オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
11/19~20 長野旅行 1日目 関越で長野へ
早速長野旅行記をスタートします

当日は8時前に家を出発。
2013112100.jpg

りんご狩りはいつも中央道で行くわが家ですが、今回は関越を利用。
2013112101.jpg
練馬ICまでは環八から向かいます。

通勤時間帯だったせいか玉川ICから東京ICまでの間を通過するのに思いのほか時間がかかりましたが、それ以降は割とスイスイ進めた印象。

最初の休憩で立ち寄った三芳PAのスタバで朝ごはんを調達。
2013112102.jpg
ドリンクは限定のクラッシュマロンパイラテにしてみました。

チョコレートチャンクスコーンを久々に食べてみました。
2013112103.jpg
学生時代によく食べていました。懐かしい。

どんどん新商品が登場するスタバの中ではロングセラーなんじゃないかな?
メープル&ウォールナッツスコーンもよく食べてたなぁ。

上信越自動車道に入って碓氷軽井沢ICを過ぎた頃には車もまばら状態。
2013112104.jpg
チンクに乗り換えてから初の長野行きですが、高速での運転は以前の軽に比べると格段にラクになったそうな。

小布施PAで2回目の休憩。
2013112105.jpg
連絡通路を通ってハイウェイオアシスの方に行ってみることに。

小布施総合公園に直結しています。
2013112106.jpg

道の駅「オアシスおぶせ」でもあります。
2013112114.jpg
一般道からもアクセス可能。

食事もできますが、テラス席はない模様。
2013112115.jpg
お持ち帰り用の栗おこわなら外で食べれそうだから、わんこ連れでも大丈夫かな。

公園内にはわんこが歩ける範囲がしっかり決められていました。
2013112107.jpg

NGなところにはちゃんとお知らせがあってわかりやすいです。
2013112112.jpg

手入れの行き届いたキレイな公園です。
2013112108.jpg
マレットゴルフ場や野外ステージもあるそうですよ。

ドッグランもありました。
2013112109.jpg
まずは小型犬用に行ってみることに。

こんもりした丘や木があったりで、かくれんぼするのにいいドッグランです♪
2013112111.jpg

紅葉した落ち葉の上を走り回ります。
2013112110.jpg
今年も紅葉狩りには行けませんでしたが、今回の旅でたくさん紅葉を見れたのでヨシとします

園内には3つのドッグランがあるそうです。
2013112113.jpg
フリーエリアでは先に遊んでいた3頭のわんこたちがいたのですが、うまく挨拶できませんでした。
珍しく向こうから積極的に来てもらえたのですが、ほしおは終始逃げ腰の状態で結局一緒に遊べないまま終了

飼い主に似て(?)人&犬見知りが激しいほしおですが、いつか他のわんこと一緒に遊んだりできるといいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


関連記事
page top
長野に行ってきました
帰ってきてから片付けやらでバタバタしていて昨日は更新ができませんでしたが、長野旅行現地レポの続きです。

朝食は7時半から。
2013112000.jpg
夜は気づきませんでしたが、まぶしいくらい日当たりの良いレストランでした

朝からたっぷりいただきます♪
2013112001.jpg

9時前に宿を出発して安曇野に向かいます。
2013112002.jpg
車に軽く霜が降りていました。
さすが標高1200m

安曇野では恒例のりんご狩り。
2013112003.jpg
今年のりんごもおいしいといいねぇ

りんご狩り終了後はよち両親たちとランチ。
2013112004.jpg
ジャンセン美術館に併設しているカフェ「レイヨンヴェール」にやってきました。
テラス席ならわんこ同伴OKです。

そばカフェということで、全員でおそばをいただきました。
2013112005.jpg
横浜ならともかく、長野で11月のテラス席は無謀でした。
風が吹いている中、みんなでブルブル震えながら食べました

安曇野はわんこ連れだと行ける場所がかなり限られちゃうのがツライところ。
いい場所なのにな~

高速に乗る前に急に思い立って犀川に寄ってみました。
2013112007.jpg
毎年冬になるとこのあたりに白鳥が飛来するんですが、全く見当たらず

水鳥(鴨かな?)はいっぱい見れたけどね。
2013112008.jpg
安曇野市のHPによると今年は10月15日に飛来を確認。
11月20日現在で28羽確認されているんだとか。
なんで見れなかったんだろなぁ?

18時半くらいに家に到着。
まずはせっせとりんごを磨きます。
2013112009.jpg
今年は56個でした。

今年は霜などの影響でサイズは小ぶりでしたが、
2013112011.jpg

切ってみると蜜がたっぷり。
2013112010.jpg
いつものようにおいしかったです♪

旅行記はまたのんびりペースで書いていこうと思いマス

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
長野に来ています
毎年恒例のりんご狩りに向かうため、長野にむけて出発!


立ち寄ったドッグランでは落ち葉と戯れてみたり。


今回は関越で長野入り。

小布施にも行ってみましたよ♪

今回のお宿はカーロフォレスタ菅平カゾラーレ。


まだ明るかったのでドッグランに行ってみました。

貸切でのんびり遊べました。
寒かったけど~。

遊んだ後はトリミングルームでキレイにしてからお部屋でまったり。

もうちょっとしたら夕食です。
楽しみ~♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
9/2~3 山中湖旅行 2日目 ドッグリゾートWoofのカフェ&帰路
9月2日から1泊2日で行ってきた山中湖旅行記の最終回です。

ドライヤールームで濡れた毛を乾かした後はカフェChien Chaudへ。
2013101420.jpg

店内はもちろんわんこOK!
2013101421.jpg

帰る前にスイーツ休憩♪
2013101422.jpg

オットは「レモン風味のレアチーズロールケーキ」を。
2013101423.jpg

ワタシは「タロッコオレンジのロールケーキ」
2013101424.jpg
冷凍の状態でやってきましたが、そういうものみたいです。

がんばったほしおにもケーキをオーダー
2013101425.jpg
Deco's Dog Caféのチーズケーキです。

夢中になって食べております
2013101426.jpg

フロントですべての精算を済ませたら横浜に向けて出発!
2013101427.jpg
10時過ぎから遊んでいたのでこの時まだ13時半。
夕方には帰れるかな~

有料道路に乗る前に「道の駅すばしり」に立ち寄ってみました。
2013101428.jpg
東富士五湖道路の須走ICからすぐのところにあります。

ざっと探検してみましたが、とってもキレイな道の駅でした。
2013101429.jpg
テラス席わんこOKのレストランやドッグランもあったので今度行ってみたいな

地域産品販売コーナー「FUJIYAMA BAZAAR」でおみやげを買うついでに、自宅用にもいろいろ買ってみました。
2013101430.jpg
以前実食レポも書いたほうとうカップ麺の他には、信玄餅と茶都利のラングドシャを。

信玄餅はオットもワタシも大スキ~♪
意外と値段が高い&賞味期限が短いので、今回は5個入りにしました。

茶都利のラングドシャは前に伊豆に行った時に買って食べたらおいしかったのでリピートです。

ネットでも買えるそうです。


そういえばまだ昼ごはんを食べていなかったので足柄SAのマクドナルドへ。
2013101431.jpg
御殿場IC近くにあったマクドナルドの看板を見たら急に食べたくなっちゃったのよね

行きはずっとヒャァヒャァと賑やかなほしおですが、帰りの高速では静かです(笑)
2013101432.jpg
一点を見つめるほしさん。

ネムイ??
2013101433.jpg

しばらくの間、立ったままウトウトしていたのでした
2013101434.jpg
いつもよりいっぱい動いたからさすがに疲れたんじゃないかな。
また遊びに行こうね~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
ほしおトリミング(26回目)
今日のほしおは朝からトリミングだったので、お店に向かいがてらお散歩~。
2013111701.jpg
もう11月も後半。
だいぶ寒くなりましたね。

お散歩前の状態。
2013111700.jpg
前回のトリミングから35日経過した状態。
だいぶ膨らんできました(笑)

トリミング終了後。
2013111704.jpg
今回もカワイくしてもらいました

リボンもカワイかったです
2013111703.jpg

さて、恒例の体重測定。
2013111702.jpg
3.38kgでした。
前回からプラス0.06kg増。
最近開封した軟骨ジャーキを食べさせすぎちゃったかな~

最近以前よりもあばら周りがたくましくなってきている気が
数十グラムの変化なんですけどね~。

ちなみに1年前の体重測定では3.03kg(その時の記事はコチラ)。
3.0kgをキープしたいと思いながら350gも増えてました。
どうりで去年着ていた服がキツくなるわけだ

体重計に乗りながらもオットの動向が気になるほしお(笑)
2013111707.jpg

トリミングをがんばったごほうびにオットがクッキーを用意していました。
2013111705.jpg

よかったね
2013111706.jpg

最近のお気に入りです



にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
セルフジェルネイル50回目
先日開催された楽天優勝セールでまたまたネイルグッズを買い足し~♪
2013111600.jpg
セール期間中はいつも爆安価格になるプチプラですが、今回いつもより力が入っていた気が。
カラージェルとかこんなにいっぱい買ったのに1500円で済んじゃいました

この期にカラージェルを一気に新タイプにシフトすることに。
2013111602.jpg
通常1つ380円のカラージェルですが、セール期間中は5個セットで777円というタイムセールがありました♪

今回は
ブライトレッド
レモン
ロイヤルブルー
ジェットブラック
ライブグリーン
を選択。

別にオーダーしたエンジェルブラッシュはクーポン利用で100円になりました♪

楽天イーグルスカラーのジェルもありました。
2013111603.jpg
星野監督の背番号にちなんでお値段は77円です。

イーグルス応援ネイルのレシピも付いていました。
2013111606.jpg

コチラはワケありカラージェルということで100円で販売していました。
2013111604.jpg
何色が入っているかはお楽しみだそうです。

掘り出しモノの12色いりブリオンのセット。
2013111605.jpg
お値段はなんと400円!
この先一生使えそうなくらいの量です(笑)

これはなんでしょう?
2013111601.jpg

正解はコチラ。

なかなか評価が高いし、お値段50円だったので試しに購入。

今日のネイルで早速使ってみました。
どうも使いにくかったのはどうやら先端が尖っていなかったのが原因みたい。
次回は鉛筆削りで尖らせてから使ってみようと思いマス

さて、今回のネイルはコチラ。
2013111607.jpg
先ほど紹介したカラージェルの「レモン」に「ミルク」を足しています。
もうちょっとミルクが多くても良かったかな~。

新タイプのジェルは旧タイプよりもテクスチャーがゆるめで塗りやすいです。
今まではクリアジェルを混ぜていましたが、今度からはそのままでも大丈夫そうです♪

カラーも大幅に増えました。

左手。
2013111608.jpg
今回はseriaで買ったネイルシールとnailsupplyのスタッズを使用。

105円でたっぷりサイズなので惜しみなく使えます♪


使っているセットはコチラ


ワタシが買った当時よりもさらに豪華になっていますよ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
IKEA 2013年11月
先日久しぶりにIKEAに行ってきました。
2013111302.jpg
約9ヶ月ぶりです。

わが家の洗面台はIKEAのLILLÅNGENシリーズにしているのですが、ある日ミラーキャビネットの中の棚板(ガラス製)が砕け散りました(突然のことですごいびっくりした
棚板だけないかなと探しに来たんですが、どうやらバラ売りはしていない様子。
ホームセンターで代わりになりそうなものを探すしかないかな~

戦利品です。
2013111312.jpg
雑貨のみなので、トータルで3188円と安く済みました。

コチラも今回のお目当てのひとつ。
2013111314.jpg
BARENのトイレットペーパホルダー(1490円)。
今まで使っていたのが壊れてしまったので買い替えです。

コチラもリピ買いのハンガー類。
2013111315.jpg
平べったくてかさばらないBAGISの洋服ハンガーは4本入りで79円
BUMERANGのスカートハンガーは1本あたり79円でした。

HÄRENのハンドタオルは各299円。
2013111316.jpg
50cm×100cmと大きめサイズなので、ジムでシャワーを浴びた時に使おうと思ってます。
バスタオルだとかさばるんですよね~

わが家の食器はホワイトとブラックをメインに揃えていますが、たまにはカラフルなのもいいなぁと、何点か購入。
2013111313.jpg
DINERAのボウルは各89円。
FÄRGRIKのプレートは各99円。
同じくFÄRGRIKのれんげは6本入りで299円とどれも激安~!

いつものごはんも食器が違うだけでちょっと新鮮です

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG