オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
ほしおトリミング(24回目)
ほしお君、今日はトリミングDAYでした。
2013083101.jpg
前回のトリミングから38日経過した状態です。

トリミング後。
2013083102.jpg
サッパリしたね~
カット後はがパッチリしますね。

今回は「前回と同じカンジで」とお願いしました。
2013083107.jpg
しらばくはこのスタイルでいこうと思いマス。

リボンは夏らしくマリンテイストでした。
2013083106.jpg
明日から9月ですが、まだまだ暑さは続きそうですね。
当分夕方散歩が続きそうです。

さて、恒例の体重測定。
2013083105.jpg
3.35kgでした。
ちなみに前回は3.32kg

獣医さんにぽっちゃり気味を指摘されてから1日あたりのごはんを5g減らしたのに減らないな~。
ま、増えてないからいいかぁ。
気長に見守ることにします。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
ユナイテッド便でラスベガスへ
早速★2009年7月ラスベガス旅行記★をスタートします!

写真はブログ用に撮影したものではなく、動画から抜き出した静止画なのでブレブレになっているモノも多いです

日程は7月6日から4泊6日。
出発はやっぱり成田から。
2013082701.jpg
今はほしおが滞在するホテルからスグの駐車場を利用するようになりましたが、それまでは「セントラルパーキング成田」をよく利用していました。
わが家は固定式が好みです。

今回はユナイテッド航空を利用。
2013082702.jpg
2009年当時、わが家はまだANAマイラーではありませんでした(笑)

16:05発のUA838便
機体はボーイング747だったそうです。

個人用のスクリーンはなく、映画は大型スクリーンで。
ビジネスとの境目の席で前方は壁でした。
機内食は肘掛に収納されているテーブルを出して食べるカタチ。
意外に前の壁との感覚が狭く、足が伸ばせなくて辛かったな

運賃は往復2名分で172780円でした。安いな。
ちなみに当時のレートは1ドル=約94円でした。

ユナイテッドはエコノミーでもフライトマイルが100%つくのが魅力。
この旅行でそれぞれの口座に11000マイルほどつきました。

その後マイレージプラスモールなどでちょこちょこ足して12000マイルを超えたので、ANA便を利用して国内旅行ができるようになりました。
そのうちほしおを連れて九州か北海道に行こうと思っています♪
マイル口座に少しでも動きがあれば期限が延長できるので、たまにチェックして失効しないようにしています。

空港に到着した時点で15分遅れの表示が出ていましたが、なんだかんだで最終的には1時間近く遅れての出発。
初めての乗り継ぎ体験ということでサンフランシスコで4時間くらい取っておいたわが家には全く問題ありませんでしたが、中には焦っている方もいらっしゃいましたね。

しばらくすると最初の機内食が。
ビーフorチキンということで、ワタシはビーフを選択。
2013082704.jpg
デミグラス系のソースがかかったステーキ的なモノが出てきました。

オットはチキンを。
2013082703.jpg
カレーだったようです。
パン、サラダ(ドレッシングはサウザンアイランド)、ブラウニーは共通でした。

当時の記録によるとチキンもビーフもおいしかったようです。

コーヒーはスターバックスでした。
2013082705.jpg

到着前の食事。
2013082706.jpg
ほうれん草っぽい野菜入りのオムレツ、ハッシュドポテト、ウインナーのプレートに、デニッシュ風のパン。
ケチャップが欲しかった。

サンフランシスコに到着!
2013082707.jpg
入国審査を受けた後、一旦スーツケースをピックアップして税関を通過し、再び荷物を預けます。

この入国審査に時間がかかるんですよね~
なので、審査が終わってターンテーブルに到着する頃にはスーツケースが隅っこに置かれていたりすることが多いんですが、この時はさくっと終わったようです。
その分、ターンテーブルでの待ち時間が長かったようですが。

身軽になった後はセキュリティチェックを受けて国内線ターミナル内へ。
2013082708.jpg
国際線ターミナルよりも色んなお店があって楽しいです。

サンフランシスコといえばサワードウに入ったクラムチャウダーのイメージ。
実際空港でもサワードウや缶詰入りのクラムチャウダーを買うことができます。

サンフランシスコのサワードウというとBOUDINというお店が有名なんだそうですが、どうやらこのターミナル3にもお店があるらしい。気づかなかった
次回行った時にはゼヒ食べてみたいなぁ。

ターミナル3はユナイテッド便だらけ。
2013082709.jpg
ANAで航空券を買っても乗り継ぎ便はたいていUAになるので、いつもこのターミナル3にやってきます。

12:55発のUA461便でラスベガスへ。
2013082710.jpg
座席は3-3のタイプ。
おそらく満席だったかと。

そういえばラスベガス便で空席が目立っていたことって経験ないかも。
他の路線ってどうなんだろ?

疲れがピークに達していたわが家。
席に付いたとたん爆睡してしまったんですが、どうやら出発が遅れていた模様。
ま、遅れても到着してくれればいいんです。

ラスベガスに到着!
2013082712.jpg
ココは今とあまり変わらないですね~。

コチラは今年の1月の様子。
2013030529_20130828221942391.jpg

2009年当時、ターミナル3につながる通路はまだ壁でした。
2013082711_20130828221019368.jpg

Dゲートからトラムに乗ってターミナル1に向かいます。
2013082713.jpg

ターミナル1のバゲージクレームに到着。
2013082714.jpg
スロットもあるし、ショーの広告がいっぱいあったりで賑やか。
ベガスにキタ~!っとテンションあがります

が、ターミナル3ができてからはUA便のバゲージクレームはターミナル3になりました。
2013030531_201308282228211ef.jpg
殺風景でつまんないわぁ
移動はラクだけど。

次回はタクシーでホテルに向かいます。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
2009年7月ラスベガス旅行記 再スタート
先日過去の写真を整理していたら、2009年の7月に行ったラスベガスの写真が出てきました。
2013082729.jpg
当時はまだブログをやっていなかったので旅行記はフォートラベルの方で書いていたんですが、4日目の途中で挫折してしまっていたんですよね

この時はグランドキャニオンも行ったんですよ。
2013082870.jpg
2009年といえば新型インフルエンザで、空港では機内での検疫もあった年です。

最初GW明けに行くつもりで飛行機やホテルなども手配していたんですが、連日テレビで放送される報道ぶりにびびってしまい、2日前に泣く泣くキャンセル。

シゴトは既に休みを取ってあったので代わりに沖縄や、ディズニーシーへ。
それでもやっぱり諦めきれず、7月に再挑戦したのでした。

写真を見ていたら懐かしくなったので、当ブログ用に旅行記を書きなおしてみることにしました。
情報としては古いですが、初ラスベガスということでよち家としては思い出深い旅行でもあります。
フォートラベルにアップした分や家計簿、資料をもとに、思い出しながら書いていこうと思いマス

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
準備編 乗り継ぎ便の座席指定
12月に予定しているラスベガス旅行の準備編です。

わが家はANAマイラーなので、航空券は当然ANAで購入。
2013082620.jpg
ANAは国内線は特典旅行などで何度か利用したことがありますが、国際線は昨年の1月に利用したサンフランシスコ線が初めて。

ちなみに国際線では、
全日空
日本航空
ユナイテッド航空
ノースウエスト(現デルタ)航空
を利用したことがあります。

フライト時間が短い国内線ではこれといって感じるものはなかったんですが、10時間以上の長距離路線に乗ってみて改めてANAのサービスに感動。
今ではオットもワタシもすっかりANAファンに

この先マイルが貯まりにくくなろうが、ずっとANAについて行きます!くらいの気持ちでおります(笑)

航空券の予約が完了した時点でできるようになる座席指定。
2013082510.jpg
今回SKYコインの関係でオットとは別々に購入したんですが、それぞれの画面で隣同士になるように座席を指定。

ANA便に関してはピンポイントで座席指定が出来るのですが、他社(今回はUA)が運行する乗り継ぎ便に関しては通路側か窓側のリクエストのみなのが難点。

前回は何度変更しても隣同士にならないので、結局諦めちゃったったんですよね
が、なんとかならないものかとネットで調べてみると、ANAに電話してUAの予約番号を教えてもらえれば、UAのHPから座席指定ができるんじゃないかとのこと。

ダメもとでオットがANAのコールセンターへ電話。
事情を説明すると、あっさり教えてもらえました。

教えてもらった予約番号をUAのHPで入力してみると・・・
2013082301.jpg
座席指定の画面にキタ~
逆に、コチラの画面ではANA便の座席指定ができないようになっています。

オットの予約番号だけ教えてもらうつもりだったのに、「念のため」ということでワタシの番号も教えていただけたので(感謝!)、ふたりで好きな座席を指定することができました♪
2013082302.jpg
こんな方法があったとは。
アメリカ国内線は別々の席になるものと思っていたので、並び席になれてホッとしました~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
準備編 エクスペディアでホテルを予約
12月に予定しているラスベガス旅行の準備編です。

航空券を購入して日程が本格的に決まったところで、次はホテルを予約。
2013081904.jpg
ベガスには魅力的なホテルがいっぱい!
できるだけ色んなホテルに泊まってみたいなぁ~ということで、今回は2つのホテルに滞在することに。

1件目はTHEhotel at Mandalay Bay(ジ ホテル アット マンダレーベイ)というホテル。
2013081901.jpg
写真ないかな~と探してみたところ、1月にラスベガスサインで撮った写真に映り込んでいました。

ココです(笑)
2013081902.jpg
マンダレイベイの別館にあたるホテルです。
シルク・ド・ソレイユのMichael Jackson ONEを観るため、ココにしました。
最初はマンダレイベイ本館を予約していたんですが、値段が下がったのでコチラに変更。

マンダレイベイはストリップの栄えているところから結構距離があるんですが、ニューフォーコーナーにあるエクスカリバーまではトラムがあるし、空港やタウンスクエアからはすごく近いので思ったほど不便ではないかも。

2件目はElara, a Hilton Grand Vacations Hotel-Center Strip(エララ ヒルトン グランド バケーションズ センターストリップ)
2013081905.jpg
場所はプラネットハリウッドのお隣で、2012年に新しくできたウォルグリーンの裏になります。
クリスタルの2Fからだと先端部分がちょぴっとしか見えませんが、

1Fから撮影した写真にしっかり映っていました。
2013081903.jpg
撮影時は2012年1月だったので、この時はまだphタワーズという名称でした。
フォーコーナーにも近いし、ミラクルマイルショップスに直結しているそうなのでとっても便利そうです♪

今回も予約はエクスペディアで。
エクスペディアには最低価格保証というのがあって、他のサイトよりも高かったら差額の返金の他に、5000円のクーポンをもらうことができるんですが、9/20まではもらえるクーポンの金額が10000円にアップ中~。
◆最低価格保証バナー』◆
エクスペディアよりも安いところってそうそうないだろうと思っているのでまだこのサービスを利用したことはなかったんですが、先日なんの気なしに某サイトで検索してみるとTHEhotelの値段が2000円以上(合計金額)安い!

なんだかんだルールがあって結局適用されないんだろうなと思いながらも、ダメもとで電話してみることに。
エクスペディアで予約済みの旅程番号と検索したサイト名&金額を申告したところ、あっさり差額返金OKの返事が。

10000円分のクーポンもその場で発行されました。
10月以降から利用できて、利用期間は1年間。
利用対象外のホテルも結構ありヒルトン系はほとんどNGでした。
エララもヒルトン系なので使えないようです。
THEhotelは使えるので、10月に入ったら再予約して使っちゃおうかな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
長者町 すし元
昨日のハナシになりますが、ランチに海鮮モノが食べたくなったのですし元に行ってきました。
2013082504_201308252034542d8.jpg
2011年の10月に来たのが初めて(その時の記事はコチラ)。
その時とっても満足したので、これからもちょくちょく来るようにしよう♪な~んて思っていたのに気づいたら2年近く経過してました。
月日が経つのって早い・・・

お店の前に写真付きのメニューがあってわかりやすいです。
2013082505_2013082520345402d.jpg
これがなかったら入るのに勇気がいったかも

オットは前回と同じく「本鮪のねぎとろ丼」
2013082501_20130825203453677.jpg
オーダー時にごはんの盛り加減を聞かれたのでふたりとも普通盛りにしてみたんですが、かなり量がありました。
次回は少なめでお願いしよう。

副菜のボリュームも凄いです。
サラダ、鉄火茄、しらす&きゅうり、どれもおいしい♪

サーモン好きなワタシは「トロサーモンのタタキ丼」(1000円)にしてみました。
2013082502_2013082520345298d.jpg

サーモンがトロットロ!
2013082503_2013082520345281a.jpg
量もたっぷりです。
この内容で900円は驚き!

本当にCPの良いお店です。
実際お客さんが続々とやってきていましたね。
また魚が食べたくなったら行こうっと♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
INDEX 2010年10月グアム
2010年10月グアムのINDEXも作ってみました。

当ブログの人気記事ランキングを右側に表示するようにしているんですが、トップは常にグアム関連の記事。
グアムってやっぱり人気なんですね~。

タイトルをクリックすると該当の記事にジャンプします。

前泊★マロウドインターナショナルホテル成田

★1日目
成田~グアム空港
フィエスタ・リゾート・グアム
ホテルロード散策
トニー・ローマ
Kマート
JPスーパーストア & ABCストア戦利品
Kマート戦利品

2013081521.jpg

★2日目
ボムホール・シュノーケリングツアー
マイクロネシア・モール
マイクロネシア・モール戦利品
ルビー・チューズディでディナー
GPO戦利品

2013081522.jpg

★3日目
スキューバカンパニー パラセール&バナナボート
KINGSでランチ
再びGPO
カリフォルニア・ピザ・キッチン & ハーゲンダッツ
3日目の戦利品

★4日目
ハイアットで朝食
恋人岬
帰国

2013081520.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
