オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
今日のできごと
ここのところ週イチペースで通っている歯科の帰りに弁天橋を通っていると、日本丸の帆が開かれているのが見えました。
2014062900.jpg
29枚すべての帆が開かれる総帆展帆(そうはんてんぱん)は4~11月の間に月1~2回しか行われません。
見れたのは今回で3回目かな。

途中でオットと合流し、先月曙町に新しくできたサスケに行ってみました。
2014062901_20140629233325e0b.jpg
本州初上陸の北海道ラーメンです。

ベースは数種類ありましたが、やっぱり最初は味噌を。
2014062902.jpg
お店の案内書きにもありましたが、結構濃いめの味でした。

帰りに寄ったサミットでセールで半額以下になっていたアップルパイを衝動買い。
2014062903.jpg
30cmくらいあるのですがなんと1200円→550円に!
りんごがゴロゴロ入っていてボリューム満点でした。
さすがに食べ切れなかったので、残りは明日消費しようと思いマス

ぼちぼち今年の旅行の準備を始めることに。
2014062904.png
まずは航空券の手配。

希望の日時のANAがやけに高い・・・
UAのHPでも検索してみたところ、同じスケジュールでもなぜかかなり安かったので今回はUAで買うことに。

次はホテルやレストランなどを決めていきます。
人の旅行記やブログをなどを参考に情報を集めていく作業も楽しいんですよね~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
お散歩@みなとみらい&中華街 後編
先日のお散歩レポのつづきです。

ワールドポーターズにちょっとだけ立ち寄った後はお散歩を再開。
2014062618_20140627235141539.jpg
ワールドポーターズはほしおNGなので、オットがお店を覗いている間は外で待っていました。
ショップの前にいると、漏れてきたエアコンの冷気で涼めるので意外に快適

汽車道経由で車を置いてあるコレットマーレまで戻りました。
2014062619.jpg
ココも好きなお散歩ルートです♪

次に向かった先は中華街。
2014062621.jpg
ディアラの馬アキレスを買いに来たのが本来の目的なんですが、

こんな暑い日は雪花氷食べないと
2014062623.jpg
いつもと同じ上海路にあるQQ屋台屋で、いつもと同じマンゴーを。
今回もおいしかった~♪

久々に大通りを歩いてみると、大スキな横浜大飯店のショップがオープンしていました。
2014062622.jpg
4月にオープンしたんですって。
おみやげ用の点心などの他に、食べ歩き用のフードも販売しているようです。

1個単位で選べる食べ歩き用のスイーツをいくつか買ってみました。
2014062626.jpg
ごま団子と杏仁プリンはバイキングの方で何度か食べていますが、エッグタルトは初めて。
サックサクでおいしい!
これはリピ決定です!!
杏仁プリンも濃厚で美味。
中華街に来たら、ココで夜のデザート買って帰るのが定番になりそう

オットが市場通りでエアバギーを押していると、2軒ほどのお店でわんこOKと言われたそうです。
2014062620.jpg
次回はランチしに来ようね

家に戻ったらほしさんはシャンプーでさっぱりしました
2014062624.jpg
病院・おでかけ・シャンプーと、盛りだくさんなほしおの一日だったのでした。
がんばったね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
お散歩@みなとみらい&中華街 前編
昨日のお散歩レポのつづきです。

Audi Caféでランチした後はお散歩を再開。
2014062609.jpg
暑くなる前に少しは歩けるかな?

カップヌードルミュージアムパークにやってきました。
2014062608.jpg
以前は新港パークだったところですね。

3年ほど前にココで開催されていたドッグラン・キャラバンを利用したことがあります(その時の記事はコチラをどうぞ。懐かしい~

平日だったせいか、それとも暑かったせいなのかはわかりませんが、パーク内はほとんど人ナシ。
2014062611.jpg
こんもりした草むらはランに良さそうね

念のために持ってきておいた伸縮リードが大活躍!
2014062610.jpg

楽しそう~
2014062612.jpg
草が高めだったので、ぴょ~ん、ぴょ~んと跳ねながら走っていましたよ

オットと交代しながらしばらく走り回りました。
2014062700.jpg
この時期アスファルトは熱くなっちゃうので、お散歩する場所や時間帯に気を使います
土や草の上をのんびり歩いたり走ったりできるのは貴重。
また来よう♪

だんだん暑くなってきたので、ほしさんはエアバギーに避難。
2014062615.jpg
いっぱい走り回った後だしね。
保冷剤でクールダウン中~(笑)

ランの後はパーク内を散策。
2014062614.jpg
てくてく歩いていると、国際橋の下をくぐってアニヴェルセル側に来れました。

アニヴェルセルの周辺はキレイでこれまたお散歩に最適。
2014062617.jpg
途中で休憩できるアニヴェルセルカフェもあるしね~。
今回のお散歩コース気に入りました♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
Audi Caféでランチ
今日はほしおの月イチ健康診断を受けに病院へ。
特に問題なしでさくっと終わったので、そのままみなとみらいに移動してお散歩~。
2014062600.jpg

ランチは前から気になっていたAudi Caféへ。
2014062601.jpg
昨年の8月にオープンしたアウディのショールームに併設されているカフェ。
先日行ったFIATみたいに、カフェ利用者が気軽に展示車を見てまわれるような雰囲気ではありませんでした

テラス席はわんこOK♪
2014062602.jpg
歩道より高いところにあるので通行人の目を気にせずのんびり過ごせました。
パラソルを設置していただいたら影ができてだいぶ快適に。

テラス席からの眺め。
2014062604.jpg
ワールドポーターズの裏手になります。

コチラのカフェはパンペルデュのメニューが豊富。
ワタシは食事系のメニューから「黒毛和牛のシチュー」にしました。
2014062606.jpg
ミニサイズのストウブに入ってきました。
おしゃれ~

オットは「欧風ビーフカレー」を。
2014062607.jpg

セットで付けたドリンクをゴクゴク。
2014062603.jpg
ドリンクのみでの利用もOKだそうですが、次回はスイーツ系のパンペルデュをゼヒ挑戦してみたい!

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
FIATショールームに出没
先日のおでかけレポのつづきです。

神宮外苑のいちょう並木でのお散歩を楽しんだ後に向かった先はFIATのショールーム。
2014062315.jpg
FIATグッズをネット販売している「イタリア自動車雑貨店」が期間限定で出店しているとのことなので見に来ました~。

渋谷区の松涛に今年の3月にオープンしたという新しいショールームです。
とってもキレイでオシャレな雰囲気。
カフェも併設されているのですが、なんと店内わんこOK

チンクの新商品が発表される度にいつも気になっているのですが、ショールームって点検とかの用事でもない限りなかなか行く機会ってないですよね
カフェがあれば気軽に見に来れていいですね。
ほしおと一緒に来れるのもうれしい♪

イタ雑のアンケートに回答するとドリンクサービスとのことなので、早速・・・
2014062313.jpg

さらにわが家のチンクの点検も無料でやってくれるそうなので、お言葉に甘えることに♪
2014062317.jpg
展示車を見たりしながら店内でまったり過ごしていると、わが家のチンクがピカピカになって戻ってきました。
点検だけでなく、そろそろ行かなきゃと思っていた洗車もしてくれたみたいです
さらにさらに、バスソルトまでいただいちゃいました。
ありがとうございます!!

わんこ服があったので買ってみました。
2014062316.jpg
胸元のFIATエンブレムがカワイイ~

帰りの車内。
2014062318.jpg
今回のおでかけは盛りだくさんだったので、ほしさんお疲れの様子

今回のおでかけの戦利品。
2014062319.jpg
ベン&ジェリーズのバッグは意外とマチが少なかったので当初予定していた用途には使えなさそうですが、ほしおとのお散歩に登場させようかな。

FIATで買ったほしお用TシャツはSサイズは見るからに小さそうだったのでMにしてみたのですが、ちょっと大きかったかな~。
何回か乾燥機に入れればイイ感じになりそう(笑)

表参道ヒルズのHannariではアヒルのおもちゃを購入。
足を集中的に攻撃
現在はこの画像の状態よりも、だいぶ短くなっちゃっております

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
青山・表参道におでかけ
今日はお天気がなんとかもってくれそうだったので、みんなでおでかけ~。
2014062300.jpg

ランチしに行ったお目当てのカフェにはフラれてしまったので、神宮外苑のいちょう並木にあるSHARED TERRACEに急遽変更
2014062301.jpg
アフタヌーンティーが提案するカフェなんですって。

テラス席はわんこOKでした♪
2014062302.jpg

「今月のパスタ」は「いろどり野菜とベーコンの和風スパゲッティ」でした。
2014062304.jpg
ドリンク&パン付です。

コチラは「今月のランチプレートwithスープ 」
2014062305.jpg
チキンやサーモン入りのポテサラ、ココット料理など盛りだくさん。
どれもおいしかったです。

いちょう並木を眺めながらのんびりランチできました。
2014062303.jpg
味良し、雰囲気良しで気に入っちゃいました~
並びにあるKIHACHIとRoyal Garden Cafe も気になるので今度行ってみよ♪

SHARED TERRACEの近くにある神宮外苑の駐車場に停めていたところ、食事をしたら90分(←多分)の無料サービスがありました
せっかくなので車は置いて周辺をお散歩してみることに。
2014062306.jpg

20分ほど歩いて表参道ヒルズにやってきました。
2014062307.jpg
カートやキャリーバッグのフタをしておけばわんこ連れでも大丈夫みたいです。
しっかり確認しなかったので、各ショップの中まで入れるのかは不明
B2Fにあるわんこ服のHannariは当然ではありますが、顔出しで全然OKでした。

Hannariでお買いものした後は大スキなベン&ジェリーズへ。
2014062308.jpg
オープン当初は行列が絶えなかったというベンジェリもだいぶ落ち着いてきたみたいで、待たずにすんなり買うことができました。
マックスブレナーとククルザポップコーンの行列はテレビで見たとおりだったな~

今回はチョコレートファッジブラウニーとチャンキーモンキーにしました。
スクープショップはまだ4店舗しかないみたいなんですが、ミニカップアイスを成城石井やTOHOシネマズなどで販売しているみたいです。
ランドマークの成城石井でも扱っているみたいなので、今度行ったら買ってみよ~

アイスを食べた後は神宮外苑に戻っていちょう並木をお散歩~。
2014062309.jpg
都心とは思えないほどのんびりした雰囲気。
ほしおも楽しそうにお散歩していました

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
最近買ったほしおグッズあれこれ(2014年6月 その2)
今月の楽天スーパーセールで買ったほしおグッズ第2弾です。
2014061501.jpg
コチラはTVガイドペットグッズから届いたグッズたち。

まだ台紙が付いてますって
2014061502.jpg

早速耳を持っていかれました~
2014061509.jpg
この後もう片方の耳も狙われてしまうに違いないので、先に切り落としちゃいました

コングから出ているシリーズなので強度に対しては結構期待していたんですが、少なくとも耳の部分は普通のぬいぐるみと変わらないみたい。
でも、耳がなくなった後は少々乱暴に扱っても平気そうな様子。

サルさんとキリンんもいますよ。


金額調整で歯ブラシも購入。
2014061503.jpg
わが家ではサックタイプが好み。
お気に入りだったホッタのブラシがどうやら廃盤になってしまったみたいなので、色々買って試しています。

今回のメインはコチラ!
2014061506.jpg
ボンビの「 しつけるウォールトレー」のSサイズ。
動物病院に置いてあったペット用品のカタログで見つけて、「これはイイ!」とオットと待合室で興奮状態に(笑)

大きいサイズもあります。


今まではリッチェルの壁付きトイレを使っていました。
2014061500.jpg
壁の高さは19.5センチあるんですが、朝イチとか勢いがある時には高さがビミョウに足りないことがあるんですよね。
ガードとして壁に1枚貼ってます

高さにこのくらいの差があります。
2014061504.jpg
その差は約6センチ。
ちょうど足りなかった分を補ってくれそう♪

壁のところにもシーツをセットできるクリップもついています。
2014061505.jpg

セットするとこんなカンジ。
2014061507.jpg
しばらく使ってみたところ、ほしさんは上も下もキレイなときは壁側に向かって用を足すみたい。
量によっては壁側だけの交換でOKという時もありました。

快適になったね~♪
2014061508.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
