オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
最近買ったほしおグッズあれこれ(2014年3月)
今月の初めに開催された楽天スーパーセールは増税前最後のセールということで、ほしおグッズも大量に買い足しておきました。
2014031802.jpg

いつものフードやシャンプーはまとめ買い。
2014031803.jpg
4月に入っちゃうみたいですが、後日ペットシーツも届く予定。
ま、急いでないからいいんだけど。

ペット関係の荷物はサンプルやおまけが入っていたりすることがあるので、開けるのが楽しみ~
2014031800.jpg

泡シャンプーを買ったカレッツァゆーとぴあではお試し価格のフードやシーツも一緒にオーダー。
2014031804.jpg
ネイチャーズギフトのサンプルはなんと各1円!
幻のペットシーツのサンプルは3枚入りで30円でした。
これくらいのお値段だと気軽にお試しできます。
ちなみにサイエンスダイエットPROはおまけです♪

せっかくなのでおもちゃも一緒に頼んであげましたよ。
2014031801.jpg
届いたその日に壊されましたが

昨年全身麻酔でスケーリングをしたんですが、だんだん歯石が気になってきたので、アスカで歯石トルンを買ってみました。
2014031805.jpg
出雲和紙に汚れを吸着する効果のあるゼオライトとトルマリンを漉き込んでいるんですって。

水で塗らして指に巻いて使います。
2014031806.jpg

今までと同じ歯みがきペーストを使えばイヤイヤせずにやらせてくれます(笑)
2014031807.jpg
効果があるといいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
ヘンダーソンでショッピング
★2013年12月ラスベガス旅行記★です。

Mimi's Cafeでの大満足な朝食の後はいよいよショッピング開始♪

最初に向かった先はターゲット。
2013031349.jpg
前回に滞在中にメリーランドパークウェイにある店舗に行ったのがわが家の初ターゲットなんですが、その時オットは体調悪しでまともに見れなかったんですよね。
なので今回は気合が入っております

クリスマスシーズンだったので、やはりそれっぽいモノがたくさんありました。
2014032112.jpg

おもちゃ売り場で真剣に物色するオット。
2014032111.jpg
アメコミヒーローのフィギュアを狙っているようです

当時まだ日本では公開していなかったPlanesグッズも。
2014032110.jpg
公開したら絶対観に行かないと!って思っていたんですが、なぜか日本語吹き替え版しかなくて結局DVD発売まで待つことに。

来月ついに発売だって~♪

7月には続編も公開するそうです。

この後のことも考えて控えめに買ったつもり~。
2014032113.jpg
割とざっくりめに見て回ったつもりなのに、気づいたら1時間以上経過していました。
ターゲット恐るべし

次に向かった先はPETCO
2014032116.jpg

ちょっと離れたところにPETSMARTもありました。
2014032126.jpg
名前からもわかるとおり、両方ともペット関連の商品を扱っているショップです。
グルーミングなどのサービスはありますが、犬や猫の生体販売はしていません(鳥や魚は販売していました)。
アメリカでは法律や条令などで生体の展示販売を禁止しているところが多いそうです。

いざ、PETCOの店内に入ってみるとペットグッズがいっぱい!
2014032117.jpg
サプリ大国のアメリカ。
わんこ用のサプリも豊富です。

このサイズの骨がちょうどいいわんこの大きさって一体・・・。
2014032118.jpg

シーザー・ミランの首輪もありました。
2014032119.jpg
ナショジオで放送中の「ザ・カリスマ ドッグトレーナー」に出ている方です。

書籍もいっぱいありました。
2014032120.jpg

今回一番楽しみにしていたのがDSW
2014032124.jpg

Designer Shoe Warehouseということで、広~い店内にディスカウントされた靴がいっぱい!
2014032125.jpg
タイミングによってはプラダやジミーチュウが並んでいたりすることもあるそうですが、この時は皆無(店舗にもよるのかも)。

ミネトンカは結構ありました。
2014032128.jpg
あとはSteve MaddenやGUESSとかが多かった記憶。

オットもワタシもDSWではあまりピンと来るものがなかったので、そのままお隣のNORDSTROM RACKへ。
UGGが山積み!
2013032148.jpg
コーチやマイケルコース、トリーバーチの靴もあって一気にテンションMAX!
悩みに悩んで、予算オーバーだけどUGGのブーツとトリーバーチのローファーの2足を購入しちゃうことに

・・・が、いざお会計の段階で、なんとカードが認証しませんですと
ちょっと前に別のお店で使った時はなんともなかったのに~。

最近はカードに頼りきりであまり現金は持たないようにしているため、手持ちの少ない現金ではとうてい足りず、泣く泣くキャンセルするハメになったのでした
ちなみにこの後ベガスに戻って試しに使ってみたところ、普通に認証されました。

この時キャンセルした靴たちは結局諦めきれず次の日リベンジ。
今度は1足ずつお会計。
それぞれ別のカードを出してみたら無事通りました。

金額の問題かしらね?
今度カード会社に問い合わせてみよ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
Mimi's Cafeで朝食
★2013年12月ラスベガス旅行記★です。

ヘンダーソンに到着後、最初に向かった先はファミレスのMimi's Cafe
2013031339.jpg
時刻は9時過ぎ。
ここで遅めの朝食をいただきます♪

かわいらしい店内
2013031340.jpg
2日目のEGG&I前回の滞在時に行ったマリーカレンダーもそうでしたが、アメリカのファミレスってカワイイお店が多いです~

朝食用のメニューを渡されました。
2013031341.jpg
メニューはフランス語(説明文は英語ですが)。

事前にHPからダウンロードしたメニューと違っていたので軽く焦りましたが、お料理の画像があったのでさほど困りませんでした。

まずはコーヒー。
2013031342.jpg
アメリカのコーヒーは薄すぎてイマイチなこともあるんですが、コチラのコーヒーは普通に飲めました。

一品目はフレンチトースト(6.49ドル)。
2013031343.jpg
コチラはダウンロードしたメニューにも載っていて、オーダーしようと最初から決めていました

食パン2枚くらいなので、ふたりでシェアすれば楽勝。
2013031344.jpg
ソーセージやベーコンなどの肉系とタマゴ料理を追加してボリュームたっぷりなプレートにすることもできるそうです。

フルーツはほとんどの料理についてくるみたいです。
2013031345.jpg
イチゴの他にはブドウやパイナップルなど。
オットがニガテとするメロン(2色あり)の量が一番多かったので、ワタシはメロンしか食べてません

もう一品はPomme Lyonnaise Benedict(9.89ドル)
2013031347.jpg
エッグベネディクトは数年前にハワイの某ホテルで食べたのが最初で最後。
メニューの写真がおいしそうだったので急遽選んだ一品なんですが、これが激ウマ!

土台はマフィンではなくポテトガレット。
その上にベーコン、ほうれん草、トマト、ポーチドエッグがのっています。

今回でエッグベネディクトの印象がかなり良くなりました。
これからいろんなお店で試してみようかな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
セルフジェルネイル59回目
以前から気になっていたウォーターネイルシールがネイル工房で半額になっていたので、この機会にまとめ買い~。
2014032700.jpg
定価100円というのも激安ですが、さらにクーポン利用で50円なりました。
オーダーする品番を間違えてしまって思っていたのと違う柄がきちゃったのもありましたが、まぁ、いいか

早速使ってみました。
2014032705.jpg
今回はフレンチの形にカットして貼ってみました。
台紙から剥がすと半透明なので、ベースにホワイトを塗った上に貼っています。

シールというよりフィルムに近い質感です。
すごく薄いので埋め込みがラク~。

今回はコチラの036番を使用。


カワイイ花柄がイッパイです。

左手
2014032702.jpg
爪の大きさに合わせてカットしたシールを水に1分ほど漬けていると、台紙からスルっとカンタンに剥がれます。
爪にのせた後も水分が完全になくなるまでは動かせるので微調整も可能。

カットしたり水に漬けたりするのがめんどくさそうで敬遠していたウォータシールですが、使ってみると意外とラクチン。
仕上がりもキレイだし、これはクセになりそうです~

もうちょっと買っておこうかな・・・。


にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
ほしおトリミング(29回目)
ほしさん、今日はトリミングDAYでした。
2014032600.jpg
前回のトリミングから45日経過した状態です。
ここ最近の中で一番長く放置しちゃったんですが、意外に平気ね~

トリミングの前にお散歩~。
2014032601.jpg

南区役所近くの井土ヶ谷橋が架け替えられた時に植えられたサクラはもう花が咲き始めていました。
2014032602.jpg
昨日東京で開花宣言がされたみたいですね。

以前からある木の方はもうちょっとかな、といったカンジ。
2014032603.jpg
今週末あたりにはお花見できるといいな~。

さて、トリミングから帰ってきたほしお君、サッパリしました。
2014032604.jpg
今回もクマちゃんスタイル

今回もかわいいリボン付けてもらっています♪
2014032606.jpg

恒例の体重測定。
2014032605.jpg
前回と変化ナシの3.27kgでした。
このままキープしていこう!

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
えの木ていでランチ
昨日山手方面をお散歩中に、えの木ていでランチしました。
2014032400.jpg
以前から行ってみたいと思っていたお店です。
昨年5月に一度挑戦したんですが、その時はちょうど定休日だったんですよね~

外のテラス席はわんこOK♪
2014032401.jpg
一度店内入ってメニューをもらい、決まったらまた戻ってオーダー&お会計。
ひとりだと無理ですね

昨日はポカポカ陽気でしたが、ストーブがあるのでもうちょっと寒い時期でも平気かも。
2014032405.jpg

お目当てのロールキャベツがSOLD OUTだったので(残念!)、フード系からはローストチキンサンドのみ。
2014032403.jpg

ケーキはひとりずつオーダーしました♪
2014032404.jpg
奥はオットのレアチーズケーキ。
ワタシはレモンタルトにしてみました。

のんびりした雰囲気でほしおもくつろぎモード
2014032402.jpg
だんだん暖かくなってきたことだし、これからいろんなカフェに行ってみたいな~

帰りに2Fのショップでサンドを買ってみました。
2014032406.jpg
上は看板商品のチェリーサンド。
オット用にはフロマージュサンドにしました。
サブレ部分がおいしいです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
山手エリアをお散歩
三連休の最終日はとってもいいお天気でした♪
オットもようやくお休みが取れたので久々にみんなでおでかけ~。
2014032300.jpg
新山下の長~い階段をかけ上がって、

港の見える丘公園にやってきました。
2014032301.jpg
バラの時期にまた来たいな~

えの木ていでランチして(レポは後ほど)、
2014032305.jpg

お散歩再開~。
2014032302.jpg
エリスマン邸で写真を撮っている人たちにつられてわが家も記念撮影

休日ということもあってか、やはり観光の方たちが多いですね。
でも中華街やみなとみらい周辺にくらべるとのんびりした雰囲気です。

元町を経由して中華街の方にも行ってみました。
2014032303.jpg
人の多さがハンパないので、ほしおはだっこで移動。

食べ歩きできそうなものはないかな~と探しながらブラブラ歩いてたところ、横浜大世界近くの愛香楼(あいかろう)がなんだかテイクアウトできそうなカンジ。
2014032304.jpg

立ち食い用のミニ龍飯(ロンハン)は350円。
2014032306.jpg
チャーシューはトロトロ!
チャーハンは味が薄めなんですが、チャーシューと一緒に食べるとちょうどよくなります。
意外と量もあって満足♪

せっかくなので山下公園経由で戻ることに。
2014032307.jpg
今日は約4kmのお散歩でした。
いつもより階段が多めのコースだったから、階段好きなほしおは楽しめたんじゃないかな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
