オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
5/9~10 伊豆旅行 2日目 絆 朝食編
5月9日から1泊2日で行ってきた伊豆旅行記です。

2日目に突入~。
布団をあげてもらい、朝食の準備がスタート。
2013061602.jpg
仲居さんとお話をしている間にも次々とお皿が運ばれ、

気づいたらこんな品数に
2013061609.jpg
ここにごはん(おかわり自由)とお味噌汁が追加されて朝食が完成。

ここに映っている分だけでごはんが進みます。
2013061605.jpg
明太子だけでも1杯食べられるし(笑)
普段食べない塩辛も、旅先だと不思議と挑戦してみる気になるんですよね。

ほしおの朝食もちゃんとお願いしてあるよ~
2013061603.jpg

わんこの朝食は「舟盛り御膳」
2013061606.jpg
朝から豪勢だぁね。

「三色博多和太鼓」の上には骨つきの肉?
2013061607.jpg
・・・と思いきや、骨に見える部分は「ほねっこ」というお菓子なんですって。
なので全部食べられますよ。

スヌード装着していっただっきま~す!
2013061608.jpg
もちろん完食。
今回の旅でもおいしいごはんをいっぱい食べられてよかったね

最後にコーヒーとデザートを出されて朝食が終了。
2013061610.jpg
朝食も盛りだくさんでした~。

2日は特に予定を入れていないので、チェックアウトの11時までのんびり過ごします。
2013061612.jpg
まずは室内ドッグランへ。

朝から元気ね
2013061611.jpg
カロリー消費にはちょうどいいかな(笑)

ひとっ走りした後は足湯へ。
2013061614.jpg

またまたアイスコーヒーをお願いしちゃいました。
2013061615.jpg

今回も貸切状態でのんびり過ごせました♪
2013061613.jpg

残りの時間はお部屋でまったり。
2013061616.jpg

ちょっとひと眠りしておきますかね
2013061617.jpg

のんびりしていたら、あっという間にチェックアウトの時間に。
2013061618.jpg
楽しかったねぇ~。
また来れるといいよね

次は修善寺周辺を散策します。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
再び、サーモスのランチジャー
先日ネットでオーダーしたサーモスのランチジャーが届きました。
2013062901.jpg

ピンクもありますが、


オットと共用なのでダークネイビーを選択。
2013062902.jpg
スープ容器があるのがポイント。
汁物があるとしっかり食べたっていう気になります。

やっぱり味噌汁を入れることが多いんですが、昼休みまで熱々をキープしてくれていますよ。

実は、昨年の4月に全く同じモノを買っているんですよね(前回の記事はコチラ)。

というのも、先日このお弁当箱を入れていたバッグを紛失

おそらくシゴトから帰る東横線の電車内(←網棚に載せた記憶アリ)に置き忘れたと思われ、すぐに横浜駅に問い合わせ。

東横線とみなとみらい線は拾得物の相互検索できるようになっているそうで、各駅で登録があり次第、リアルタイムで検索できるんだとか。

終点の元町中華街駅で発見されるかなと淡い期待を抱いていたんですが、拾得されないまま折り返し運転をしてしまったようです

他には折りたたみ傘やハンカチ、飲みかけのペットボトルなどが入っていたくらいで、貴重品が全く入っていなかったのは不幸中の幸いかな。
2013062916.jpg
気をつけないとね。

とりあえず、来週からはまた温かいお弁当が食べられるのでよかった~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
5/9~10 伊豆旅行 1日目 絆 室内ドッグラン & 足湯
5月9日から1泊2日で行ってきた伊豆旅行記です。

大満足だった夕飯の後は、室内ドッグランへ。
2013052005.jpg

80帖の広~い和室をドッグランとして開放しています。
2013052007.jpg
22時まで利用することができます。

室内ドッグランがあるとお天気を気にせず遊べるので安心♪
2013052008.jpg
屋外のドッグランと同じく飲み水も用意されています。
トイレも2箇所に設置されていました。

おもちゃもありましたよ。
2013052006.jpg
やっぱり使ってくれなかったけどさ~

なので、結局ここでも追いかけっこです
2013052009.jpg

たっぷり食べた後にはいい運動だぁね
2013052011.jpg

カーペットなので走りやすそうです。
2013052010.jpg
朝食後にまた遊びに来ようね。

室内ドッグランでひとっ走りした後は足湯へ。
2013052012.jpg
左側がぬるめ、右側が熱めになっていました。

コーヒーと紅茶のサービスがあります。
2013052013.jpg

走って喉が乾いていたので、アイスコーヒーにしました。
2013052014.jpg
おいしかったです♪

ライトアップされた日本庭園を眺めながらの足湯。
2013052015.jpg
とっても静かで落ち着けました~。

さすがにほしおも疲れた様子。
2013052016.jpg
いつもよりたくさん走ったもんね

お部屋に戻ると布団が用意されていました。
2013052017.jpg
ペット同伴OKな宿でもベッドの上はNGというところが多いですが、しぶごえグループは布団の中までOK

いつも全員一緒に寝ているわが家。
旅先でも一緒に寝れるなんてうれしいなぁと思っていたんですが、いつもの布団と違うのがほしおには落ち着かなかったみたい
旅行中はいつものように持参したクレートの方がゆっくり眠れるのかもなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
セルフジェルネイル37回目
昨日のハナシになりますが、みなとみらいへのおでかけの前に早起きしてセルフジェルネイル。
2013062304.jpg
ハンドは約3週間ぶりです。

以前は2週間くらいで剥がれ始めていたんですが、最近はだいぶもつようになってきました。
もうちょっともたせられそうですが、長さが出てしまって不便に感じることも。
なので、これくらいが限度かな~

今回もほしおに完成後の撮影協力を依頼してみましたが、拒否されました

なので、起きたてのオットに撮影を依頼。
2013062302.jpg
ん~、イマイチ。
ポーズのとり方すっかり忘れてます。

ということで、結局いつものセルフショットでお送りします
2013062305.jpg
今回はピンクにレースシールを使ったデザインにしてみました。

斜めフレンチ初挑戦。
斜めにした方が指が長く見えるかも。
思ったほど大変じゃなかったのでまたやってみようと思いマス。

右手。
2013062306.jpg
前のネイルをオフしたら小指の地爪に亀裂が
最近表面を削り過ぎているようで、だいぶ薄くなってきている様子。
気をつけないとな~

使っているセットはコチラ



にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
おうちで横浜大飯店の麻婆豆腐
今日はおシゴトDAYでした。
2013062303.jpg
が、わが家のメンズはお休みだったので、

オットが夕飯に麻婆豆腐丼を作ってくれました~♪
2013062401.jpg
「オトコの料理」ということで、ゴロゴロな豆腐がワイルド(笑)
混ぜ混ぜしながら食べるので全然オッケ~ですよ

今回はコチラの素を使用。
2013062315_20130624182110.jpg
大好きな横浜大飯店のソースがスーパーで買えるとは知りませんでした。
いつも使っている素よりも本格的な味になった気が。
これはリピ決定♪

今回は広東式ということで、辛さはほとんどありませんでした。
別バージョンの四川式はきっと辛いんだろうなぁ。


にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
今日は3日前にオープンしたばかりのMARK IS みなとみらいに行ってきました~。
2013062307.jpg
できれば平日に行ってみたかったのですが、どうやら来週は全くオットと休みが合わなさそうなので、混雑覚悟で乗り込むことに。

今日は自転車で移動。
ランドマーク脇にある3時間無料の駐輪場を利用しました。

周辺の道路は早い時間から混雑し始めていました。
12時前には周りの駐車場はほとんど満車になっていましたよ

10時のオープン直後に行ったせいか、意外にものんびり店内を見てまわることができました。
2013062308.jpg
といってもB1Fの食品エリアや4Fレストランフロアなんかは人がいっぱいでしたね。

本日の戦利品。
2013062310.jpg
ペットパラダイスDXで50%OFFになっていたトップスを2枚ゲット♪

イマイチほしおのピッタリなサイズがわからないんですよね。
なので今回は左のTシャツはSS、右のタンクは3Sにしてみました。
半額だからこそできる荒業です(笑)

パツパツになるかと思われたタンクは意外とジャストサイズ。
2013062311.jpg
丈も短すぎるということもなくちょうどいいカンジ。
毛が伸びるとムチムチしちゃうかもしれませんが。

見るからに大きそうだったTシャツはやっぱりブカブカでした。
2013062312.jpg
ま、ダボTってことで

それぞれの洋服によってもサイズ感が変わるので、やっぱり試着したほうが良いですね

MARK ISの館内はペット同伴NGだそうですが、ペットパラダイスは決まったルートからの入店ができるそうです。
今度ほしおとお散歩しに来た時にまた寄ってみようっと

今日のランチはMARK ISではなく、みなとみらいビジネススクエアにある大戸屋へ。
2013062309.jpg
MARK ISのレストランはもうちょっと落ち着いてから利用することにします。

オットは何度か食べているという「鶏と野菜の黒酢あん定食」をリピート。
2013062317.jpg

ワタシは「ハチミツ味噌の鶏竜田揚げ定食」にしてみました。
2013062318.jpg

JAFカード提示でソフトドリンクが無料になりましたよ♪
2013062316.jpg
久々の定食屋さんでした。
そのうち「やよい軒」や「さくら水産」にも行ってみたいなぁ。

帰りにTSUTAYAで久々にBlu-rayをレンタル。
2013062314.jpg
ずっと観たいと思っていた「悪の教典」をようやくレンタル。

1枚だけレンタルの予定だっのですが、「5枚で1000円」というパックが全部新作にしちゃってもOKとのことなので、この機に観たかった映画をそれぞれ2枚ずつレンタル。

ワタシは「トワイライト」シリーズの最終章「ブレイキング・ドーン」のpart1とpart2を。
オットは「トータル・リコール」と「アウトレイジ・ビヨンド」をチョイス。

こんなオトクなパックがあるなんて今まで知りませんでした~。

さて、帰ってから早速「悪の教典」を観ていると、半分くらい過ぎたところでなんとフリーズ
別のプレイヤーで再生しても同じ状態になってしまうので、ほしおのお散歩ついでに再びTSUTAYAへ。
別のディスクに交換してもらったら続きが観れたのでホッ。

残りの映画も楽しみです~。

主演の伊藤英明さん、迫真の演技でした。


原作も衝撃的ですよ。


にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
5/9~10 伊豆旅行 1日目 絆 夕食編
5月9日から1泊2日で行ってきた伊豆旅行記です。

ドッグランで軽く遊んだ後はお部屋に戻り、18時から夕食がスタート。
2013051920.jpg
お部屋でいただきます。

テーブルの上には「皐月のお献立」が。
2013051921.jpg
こんなに食べられるんだろうか・・・というくらい盛りだくさんな内容。
とはいっても、ほぼ完食でしたけどね

まずは食前酒と先附
2013051923.jpg
お酒はNGと伝えておいたところ、ジュース(たしか柚子)になっていました。

先附は「蓬茶巾豆富」

続いて前菜。
2013051924.jpg
「太刀魚唐墨焼」や「カリフラワー黄金漬」など、手の込んだものが並びます。

大根で作ったという筒の中にはロウソクが。
2013051925.jpg
凝ってるわぁ~。
明かりを消したらムーディな雰囲気になりました

先椀
2013051927.jpg
燕のカタチをしているのは水前寺という海苔なんですって。

造里
2013051928.jpg

焼皿
2013051929.jpg

唐揚の川海老のヒゲ(?)が長~い!
2013051930.jpg


2013051931.jpg
「修善寺生春巻」
湯葉で巻いてあった記憶。

コースの半分くらいまできたところで、ほしお用のごはんを出してもらうことにしました。
2013051932.jpg
わんこごはんを出してもらうタイミングは自由に決められます。

「わんこ御膳青竹盛り」
2013051933.jpg
奥から
「サーモン博多豆富」
「伊豆鹿ハンバーグ」
「テンペ二色田楽」

豪華だぁね~

さらにデザートとしてヨールグルトまで
2013051934.jpg

食べる気マンマンのほしお。
2013051935.jpg
目が真剣です(笑)

お皿に移すやいなや、もの凄い勢いで消費
2013051936.jpg
わんこ御膳はわんこの大きさに関係ナシに量は一律だそう。

ほしおにはちょっと多いかな、という気もしたんですが、そんなことはお構いなしにペロリと完食。
久々のご馳走だもんね~

ほしおがウマウマ食べるのを眺めつつ、オットとワタシも食事を再開。
2013051937.jpg
志のぎの「黒米パン鋳込み焼き」

シチューパンみたいでおいしいわぁ~と食べていると、
2013051938.jpg
ほしおがオットにいぢめられて困ってました

さて、次にやってきたのは「蒸鉢」
2013061950.jpg

煮物
2013051939.jpg
この夕飯だけで何品目食べたんだろうかってくらい、たくさんの食材を摂取した気がします。

使われている器もステキです
2013052001.jpg

「食事」と「留椀」と「香の物」
2013052002.jpg
ん~っ、さすがにもうおなかいっぱいです

デザートで終了~。
2013052003.jpg
季節の果物と「ガトー大納言」

オットのニガテなメロンはオレンジに変更になっていました。
2013052004.jpg

2時間近くかけてゆっくりいただきました。
2013051922.jpg
どのお料理もすごく凝っていて、味が良いのはもちろん、目でも楽しめて大満足♪
ごちそうさまでした~

次は室内ドッグラン&足湯をレポします。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
