オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
今日のできごと
今日は用事があって相模原方面へ。

16号沿いでランチするお店を探しながら走っていたら叙々苑を発見!
2014012900.jpg
数年ぶりの叙々苑!
ランチでしか利用したことないんですけどね

叙々苑のHPの店舗情報にはなぜか相模原店が載っていないのですが、どうやらコチラのお店と厚木店は直営店ではなく、のれん分けしたお店なんだそうです。

オットは「国産牛カルビランチ」(1400円)を。
2014012902.jpg

せっかくなのでいろんな種類のお肉を食べてみたいと思い、ワタシは「叙々苑ミックスランチ」(1800円)にしてみました。
2014012903.jpg
左がロース、右が黒毛和牛カルビです。

早速お肉を焼き焼き~♪
2014012906.jpg
手前のサラダおおいしいんですよね。

初めて叙々苑に来た時は、サラダにかかっているこのドレッシングのおいしさに感動!

一時はわが家の常備品でした

ごはん&スープと、
2014012904.jpg

コーヒーも付いてます。
2014012907.jpg
大満足のランチでした~。
たまには焼肉もいいなぁ

用事を済ませた後、帰る前にグランベリーモールに立ち寄ってカフェコムサでひと休み。
2014012908.jpg
今日はゼイタクな一日だぁ~!

今回ワタシはモンブラン系のタルトにしてみました。
2014012909.jpg

オットはいちごとマンゴーのフロマージュ系のタルト。
2014012910.jpg
今回は両方とも1cut950円。
わが家にはこれでもゼイタクすぎると思うのですが、さらに上をいく1cut1400円くらいのタルトもあってびっくり。
ちょっとしたホールケーキが買えちゃいますよね

今日のほしおはおうちでお留守。
2014012912.jpg

ちゃんとほしおにもJOKERでおみやげ買ってきたよ~
2014012911.jpg
左のドーナツっぽいおやつは粗引き小麦粉やピーナツバターなどでできているクッキーなんですが、もの凄く硬くて割ることすらできない

なので直にかじらせてみることに。
2014012913.jpg
意外にもうまく食べられてました。
やっぱ歯強いんだな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
これからも家族
ほしお妹の早すぎる死から10日たちました。
2014012660.png
わが家にやってくる直前に感染症で亡くなってしまったほしお妹。
出会った時はすぐに連れて帰ってもOKと言われるくらい元気だったのですが、その後状態が急変。
ショップでもウィルスチェックはしているそうなんですが、ちょうど潜伏期だったようで見抜けなかったんだとか。

これから過ごすおうちもすっかりできあがっていたんですが・・・。
2014012661.jpg
今頃はてんやわんやながらも賑やかな生活を過ごしているはずだったのに、まさかこんなことになるとは。
おうちに迎えたわんこが元気に成長するのは決して当たり前のことではないのですね。
ほしおがなにごともなくここまで育ってくれたことに感謝です。

最初で最後の家族写真になってしまいました。
2014012662.jpg
まだ抱っこした時の感覚や、赤ちゃん犬らしいニオイが忘れられません。
一緒に過ごせた時間は本当に短かったですが、これからもずっとわが家の一員だからね。

出会って間もないのに家族に迎えると即決したのも、このコにとって必要なことだったんだと思っています。
このコには悲しんでいてくれる家族がいましたが、新しい家族が決まることもなくこの世を去ってしまうコもいるんだと思うと悲しいですね。

このようなことになってしまいましたが、この先ほしおに妹か弟を迎えたいという気持ちは変わっていません。
気持ちの整理がついた頃にまた探しに行けたらいいなと思っています。
関連記事
page top
セルフジェルネイル54回目
しばらくオフ状態が続いていたフットにジェルをのせました~。
2014012652.jpg
最近またヨガに通うようになりました。
シンプルなデザインでも、ネイルをしているだけで気分がアガります

撮影していたらほしおが近づいてきました~。
2014012650.jpg

目の周りの毛が伸びてきたいで、ここのところ困り顔なほしさんです
2014012651.jpg
このまま伸ばしたらどうなるんでしょ?

ま、それは良いとして、今回は剥がれてしまった右手人差し指も一緒にお直し~。
2014012653.jpg
HARUKA STOREで買ったまま放置していたジュエリーパーツを使ってみました。
次回はこのジュエリーパーツを使ったデザインにしてみようかな

使っているセットはコチラ


ワタシが買った当時よりもさらに豪華になっていますよ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
NEW手袋
毎年大活躍の無印の手袋。
2013012500.jpg
オットと一緒に暮らし始めた頃に買った記憶。
シンプルで飽きがこないデザインだということもあり、もうかれこれ10年以上コレ一筋。

が、今シーズンになって親指部分に穴が
2013012504.jpg
こうなっちゃうとさすがに引退。
今までありがとうね~

早速新しい手袋を買ってきました。
2013012505.jpg
買いものついでにユニクロやGUなどを見て回ってみたのですがあまりピンとくるモノがなく、今日中の購入は無理かな~と思っていたのですが、最後に日用品を買いに立ち寄ったマツキヨで発見!

手袋をした状態でスマホが操作できるんだって~。
2013012502_20140125232929b83.jpg
タッチパネル対応の手袋って高いイメージでしたが、これは560円とリーズナブル♪

・・・と思ったら楽天の方がさらに安かった


早速iphoneを操作してみる。
2013012503_2014012523292931b.jpg
ちゃんと反応しました~!
これでお散歩中に電話がかかってきてもすぐに対応できそうです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
プレミアムアウトレットノースの戦利品
★2013年12月ラスベガス旅行記★です。

プレミアムアウトレットノースの戦利品です。

まずはEcko Unltdでの戦利品。
2013122457.jpg
Ecko Unltdでは毎回オットが買い漁っています
今回は初めてレディースモノも買ってみました。

いつ行っても店内ほとんどの商品が50%OFF
定価のモノってあるのかな~?

コチラはオットの分。
2013122458.jpg
ブルーのポロシャツ(ECKO NUMERAL POLO CORE)は18ドル。
ブルーとグレーのプルオーバー(PULLING OVER)は19.99ドル。
レッドのトップス(PLAYOFF LS KNIT)は24.75ドル。
ジムに行く時用のリュック(DIG DEEP BACKPACK)は19.75ドルでした。
(※すべて50%OFF後の価格)

次の日アウトレットサウスにある店舗にも行く予定なので、今回は控えめ~

オットが真剣に店内を物色している間、自分の分も選んでみました。
2014011000.jpg
Eckoのマークがグリッターになっているパーカーは(GLITTER RHINO PULLOVER HOODIE)は24.75ドル。
ボーダーのVネックニット(STRIPE VNECK PULLOVER)は12.25ドルでした。

zumiezではオットのアウターをゲット。
2013122456.jpg
特に割引はなかったようですが、79.95ドルとリーズナブル♪

今回の滞在中にアウターを入手したいと思っていたわが家。
オットがひと足先にゲットです。

縫い付けられているフードがこの上なく邪魔だったため、近所のお直し屋さんで切り落としてもらいました
2013012400.jpg
1700円くらいで切り落とした跡もキレイに処理してもらえました。
これでフード付きのパーカーも中に着ることができます

ぶらりと入ったTOMMY HILFIGERではよちのトップスを2点。
2014011001.jpg
初トミーです

スタッズがいっぱいなプルオーバー(GWENDOLYN PULLOVER)は69.50ドル→34.75ドル。
ポロシャツ(MERCER POLO)は59.50ドル→29.75ドル。

ポロシャツは後ろもカワイイ
2014011002.jpg
夏が楽しみだ♪

MICHAEL KORSではバッグとお財布を。
2014011003.jpg

50%OFFということで衝動買いしてしまったコチラのバッグ。
2014011005.jpg
定価は379ドルだそうですが、189.50ドルでゲット♪
次の日行ったアウトレットサウスのマイケルコースにはこのバッグはなかったので、この時買っておいて正解でした。

ラウンドファスナーの長財布は99ドル。
2014011004.jpg
本命のトリーバーチではピンとくるものがなかったので、安いし、とりあえずのつもりで買ってみました
日本の公式サイトだと同シリーズが倍くらいのお値段していたので、かなりおトク。
シンプルなデザインで飽きがこなさそうだし、意外と使いやすくて買って良かったです♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
プレミアムアウトレットノースでショッピング
★2013年12月ラスベガス旅行記★です。

EGG&Iでの朝食の後はプレミアムアウトレットノースに向けて出発。
2013122422.jpg

途中、渋滞している箇所がありました。
2013122423.jpg
事故かな?
信号も消えていたのでびっくりしましたが、みなさん普通に運転されていました。

よちの指示ミスで曲がる場所を間違えたりもしましたが、なんとかプレミアムアウトレットノースに到着~。
2013122424.jpg

ホリデーシーズンということでこの日のオープンは9時。
2013122425.jpg

張り切ってやってきたのにガラガラでした。
2013122426.jpg
この後、続々と人が増えるんですけどね。

あまりに人が少なかったせいか、通りかかったワゴンショップの押しの強い店員さんにつかまってしまい、つい買ってしまいました
2014011016.jpg
もっといろいろ買わされそうになりましたが、1点だけで逃げてきました(笑)

Forever Flawlessというブランドのボディスクラブです。
ベガスだとコスモポリタンやシーザースパレス、ベネチアンなどにもショップがあるそうです。

インターネットだと79ドルする商品らしいんですが、なんだかんだで最終的には32ドルに
2014011017.jpg
店員さんによると、死海の塩を使っているんだそうな。
エッセンシャルオイルが入っているせいか、流した後は意外にしっとりです。

ひととおりよちの分を物色した後はオットが愛するEcko Unltdへ。
2013122427.jpg
今回もいっぱい買ってました(笑)

前にナイスなアウターを見つけたzumiezではまたまた掘り出しモノを発見!
2013122428.jpg

EGG&Iの朝食がとっても腹モチが良かったのでランチは省きましたが、さすがに喉が渇いたのでDAIRY QUEENへ。
2013122429.jpg

試飲で配っていたのと同じものにしてみました。
2013122430.jpg
オレンジベリー(だったかな?)のスムージーです。
7ドルくらいでした。

結局アウトレットノースには4時間半くらい滞在。
それでも時間足りなかったな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
EGG & I で朝食
★2013年12月ラスベガス旅行記★です。

EGG&Iの店内へ。
2013122413.jpg
タイミング良く席に付けましたが、ひっきりなしにお客さんが来ていた印象。

メニューがカワイイ♪
2013122410.jpg
アメリカのファミレスって写真が少ない上、メニューが膨大・・・
公式サイトで内容がチェックできるので、事前に解読しておきました

このタマゴを裏返して黄色にすれば店員さんが来てくれるんですって。
2013122411.jpg
カワイイ~

コーヒーを頼んだらポットでやってきました(笑)
2013122412.jpg

続いて料理もやってきました~。
2013122414.jpg

ひとつはSkillet Breakfastを。
2013122417.jpg
ポテトと好みの具材の上にチーズ、タマゴが重なっています。
ちなみにお値段は9.95ドル。

具材がクリスプベーコン、ダイスハム、ポークソーセージのPIGGY SKILLETにしてみました。
2013122419.jpg
一見大した量じゃなさそうに思えましたが、食べ進めてみるとやっぱり多かったです(笑)

さらにバナナナッツマフィンもついてきます。
2013122418.jpg
トーストに変更も可。

もう一品はサンドイッチの中からMALLORY’S EGG SALAD(7.95ドル)を。
2013122415.jpg
ポテトの量がスゴイ・・・。
スキレットのポテトもそうですが、コチラのポテトもオリジナルのシーズニングで濃い目に味が付けられています。

タマゴサラダ、レタス、トマトのサンドイッチ。
2013122416.jpg
手前にあるのはピクルスです。

食べ切れなかった分はお持ち帰りすることに。
2013122420.jpg
この後ずっと車内にポテトのニオイが充満してました

今回の記念にオリジナルマグカップを購入~。
2014011015.jpg
またマグカップが増えちゃった

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
