オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
今日のできごと
今日は早朝散歩に挑戦してみました。
2014072912.jpg
なんだかんだで結局出発は6時半過ぎになってしまい、それほど早朝というほどでもないのですが

お休みの日は昼間にお散歩することが多いのですが、この時期はアスファルトがかなり熱くなっているんですよね。
最近は夕方のお散歩に切り替えていましたが、今は17時くらいでもまだ暑い・・・
今日は最後の方はだんだん日差しが強くなってきていましたが、汗をかかないくらいの気温で終始快適でした。

明日も早起きできたら朝散歩してみよう
8時近くなるとだいぶ気温が上がってきちゃうので5~6時台に出発できればベストかな~。

さて、お散歩といえば水筒は必需品。
2014072908.jpg
いろんな水筒を経て、現在は食器洗い用洗剤の容器に落ち着いています。
これはトップバリュの洗剤の容器。

ほしおは基本お散歩中にお水は飲まないので、もっぱらおしっこの後始末用であります
今まで使っていた水筒はバッグの中でキャップが開いて中で漏れちゃっていたこともあったんですが、これだとそういうこともなく、押してピュッと出る量もちょうどいいんですよね。

・・・が、気づいたら今にもフタが外れそうに
2014072909.jpg
★のシールでカスタマイズしたお気に入りの水筒だったのに残念。
消耗品ですね。

早速新しい洗剤を買ってきてNEW水筒を作成(笑)
2014072911.jpg
今回はキュキュットの容器を使用。
キャップも別のタイプです。
今度は長く使えるといいなぁ。


お散歩の後はヘアサロンへ。
2014072913.jpg
カット&カラー&トリートメントをお願いしました。
ベッドで読書しつつ、ほしおとゴロゴロした後なのでウネウネ&毛先跳ねまくりです

ここのところずっと同じサロンに通っていたのですが、今回はサロンを変えてモロッカンカラーに挑戦。

カラーリング剤にもモロッカンオイルを入れているとのことでした。
そういえば、いつもよりもしっとり仕上がっている気も。
いろんな液剤を使っているので、もはやどの香りがしているのかわからないのですが、仕上がり後はとにかくいい香り♪

最後に付けてもらったコチラの洗い流さないトリートメントは、楽天でも好評価の商品でした。

今度買ってみようかな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
今日は日曜なのに珍しくオットもお休みでしたが、朝からみんなでグダグダ状態。
さらにあまりの暑さに、外出する気すら起きないという始末

こういう時こそ宅配ピザ!
2014072710.jpg
今回はちょうどメルマガクーポンが届いていたドミノピザで。
注文履歴を見てみたら、どうやら今年初のオーダだったみたいです。

クーポン割引対象の「クワトロ・スーパーデリシャス」にしました。
2014072711.jpg
高麗カルビ
イベリコ豚のトマトソース
BBQガーリックチキン
スペシャルシーフード(ホワイトソース)
の4種類。

どれも初めての味でしたが、特に高麗カルビがおいしかった~。
次回ハーフ&ハーフで選ぶ時、ひとつは絶対これにしよう♪

今回はプラス300円で生地をパンピザに変更。
2014072712.jpg
高さのある深いお皿で焼いた厚くてふかふかの生地だそうです。
今回はサイドメニューを頼まなかったのでボリュームアップを期待していたのですが、いつものレギュラークラストとあまり変わらなかったかも。

今回もオーダー後に参加できるクイズで45%OFFのクーポンをゲット
有効期限内にまたオーダーしないとね~。

さて、ほしさんはなんでかボンネットでお休み中~。
2014072714.jpg
運転席には行かないのかな?

今日は午後から天気が変わり、急に激しい雨が降り始めたためお散歩は中止。
お散歩はできなかったけど、最近お気に入りのラジコンと何度か遊んで多少の運動にはなったかな
明日はお散歩行けるといいね~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
羽田空港の戦利品
先日行った羽田空港で買ったモノたちです。

ちなみに、国際線ターミナルでの戦利品ゼロ。
すべて第2ターミナルでゲットしました。

東京食賓館の前でガトーフェスタハラダのブースを発見したのでラスクを購入。
2014072412_20140727095828af3.jpg
ラスクはココのが一番好きです♪

今回は7/23~8/31の期間限定での出店だそう。
空港に来るたびにいつも見かける気がするんですが、たまたまのタイミングがいいのかしらん

3Fのフードプラザでは、シナボンがこれまた期間限定で出店中でした。
2014072409_2014072709582850a.jpg
2012年に日本に再上陸したシナボン。
まだ店舗数も少ないです。
六本木店のオープン当初はかなり並んだとか。

ふと目に付いたトートバッグが職場用に良さそうだったので気になったのですが、シナパックとセット購入するとおトクになること。
通常1600円のトートバッグが600円OFFになりました♪

シナボンクラシックとキャラメルピーカンボンのシナパックにしました。
2014072410.jpg
ベーカリーで焼いたシナモンロールの粗熱を取ってテイクアウト用のボックスに詰めたものを「シナパック」というそうです。

購入時はジャリジャリだったフロスティングは、レンジで温めるとトロ~リ状態に
2014072411.jpg
冷凍すれば1ヶ月もつそうです。
冷蔵はあまり良くないみたいなので、キャラメルピーカンシナボンはとりあえず冷凍しましたが、結局次の日に食べちゃいました

よーじやでの戦利品。
2014072414.jpg
出国後に利用できる免税店もあるみたいです。
よーじやは昔京都で買ったあぶらとり紙しか使ったことがないのですが、ショップにはコスメもあったりして楽しかった~。

持ち歩き用のローションティッシュは4個入り。
ゆず艶やはリップクリーム。
その上はハンドクリーム「まゆごもり」の10g入りミニサイズです。

マーケットプレイス3FのPLAZAではStunt Vehicleというラジコンを購入。
2014072408_201407270958273b4.jpg

ほしお用です
2014072415.jpg

早速ほしパンチが炸裂(笑)
2014072600.jpg

前輪が回転するのでひっくり返っても勝手に起き上がってくれます。
2014072601.jpg
不思議な動きに一瞬でとりこになってしまったほしさん。
すでに「ラジコン」という言葉を覚えたようで、「ラジコンやる?」で大喜び(笑)
今はほしおの大スキおもちゃランキング不動の一位のパンダちゃんよりも気に入っているみたいです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
羽田空港におでかけ 後編
先日の羽田空港おでかけレポのつづきです。

ランチの後は展望デッキへ。
2014072400.jpg

前回来た時はまだ工事中だった拡張部分は、3月30日から供用開始に。
2014072401.jpg
先ほどランチした「箱根 宮ノ下 FUJIYA HOTEL On the TOAST」も今回増床したエリアにあります。
8月末には江戸小路の上に「羽田日本橋」ができるそうで、それに伴い新しいショップや飲食店もオープンするんだとか。
完成したらまた行かないと~

これから離陸するANA機。
2014072402.jpg
ワタシも乗りた~い!

飛行機を見ていたら旅行気分が高まってしまったので、空港内の書店に寄って地球の歩き方を購入
2014072413.jpg
ここ数年はラスベガス中心でしたが、最近は別の都市にも行ってみたくなりました。
まずはアメリカ全体をざっくり紹介しているコチラで勉強してみます。

その後はターミナル連絡バスに乗って国内線ターミナルへ移動。
2014072404.jpg
国際線ターミナルよりも賑わっています。

前回は第1ターミナルに行ってみましたが、今回は第2ターミナルにしてみました。
国内線もANAを利用することが多いので、コチラのターミナルの方が馴染み深いです。

ピカチュウと一緒にパチリ。
2014072403.jpg

途中のスイーツ休憩は自動販売機で買ったレディボーデンで。
2014072405.jpg
レディボーデン何年ぶり!?

第2ターミナル内をブラブラし、さて帰ろうと京急のりばに向かっていると、よーじやを発見。
2014072406.jpg
以前テレビで紹介されていたカプチーノを飲んでみることに。

自動販売機でラテアートが!
2014072407.jpg
すごいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
セルフジェルネイル71回目
2週間ぶりにネイル変えました。
2014072420.jpg
久々の斜めフレンチです。

右手。
2014072423.jpg
ゴールドのカメリアはネイル工房のネイルパーツ。

新しいカタチが増えたみたいなので、セールの時に買い足そうかな♪


今回使用したのはコチラ。
2014072421.jpg
カラーはロイヤルブルーにジェットブラックをちょぴっとだけプラス。
ダイソーのレースシールは扱いやすいのでお気に入り。
何度も登場しています

使っているセットはコチラ


ワタシが買った当時よりもさらに豪華になっていますよ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
羽田空港におでかけ 前編
今日は久々に羽田空港に行ってきました~。
2014072300.jpg
前回と同様、今回も飛行機に乗りに来たわけではなく・・・
夏休みシーズンに入ったからか、お子さん連れが国際線、国内線共に多かった印象。

今回のランチは「箱根 宮ノ下 FUJIYA HOTEL On the TOAST」
2014072301.jpg
箱根の老舗、富士屋ホテルのレシピで焼いたトーストがいただけるレストランで、今年の3月にオープンしたそうです。
2F到着ロビーの人通りが少ない場所にあるせいか、なかなか穴場な雰囲気。

店内も富士屋ホテルの雰囲気を再現しているそうです。
2014072302.jpg
以前富士屋ホテルに宿泊した際、ダイニングルームの格天井がとても印象的でした。

壁には古い写真がいっぱい飾られています。
他のお客さんがいるのであまりジロジロ見れませんでしたが

ランチは
本日のOn the TOAST
本日のWith The TOAST
本日のSandwich
の3種類。

ランチメニューがいいカンジだったので、当初検討していたアラカルトメニューはオーダーせず、ふたりともランチメニューからチョイスすることに。

ランチだとサラダorスープとドリンクが付いて1200円とおトク♪
2014072304.jpg

せっかくなので、ひとつはスープに。
2014072303.jpg
じゃがいもの冷製スープでした。

ドリンクはふたりともアイスコーヒー。
2014072305.jpg

コチラはOn the TOASTのシーフードグラタン。
2014072306.jpg
上品なお味~。
中に入っているシーフードもおいしいです。

普通サイズの食パンをケースにして作るとものすごい量になってしまいますが、コチラのパンは小ぶりなのでペロっと食べられます。

With The TOASTはローストビーフでした。
2014072307.jpg

トーストは厚さや焼き加減などを選べました。
2014072308.jpg
今回はミミ有りの3cmカットをこんがり焼きでお願いしてみました。

今度はフレンチトースト食べてみたいな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
7/15 日帰り富士五湖旅 その4
日帰りで行ってきた富士五湖旅行記のつづきです。

25mプールで感覚を少しずつ取り戻してきたところで、外のプールへ移動。
2014071532.jpg
コチラは小型犬用のプール。
前回はあまりの冷たさにびっくりしましたが、その後温水になったみたいで快適♪

ふくらはぎくらいの深さなので、一緒に入れちゃいます。
2014071533.jpg
これならノーリードでも平気

オットの後について行きます
2014071534_20140721223524e03.jpg

さすがに飛び込みは無理かな~
2014071535.jpg
自力では中に入れず、

出ることもできません(笑)
2014071537.jpg
ほしおの脚力では無理みたい。
困ってます

小型犬のほしおには、やっぱりコチラのプールの方が泳ぎやすいかも。
2014071536.jpg
こういうプールがうちの近くにもあるといいのにな~。

泳いでいたらカラダが冷えてきたみたいなので、ドッグランへ移動。
2014071540.jpg
今度は小型犬用のドッグランにやってきました。
前回遊んだアジリティ器具がなくなってしまっていて残念。

ここでしばし休憩~。
2014071539.jpg

追いかけっこしてまたカラダを温めます。
2014071538.jpg

元気だぁね。
2014071541_20140721225256e95.jpg

走り回っていたら、濡れていたカラダがほとんど乾いちゃいました
2014071542.jpg
後でまたプール行ってみようね。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
