オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
9/2~3 山中湖旅行 2日目 ドッグリゾートWoof その3
間があいてしまいましたが、9月2日から1泊2日で行ってきた山中湖旅行記の第11弾です。

泳いでいたらまた寒くなってきたみたいなので、再びドッグランへ。
2013101404.jpg

ひとっ走りするとカラダが温まるようです(笑)
2013101403.jpg
この気候だと外でずっと走るのは暑くてキツいだろうから、逆にカラダが冷えちゃうプールと交互に使えるのはいいですね。
それにしてもよく走るなぁ。

せっかくなので他のドッグランも見ておくことに。
2013091702.jpg
先ほど利用したGarden Parkというドッグランの上にはさらにMt.Fuji Parkというドッグランが2面ありました。
その先には遊歩道もあったみたいです。

左手の建物は屋内ドッグラン。
2013101405.jpg
万が一雨が降っちゃっても走ることは可能です。

屋内ドッグランの近くに小型犬専用ドッグランがあったので行ってみることに。
2013101406.jpg
先客もなく、終始貸切状態でした。

隣は競技大会もできるようなアジリティフィールドなんですが、コチラにはアジリティ器具の縮小版が設置されていました
2013101407.jpg

さっそくスラロームから開始!
2013101408.jpg
予想通り、オットがひとりでぐねぐねしただけでした(笑)
ま、そんな簡単にできるわけないか

続いてハードルに挑戦。
2013101412.jpg
ここを跳ぶんですよ。

コレを跳ぶものだと認識させるのが難しいのよね
2013101413.jpg

何度かチャレンジしたら、一番低い段ならぴょんと跳べるように
2013101414.jpg
時間をかけて訓練すれば連続で跳べるようになるかもね~

最後はドッグウォーク。
2013101409.jpg
以前シーソータイプでガタンってなったのにビックリして以来、こういうタイプは断固拒否のほしおですが・・・、

この日はチャレンジ精神が旺盛。
2013101410.jpg
オットのサポートで歩き続けます。

最後まで歩けた
2013101411.jpg
スゴイ達成感~
今後も無理のない程度に挑戦していこうと思いマス

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG