オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
5/28~29 伊豆旅行 1日目 伊豆へGO!
今日から伊豆旅行記をスタートしま~す。
2014052900_20140531134847eee.jpg
今回は9時過ぎに家を出発。

先日、オットとワタシの間にほしお専用席を設置してみました。
初の長距離ドライブだけどがんばってね~

基本オットの方に向きっ放しのほしお。
2014053000.jpg
ワタシの方には見向きもせず(笑)

ほしさんはドライブ中はずっと「ヒャァヒャァ」言うんですが、それは抱っこで乗っていた時から変わらず。
どんな状態で乗っていてもきっとこんな調子なんだろうな

目的地に到着した後はケロッとしているので車酔いではないと思っているんですが、先代のジーノに乗っていた時は割と静かにしていた気がするんですよね。
ひょっとしたらチンクのツインエアがダメなのかも(笑)

11時過ぎに西湘PAに到着。
2014053001.jpg
2時間たってもまだ神奈川県を脱出できず

昨年は東名を使いましたが、今回は西湘バイパスや真鶴道路など経由して伊豆入り。
それぞれの通行料は安いのですが、この他に新湘南や熱海バイパスなどでも徴収され、トータル的には東名を使った時とあまり変わらなった気も

海が近い~
2014053002.jpg
ひとやすみできたところで出発しますか!

自宅を出てから約3時間半、ようやく最初の目的地「伊豆ぐらんぱる公園」に到着~。
2014053030.jpg

早速、窓口でチケットを購入。
2014053003.jpg
ちょうどわんこ連れ対象のキャンペーンを開催中だったようで、缶バッジと割引券をいただきました♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
INDEX 2013年12月ラスベガス
2013年12月ラスベガスのINDEXを作ってみました。
タイトルをクリックすると該当の記事にとぶようになっています。

★準備編
ラスベガス旅行の手配を開始
エクスペディアでホテルを予約
乗り継ぎ便の座席指定

2013082620_201405302122193d9.jpg

★現地レポ
SFOなう
ラスベガス1日目現地レポ
ラスベガス2日目現地レポ
ラスベガス3日目現地レポ
ラスベガス4日目現地レポ
ラスベガス5&6日目現地レポ

2013121574_20140530211405729.jpg

★1日目
成田空港
ANA 成田-サンフランシスコ便
サンフランシスコで乗り継ぎ
マッカラン空港に到着
Hertzレンタカー
タウンスクエア
ホールフーズ@タウンスクエア
THEhotel にチェックイン
THEhotel リビング編
THEhotel ベッドルーム編
THEhotel バスルーム編

2013121550_2014053021140580d.jpg

★2日目
2日目のドライブ
EGG & I で朝食
プレミアムアウトレットノースでショッピング
プレミアムアウトレットノースの戦利品
Trader Joe's Decatur Blvd店
ボナンザ・ギフトショップ&ストリップをドライブ
Michael Jackson ONE

2013122352_20140530211405c1c.jpg

★3日目
3日目のドライブ開始
レッドロックキャニオン 前編
レッドロックキャニオン 後編
3日目のドライブ&MGMでチケット受け取り
ロウリーズ・ザ・プライムリブでランチ
プレミアムアウトレットサウスでショッピング
Elaraにチェックイン
Elara リビング&キッチン編
Elara ベッドルーム&バスルーム編
LOBSTER ME & Garrett Popcorn Shops @ミラクルマイルショップス

2014020502_20140530211404728.jpg

★4日目
ヘンダーソンへGO!
Mimi's Cafeで朝食
ヘンダーソンでショッピング
4日目の戦利品
FIVE GUYS BURGERS and FRIES
Beyoncé "The Mrs. Carter Show World Tour" @ MGM Grand Garden Arena

2014032114_201405302114040c7.jpg

★5日目
再びヘンダーソンへGO!
Arby'sで朝食
ストリップを散策
プラネット・ハリウッドを散策

★帰国編
マッカラン空港へ
BOUDIN@SFO
ANA サンフランシスコ-成田便

2014050626_2014053021203295c.jpg

★番外編
ほしお1週間の合宿

2013121104_20140530212032a5c.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
伊豆に行ってきました!
昨日から1泊2日で伊豆に行ってきました。
2014052900.jpg
スローペースな旅行記は近々スタートの予定ですが、その前に今回の旅のダイジェストをどうぞ~

最初に向かった先はぐらんぱる公園。
2014052901.jpg

ドッグランはもちろん、
2014052902.jpg

全長110メートルのローラースライダーも体験!
2014052905.jpg
わんこと一緒でもOKというアトラクションが思いのほかいっぱいあったので楽しかった~♪

今回は念願の「はんなり 伊豆高原」に宿泊。
2014052906.jpg

わんこ専用のお風呂で温泉につかった後は、泥パックにも挑戦。
2014052908.jpg
スベスベになりました~

夕方になったら全員浴衣姿に変身
2014052912.jpg

18時からお楽しみの夕食がスタート。
2014052910.jpg

伊豆に来たらやっぱり金目鯛の煮付けは食べないと!とオプションで追加してみたところ、あまりのボリュームの多さにふたりとも撃沈
2014052911.jpg

今回は珍しくほしおも完食できずに終了。
2014052913.jpg
ほしおがおなかいっぱいになった状態って初めて見たわ~(笑)

朝食も豪華!
2014052914.jpg
大満足のお宿でした。
また来よう♪

本日最初に向かった先は大室山。
2014052915.jpg

リフトに乗って頂上へ。
2014052916.jpg

噴火口跡を1周する「お鉢めぐり」をしました。
2014052917.jpg
約1kmの遊歩道になっているのですが、意外とアップダウンが多く、いい運動になりました

次に向かった先は道の駅伊東マリンタウン。
2014052918.jpg

たくさん歩いて(?)小腹が減ったので、海鮮丼を食べました。
2014052919.jpg

食べ終わった頃にちょうどモンキーショーがスタート。
2014052920.jpg
せっかくだからちょっと見てく?くらいのノリだったのですが、これが結構おもしろくて、結局最後まで見てしまいました。
おサルさんってやっぱりおりこうさんだな~。

もう一箇所くらい寄れそうな気もしましたが、早めに帰ることにしました。
2014052921.jpg
ニガテな車の中でも寝ちゃうなんて、ほしさん相当お疲れなのね・・・

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
伊豆に来ています
今日はほしおと伊豆に来ています。


今回のお宿ではわんこ用の温泉を初体験!

気持ち良さそうでした~。

夜ごはんはとってもボリューミィ!

とっても落ち着けるお宿ですっかり気にいっちゃいました~♪

明日の予定はまだ未定。
どこ行こうかなぁ。

page top
今日のできごと
今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
2014052701_20140528072040f2d.jpg
いつもよりも体重がだいぶ軽い気がしますが・・・

今までお世話になっていた病院が急に閉院してしまい、現在ジプシー状態のわが家。
パピーの頃から数えると今までに4箇所の病院、5人の先生に診てもらっています

今回もはじめましての病院。
先生も話しやすかったし、月に1回健康チェックをしましょうというのはいいかも~。
フィラリアのお薬をもらいがてら、しばらく通ってみようと思いマス。

思いのほかさくっと病院が終わってしまったため、コレットマーレの駐車場で時間つぶし
2014052700.jpg
ちょっと見えにくいですが、運転席と助手席の間にドライブボックスのようにエアバギーのコットを置けるようにしました。
固定できるようにオットが調整中~。

助手席側が若干狭くなってしまいましたが()、コットを助手席の下に置いていた時に比べるとだいぶ落ち着いている様子なので、しばらくこのスタイルでいってみます
後日、経緯を別記事でまとめておこうと思っています。

その後はチンクを洗車しにオートバックスへ。
2014052702.jpg
待っている間は恒例のみなとみらい散歩♪

久々にクィーンズにやってきました。
2014052703.jpg

外のベンチでケンタッキーランチ。
2014052706.jpg

今日は曇天ではありましたが、半袖でもいいくらいの暑さ~。
2014052704.jpg

朝の天気予報では降水確率高めだったのでお散歩は諦めていたのですが、結局しっかり歩けちゃいました。
2014052707.jpg

ほしさんお疲れの様子。
2014052708.jpg
オットの膝の上でウトウト・・・

が、割と正確な腹時計を持っているため、ごはんの時間が近づくとむくりと起きてハウスの前に向かいます。
2014052709.jpg
今日はちょ~っと早過ぎだったけどね(笑)
病院&おでかけとがんばったので、夜ごはんはMunch(マンチ)のロールキャベツにしてあげました~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
ほしおトリミング(31回目)
近々おでかけする予定が入ったので、急遽シャンプー&カットの予約
2014052513.jpg
いつもより2週間ほど早めのトリミングです。

前のトリミングからまだ4週間しか経過していないので、今回はいつもより変化を感じられなかったかな~。
2014052520.jpg
いつもはボサボサ状態からのカットなので、帰ってくるとすっかり別犬なんですが

カットしたての方が写真映りいいもんね♪
2014052509.jpg

今回もカワイイお花が付いてきました~。
2014052510.jpg
あじさい風かな?
そろそろあじさいの時期ですね。
見に行けるといいな~

恒例の体重測定です。
2014052508.jpg
前回からプラス10gの3.33kgでした。
今年の2~3月は3.2kg台をマークしましたが、昨年は3.3kg台が多かったみたい。
腰のくびれも見えるし、今くらいがベストなのかな~。
今後もキープできるようにがんばろうね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
午前中の用事を済ませた後、今日から遅めのGWがスタートした()オットと合流し、吉田町にあるΩcafe(オーカフェ)に行ってみました。
2014052500.jpg
吉田町は最近わが家の中で注目のエリアです。

オットは茄子とひき肉のカレー。
2014052501.jpg
ランチはサラダ、ドリンク付きで800円からとリーズナブル♪

ワタシは夏野菜が入ったガパオbowlにしました。
2014052502.jpg

ランチの後にイセザキモールをブラブラしていると、カトレヤプラザの300円均一ショップでカーズ好きにはたまらないグッズを発見!
2014052504.jpg
せっかくなので2種類まとめ買い~

ひっくり返してもカワイイ 
2014052506.jpg

さらに中にはポーチとキーカバーも入っていて豪華!
2014052505.jpg

さて、ほしさん今日はトリミングDAYでした。
2014052507.jpg
恒例のレポはまた後ほど。

イセザキモールでほしおにおみやげ買ってきたよ~。
2014052503.jpg

カエルの動きに興味津々です(笑)
2014052511.jpg
今度お風呂に浮かべてみよ。

トリミングでオツカレなのか、ちょっと目を離した隙にほしお車の中で眠っていました
2014052512.jpg
がんばったね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG