月のトリミング後に使っています。

えの木ていにフラれてしまったので、ココでスイーツをいただきます。
オットはチョコバナナ&ワッフルのハーフ(600円)


ワタシは抹茶・黒蜜&ワッフルのハーフ(600円)

今回は意見が分かれたのでそれぞれ食べたいものをオーダー(笑)

ドッグカフェということで、わんこメニューもありますよ♪

今回はKITCHEN DOG! のスイートポテトボーン(150円)にしてみました。

もちろん完食

よかったね~♪

ハンバーグなどのメニューもあったので、今度ランチしに来てみようかな

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
おはしカフェ・ガストでランチ
昨日夜更かししてしまって寝坊してしまったわが家。
目が覚めたら急いで支度してもジムのレッスンには間に合いそうもない時間だったので、一気にグダグダモードに

雨が降る前にほしおとお散歩をした後は、ランチをしにおはしガストへ。

ファミレスに行くことがほとんどないわが家。
おはしガストも初めてです。

ファミレスってメニューが豊富!

今はアメリカンフェアを開催中ということで、

「テキサスBBQハンバーグ」にしてみました。


セットにしたのでサラダバーと、


デザートが付いて1153円。

デザートは105円プラスして「特製ミニパルフェ」にしてみました。

もう一品は「若鶏の黒酢南蛮定食」。

ごはんと味噌汁に小鉢がついて628円。

やっぱファミレスは安いな~♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
山下公園~山手~新山下をお散歩 その2
山下公園を散策した後は山手方面へ。
2013052722.jpg
フランス橋を横断中~。

山手エリアは坂がいっぱい!
2013052723.jpg
いい運動になります

港の見える丘公園に到着!
2013052729.jpg

山下公園もそうだけど、この公園もオサレだわぁ~
2013052727.jpg
山下公園に比べると人が少なめ。
ベンチも割と空いているのでのんびりできそうです。

アップの写真はありませんが、コチラもたくさんのバラが咲いていましたよ。
2013052728.jpg

たまには全員で記念撮影でも。
2013052726.jpg
今日はトップスを黒系、ボトムスはチノパンで揃えてみました(笑)

隣接している山手111館にある「ローズガーデンえの木てい」
2013052730.jpg
外のガーデン席はわんこOKだそうですが、ウェイティングの列が出来ていたので、

エリスマン邸の近くにある本店に行ってみました。
2013052732.jpg
が、定休日だったぁ
本店は月曜、ローズガーデンは水曜が定休日なんですって。

えの木ていのイチゴショートを食べてみたいから、またリベンジしよ

期待していたスイーツが食べられずトホホな状態で再び港の見える丘公園に戻ってきたわが家。
2013052733.jpg
次は新山下エリアに向かいます。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
山下公園~山手~新山下をお散歩 その1
TVで山下公園と港の見える丘公園のバラが見頃だと紹介されていたので、わが家も見に行ってみることに。
2013052701_20130527175251.jpg

まずは山下公園の向かいにあるマリンタワーへ。
2013052702_20130527175250.jpg
そのうち展望フロアにも上ってみたいなぁ。
でも、ほしおなしでこのエリアに来る機会ってあるかしら??

1Fのレストラン「THE BUND」でランチします。
2013052709_20130527175250.jpg

テラス席はわんこOK
2013052703_20130527175249.jpg
たまたまなのかもしれませんが、直射日光が当たることもなく、適度に日陰で気持ちの良い席でした。

隅っこのテーブルに案内してもらえたので気楽~♪
2013052705_20130527175249.jpg
隣を気にすることなくエアバギーが置けました。

太麺好きなオットは「地野菜と地豚のボロネーゼ 自家製タリアテッレ」(1380円)。
2013052708.jpg
大盛り無料とのことなので大盛りにしてもらったんですが、全然普通のボリュームです。

ワタシは「湘南ポークロースの冷しゃぶ 粒マスタードソース」(1080円)を。
2013052707.jpg

各ランチにサラダ&ドリンク付き。
2013052706_20130527175248.jpg
週末はメニューが変わるようなんですが、平日ランチはなかなかCP良いです。

山下公園を眺めながら、とっても気持ちの良いランチでした。

ランチ後は早速山下公園のバラ園へ。
2013052710.jpg
今日もEggs 'n Thingsは凄い行列だったわ~

いろんなバラが咲いています。
2013052716.jpg
バラって種類多いんですよね。

ほしおとバラ~
2013052715.jpg

ほしお君、初めてのバラはどうですか?
2013052712.jpg

食べものぢゃないですよ(笑)
2013052711.jpg

こんなブーケみたいでキュートなバラも♪
2013052714.jpg
横浜公園のチューリップは見逃しちゃったけど、キレイなバラたちが見れて良かった~。
次はアジサイかな

バラを楽しんだ後は園内を散策。
2013052718.jpg

大桟橋にはサン・プリンセスという大きな客船が停泊していました。
2013052719.jpg
日本の名湯めぐりクルーズ中だそう。
台湾のキールンからやってきていて、次は名古屋に向かうんだとか。

園内はバラ以外のお花もキレイでしたよ。
2013052720.jpg
山下公園のお散歩はやっぱり気持ちいいなぁ~
家からもそう遠くないんだから、もっとちょくちょく来るようにしよ。

次は山手エリアに向かいます。
2013052721_20130527184509.jpg

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG