オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
11/19~20 長野旅行 カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ その2
11月19日から1泊2日で行ってきた長野旅行記の第4弾です。

菅平カゾラーレのお部屋紹介の続きです。

続いて水回りコーナーへ。
2013112316_20131130225153022.jpg
扉を開けると鏡と棚。
脱衣所的なコーナーかな。

タオルやドライヤー、アメテニィの類が用意されています。
2013112319_20131130225152b82.jpg
入浴剤もありました♪

お風呂はユニットバスタイプ。
2013112317_20131130225151a99.jpg
館山と山中湖では貸切風呂がありましたが、菅平にはナシ。
その代わりに(?)近隣の入浴施設の割引券をもらえます。

シャンプー類はクラシエのZIRAシリーズ。
2013112720.jpg
使い心地良かったです♪

トイレは洗浄機能付でした。
2013112318.jpg

お部屋ではWi-Fiが繋がりました。
2013112913.png
カーロ系でWi-Fiが使えたのは初めてです。
今回iphoneを3台持っていったんですが、1台が繋いでいる時は他の2台は接続できませんでした。
なんでだろ??

窓から菅平高原スキー場が見えました。
2013112325_20131130230906964.jpg
長野出身だと「スキーうまい?」とよく言われます(笑)
確かに小学生くらいの頃は両親に連れられて年に数回滑っていたし、高校生の時には強制参加の合宿もあったりしましたが、結局大して上達しませんでしたね

ちなみに長野県にはアルプス山脈があるので、周りは高い山だらけ。
中学生の時には燕岳という3000m近い山に登るという学校行事もありました。

他の県だとどうなんでしょ?
その土地特有の学校行事があるのかしら??

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
11/19~20 長野旅行 カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ その1
11月19日から1泊2日で行ってきた長野旅行記の第4弾です。

小布施散策を楽しんだ後はいよいよ宿へ。
2013112312.jpg
道中にほしおの天敵ぐねぐね道が

そんな時は隠し持っていた馬アキレスで乗り切ります。
2013112313.jpg

食い気の方が勝っているらしい(笑)
2013112314.jpg
さすが馬アキレス!

次の日も同じように乗り切ろうと思ったのですが、途中から食べなくなってしまいました。
下りのぐねぐねはさらにニガテのようです

今回のお宿カーロ・フォレスタ系列の菅平カゾラーレに到着~。
2013112315.jpg
小布施から20分ほどでした。
思ったより近かったな。

チェックイン手続きをしたら早速お部屋へ。
2013112326.jpg

スタンダードタイプAのお部屋です。
2013112321.jpg
23.3平米のお部屋とのことですが、結構広く感じました。

ソファーはベッドにもなるみたい。
2013112324.jpg
折りたたみベッドも入れると最大4名で利用できるそうです。

冷蔵庫やポット、加湿器などの備品はコチラにまとめられています。
2013112323.jpg
ストーブはほぼ点けっ放しでした
12月から暖房費が発生するそうです。

わんこ用のアメニティもちゃんと用意されています。
2013112322.jpg

ベッドはツイン。
2013112320.jpg
パジャマもありました。
ベッドやソファーの上はわんこNGです。

ベッドとベッドの間にエアバギーのコットを置いてほしおの寝床を作りました。
2013112721.jpg
あごをのせるのが好きなほしおのために、クッションなどを使ってかなり上げ底にしてます

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
今日はジムのレッスン後に土古里へ。
2013112700.jpg
来月からそれぞれ別のジムに通うことにしたので、2年ほど通っていたジムを今月末で退会。
今後コレットマーレに来る機会がぐっと少なくなりそうなので、お気に入りの純豆腐を食べておくことにしました。

今回のテーブルからの眺め。
2013112701.jpg
この景色も当分見納めです。

今回のオットは「山形牛カルビと豚トロのねぎ味噌漬けの焼肉セット」
2013112703.jpg

ワタシは迷わず純豆腐!
2013112704.jpg

今回は「坦々純豆腐」にしてみました。
2013112705.jpg
ゴマがたっぷり入っているからか、いつもの元祖純豆腐よりもマイルドでおいしい~♪

純豆腐だけでもこんなに!
2013112702.jpg
色々試してみたいけど、今回の坦々純豆腐がかなりヒットだったから当分は坦々かもな~

帰ってからお散歩に行こうとほしおに洋服を着せたら、放り投げてあったワタシのジム用バッグの中に入っちゃいました
2013112706.jpg

恨めしそうな目~
2013112707.jpg
洋服ニガテなんだもんね。

テンションダダ下がりなほしおも、お散歩が始まると調子よく歩きます。
今日は酉の市だったので大通り公園方面に行ってみました。
2013112709.jpg
それなりに人はいましたが、割とのんびり歩くことができました。
夜だとなかなか前に進めないくらいの状態ですよね。

純豆腐を食べた後だったので、食べ歩きはたい焼きのみ。
2013112710.jpg
人気のトックスープも昼間だと割とすんなり買えそうでした。
これからは極力昼間に行くようにしようかな。

今年もおもちは買っちゃいました。
2013112711.jpg
今年は3回あった酉の市。
なかなかスケジュールが合わなかったのですが、最後の三の酉は行けてよかったです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
11/19~20 長野旅行 1日目 小布施散策 後編
11月19日から1泊2日で行ってきた長野旅行記の第3弾です。

小布施散策を続けます~。
2013112303.jpg

2000年から始まったという個人のお庭を開放しているオープンガーデン。
2013112119.jpg
現在は約130軒ほどのお宅が参加しているんだとか。

ホントにいいんですか!?というようなところもズンズン進ませてもらいます
2013112300.jpg

細くて天井が低~い道もあったり。
2013112301.jpg
探検しているみたいで楽しい!

ブラブラしていたら小腹が空いたので、散策途中に見つけた「きなり旬粋」に行ってみました。
2013112306.jpg
お店の脇にあるテラス席はわんこはNGだったため、店先のベンチでいただきます。

そこそこ寒かったので、あたたかいモノをチョイス。
2013112307.jpg
小布施に来たからには栗のお店でソフトクリームを食べたかったところですが、今回は寒さのため断念です

長野といえばおやきですね。
2013112308.jpg
気分が盛り上がるようにと栗入りのあずきおやきにしました。

クレープも注文。
2013112309.jpg

わが家には珍しく、おかず系のクレープにしてみました。
2013112310.jpg
レタスの上になめ茸的なモノ+マヨが入ったクレープです。

滞在時間は少なかったですが、小布施散策楽しかったです
2013112305.jpg
また行きたいな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
3歳のバースデーケーキ
ほしお3歳のバースデーケーキレポです。

わんこ用バースデーケーキってないのかな~、と楽天で検索してみたところ、思いのほかたくさんのショップが引っかかりました。
どのショップのケーキもカワイくて迷いますが、今年はアトリエ ワフでオーダーしてみることに。

人気のショップであるうえ、1日に作成できるケーキの数に限りがあるとのことで、1ヶ月先まで予約が埋まっている状況です。
わが家は10月の半ばに予約しておきました。

誕生日の2日前にケーキが届きました。
2013112400.jpg

メッセージカードも付けてくれてうれしい♪
2013112401.jpg

箱を開けるとこう。
2013112402.jpg
ケーキの他に、キャンドルとデコレーション用のクッキーも入っていました。

ケーキは冷凍の状態で届くので、24時間かけて冷蔵庫でゆっくり解凍します。

気になってますね~(笑)
2013112404.jpg

ほしおケーキ!
2013112403.jpg
直径約9cm×高10cmと小さめですが、高さがあるので意外とボリューミィ。
ほしおは4回に分けて食べきりました。

大きいサイズもあります。

材料は
鶏肉
大豆
ブロッコリー
人参
かぼちゃ
じゃがいも
小麦粉

オリゴ糖
粉チーズ
キャロブパウダー
アガー
りんご
低脂肪植物性クリーム
黒ゴマ
なので、ごはんとして食べることができます。

フルーツデコレーションタイプもありますよ。


上にのせるわんこの顔は送った画像に似せて作ってくれるとのことで、コチラの画像を送ってみました。
2013083102_20131125093928f58.jpg

似てる~?
2013112405.jpg
ワタシとしては耳のカンジがうまく表現されていると思いマス。

デコ用クッキーを並べるとHOSHIOになりました
2013112413_20131125175221e6a.jpg
見た目ヨシ、味ヨシ(だったらしい)で、大満足なケーキでした。
またオーダーしちゃおうかな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
ほしお3歳の誕生日
とっくに朝ごはんの時間になっているのにも気づかずオットの腕の中でぬくぬくしているほしお君ですが、
2013112408.jpg
今日は3歳の誕生日です
人間だともう28歳くらいなんですって~。

お世話になっているアニコムとドッグリゾートwoofからもお祝いカードが届いています♪
2013112421.jpg

ベッドの中でグダグダしていたら、急に荷物が届きました。
2013112409.jpg
なんだろうね?

おおっ、これは!!
2013112410.jpg

よち母から届いた誕生日プレゼントでした
2013112411.jpg
よかったねぇ~。

早速もらったおもちゃで遊んでみます。
2013112412.jpg
しっぽが高速プリプリ~

今日はオットが午後からシゴトのため、お誕生日会はランチ時に開催。
2013112414.jpg
人間用のごはんはピザハットで調達。

ほしおにはケーキを用意しました。
2013112413.jpg
上にのっているのはほしおの顔なんですよ。
この超キュートなケーキについては別記事で紹介しようと思いマス。

至近距離での「待て」状態(笑)
2013112415.jpg
ケーキを冷蔵庫から取り出した時から興奮しっぱなしでした

かなり食いつきが良いです。
2013112416.jpg
喜んでもらえたようで良かった~

オットとワタシからもプレゼントを用意しました。
2013112419.jpg

コチラも気に入ってくれたようです♪
2013112420.jpg

今年もおもちゃいっぱいもらえて良かったね。
2013112418.jpg
3歳のほしおも毎日楽しく過ごせるといいね~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
11/19~20 長野旅行 1日目 小布施散策 前編
11月19日から1泊2日で行ってきた長野旅行記の第2弾です。

小布施PAのスマートIC用出口から一般道へ。
2013112116.jpg
スマートICができたことで、5分ほどで小布施の中心部に行くことができるようになりました。

早速小布施を散策。
2013112304.jpg
ワタシは2年ぶりですが、オット&ほしおは初小布施です。

ココでも紅葉を楽しむことができました♪
2013112302.jpg

小布施といえば栗の町。
2013112118.jpg
200年以上前から続いている桜井甘精堂の本店も小布施にあります。

桜井甘精堂と並ぶ老舗の小布施堂も。
2013112311.jpg
栗おこわがおいしい竹風堂もあり、栗好きとしてはどこでお買いものしようか本気で迷います

前回は上記3つのお店の栗かのこを買って食べ比べしてみましたが、今回は小布施堂に絞ってみました。
2013112328.jpg
敷地内にあるイタリアンレストラン傘風楼(さんぷうろう)のテラス席はわんこOKみたいなので、今度行ってみたいな

大スキなかんてんぱぱもありました♪
2013112117.jpg
かんてんぱぱもそうでしたが、小布施には外にベンチやテーブルを設置しているお店がたくさんありました。
散策中でも気軽にひと休みできていいですね~。

何を買うか迷ってしまったので、ハズレなしのババロリアにしておきました。
2013112329.jpg
抹茶は単品ですが、あとの3つはバラエティセットです。

大袋しかないフレーバーもあって残念。
このサイズならもっといろいろ買うのに~。

お買いものするとくれるサンプルも楽しみのひとつ。
2013112330.jpg
今回はコチラの2点をいただきました♪

長野県の伊那に本社があるかんてんぱぱですが、関東にも2店あります。
ひとつは初台にあるそうなのですが、テラス席ありのカフェも併設しているとのことで気になります
もうひとつは関内にあります。
関内店は直営店ではないのですが、小布施店と品揃えがあまり変わらない気がしました。
そういえば久しく行っていないなぁ。近所なのに

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG