オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
今日のできごと
今日は午前中に入っていた用事を済ませたらちょうどお昼になっていたので、そのまま外でランチすることに。
蒔田公園の近くにある夢庵にやってきました。
2014083100.jpg
以前はおはしガストでした。
夢庵に変わってからは初めての利用です。

オットは天ぷらの定食を。
2014083101.jpg

ワタシはカツ丼とミニうどんのセットにしました。
2014083102.jpg
今回のランチはふたりで2000円ほどで済みました。
ファミレスはやっぱり安いな~♪
平日ランチはさらにおトクみたいなので、また行ってみたいな。

帰ってきたらほしおとお散歩~。
2014083105.jpg
今日もみんなでお散歩できて良かったね♪

お散歩から帰ってきた後はみんなでお昼寝~
夕方には洗車をしにみなとみらいのスーパーオートバックスへ。
2014083106.jpg
約2ヶ月ぶりの洗車です

今回は初めて室内清掃もお願いしてみました。
内側もサッパリです♪
これからも定期的にやるようにしよ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
ここ数日、雨続きでお散歩ができない状態が続いていましたが、ようやくお散歩できそう♪
「お散歩行く?」とほしおに聞いてみると、しっぽプリプリでこの表情
2014083001.jpg

お散歩から戻ってきたついでにポストを覗いてみると、大きな封筒が届いていました。
2014083002.jpg
先日受けた人間ドックの結果です。

立派なファイルに綴じられていました。
2014083003.jpg

そういえば、先日横浜市からクーポンが送られてきたんですよね。
2014083000.jpg
このクーポンを使えば子宮がん検診が無料で受けられるそうです。
今回の人間ドックでは婦人科系の検査はしなかったので、近いうちに利用してみようと思いマス。

夜はオットとブレイキングバッドのシーズン3をイッキ見~。

最近の中で一番のお気に入りのドラマ。
ストーリーに無駄がないのがいいです。
ちなみに、先日のエミー賞では主演男優賞などの主要な賞をほとんどこのドラマが獲得。

今日は7~9話を消化。
明日には終わるかな
来週はスーパードラマTV!でシーズン4の一挙放送があるので楽しみに待っております♪

コレ欲しいな~。

ドラマに登場するファストフード店「ロス・ポジョス」のロゴ入りグラスです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
セルフジェルネイル74回目
約4週間ぶりにフットのネイルをチェンジしました。
2014082800.jpg

デザインの検索中に気になった押し花ネイルに挑戦してみました。
2014082802.jpg
ベースのクリアを塗った後に押し花風のシールを貼るだけ。
カワイイのにとってもラクチンです
今度ハンドにもやってみようかな。

今回は下処理も含めて1時間ほどで終了。
作業中に流していた映画も半分くらいまでしか観れなかったわ


使っているセットはコチラ


ワタシが買った当時よりもさらに豪華になっていますよ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


関連記事
page top
5/28~29 伊豆旅行 2日目 伊東マリンタウン
★2014年5月 伊豆旅行記★です。
3ヶ月近く経ってしまいましたが、ようやく最終回までやってきました~

大室山のお鉢めぐりを楽しんだ後、次に向かった先は伊東マリンタウン。
2014082600.jpg
マリーナや立ち寄り温泉もあり、かなり立派な道の駅です。
わが家も何度か利用したことがありますが、ほしおと一緒に来たのは初。

何軒かあるレストランにはわんこOKなテラス席が設置されていて助かります♪
2014082601.jpg
旅の2日目というと、大抵宿のボリューミィな朝食の影響でその後の昼は何も食べる気にならないということが多いのですが、今回はお鉢めぐりでカロリーを多めに消費したのか、なんだかしっかり食べられそう(笑)

今回は「伊豆太郎」でいただきました。
2014082603.jpg
ワタシは「ぶったたき漁師丼」を。
アジのたたきがたっぷりのっています。

オットは握りのセットにしました。
2014082604.jpg

デザートはもちろん抹茶ソフト!
2014082606.jpg
伊豆に来た時にはいつもどこかしらで食べています

ちょうどモンキーショーが始まったので見ていくことに。
2014082605.jpg
ほしおがお猿さんのジャマにならないように、遠巻きからの見物です
お猿さんのおりこうっぷりには本当に驚かされました。

自宅用のおみやげ。
2014082607.jpg
伊豆太郎のあおさ汁がおいしかったので乾燥あおさを買ってみました。
これはまたリピしたい一品。

金目鯛せんべいはオットが気に入った様子。
次回は徳用パックを買うことにしよう

さて、帰りますか。
2014082608.jpg

車に乗ると「ひゃぁひゃぁ」と賑やかなほしさんですが、帰りは眠ってくれるので車内はとっても静か(笑)
2014082609.jpg
まだおでかけしようね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
今日のできごと
同期の同僚が本日をもって退職。

近いうちに別の同僚も交えてまた会う予定なので、とりあえず今日はタリーズでおしゃべりしました。
2014082700.jpg
約7年の間一緒に働いてきたので、いなくなってしまうのは淋しいですが、これから迎える新生活を楽しんでほしいです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
ほしおトリミング(33回目)
ほしさん今日はトリミングDAYでした。
2014082621.jpg

またカワイくしてもらいました~
2014082622.jpg

今回は苺っぽい飾り付きのリボンでした。
2014082625.jpg

ちなみにトリミング前の状態はコチラ。
2014082620.jpg
前回から50日近く経過しているので、だいぶ膨らんでます(笑)
こんなに伸ばしたのって初めてかも

納戸から体重計を持ってくると、元気に飛び乗ってくれましたよ♪
2014082624.jpg
じゃぁ、恒例の体重測定いってみよ~

ありゃりゃ、また増えちゃった
2014082626.jpg
前回からプラス70gの3.49kgでした
3ヶ月前の測定から160gも増えています

一応、まだ腰のくびれはあるみたいですが・・・
2014082623.jpg
最近具合が悪い時期があったので、お散歩の距離を少なめにしていたのも影響しているのかな。
さすがに気のせいでは見過ごせない増加っぷりなので、しばらくの間、ちょぴっとだけごはんの量を減らして様子をみてみようと思います

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
ストックしてある水とガム、あとコーラが一気に尽きてきたので、夕方コストコに行って来ました。

今回は冒険はせず必要なモノのみを購入。
さくっとお会計が終わった後はお楽しみのフードコートへ。
2014082500.jpg
コチラも冒険はせず。
プルコギベイク、クラムチャウダー、チュロス、ソーダのいつものメニューです。

1月に買った時はトマトベースに変わっていてショックだったクラムチャウダーが元に戻っていました
2014082501.jpg
やっぱコレじゃないとね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG