オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
今日のできごと
今日はシゴト帰りに病院に行ってきました。

数週間くらい前から左まぶたに赤み&かゆみの症状が出ています。
なるべく掻かないようにガマンしてはいますが、左目だけがやけにカサカサの状態

去年の今頃に同じような症状が出た時は、しばらく放っておいたら治ったんですが、治るまでに結構時間がかかるし、この先にもまた起きるんだろうなぁと思うと面疔(めんちょう)並に憂鬱なので(笑)、一度病院で診てもらうことに。

皮膚科か眼科か迷いましたが、目のまわりということで眼科へ。
コンタクトレンズがらみ以外で眼科に行ったのっていつぶりだろ??

診察の後、近くの薬局でお薬をもらいました。
2014103100.jpg

両方とも目の感染症を治療する薬だそうです。
2014103101.jpg
どうやらワタシの左眼は細菌に感染していたらしい

エコリシン眼軟膏は眼に入ってもOKとのことなので安心。
これで良くなるといいなぁ。


さて、先日買ったネッククッションのカバーの洗濯&本体のエアウォッシュがようやく終了。
ほしさんに使用感を試してもらいました
2014103102.jpg
ほしおも気に入ったみたいだし、ふにゃふにゃ加減がなかなかキモチ良いです♪
旅行が終わった後も活躍させようかな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
今日は無印やジーユーなどで買いたいものがあったので久々にコレットマーレへ。
ランチはお気に入りの土古里で。
2014103007.jpg

ワタシは今回も純豆腐♪
2014103008.jpg
初めてのつもりで「坦々純豆腐」にしてみたのですが、過去記事によると1年くらい前にも食べていました

オットはビビンパ定食にしていました。
2014103009.jpg

帰った後はほしおと一緒に根岸森林公園へ。
2014103013.jpg
最近お気に入りのお散歩コースです。

広~い芝生広場も魅力。
2014103016.jpg
8mの伸縮リードが大活躍
平日だと人が少ないので、走り回れそうなエリアを見つけやすいです。

帰る前にミニストップに寄ってパステルなめらかプリンパフェを買ってみました。
2014103006.jpg
お散歩の片付けをしたりでしばらく放置していたので、いざ食べる頃にはソフトクリームがだいぶ溶けちゃっていました
プリンとソフトクリームが一体化してしまってなんだかよくわからかったので、販売期間中にリベンジできるといいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
無印良品のフィットするネッククッション
先日オットが買った旅行用抱きまくらが快適そうだったので、自分用にも購入。
2014103001.jpg
ワタシは無印良品の「フィットするネッククッション」にしてみました。

大ヒット商品「体にフィットするソファ」と同じ微粒子ビーズを使用しています。
カバーは数種類ありましたが、ツルンとした肌触りのタイプにしました。

ビロ~ンと長くして使うことも可能。
2014103000.jpg
ラベルに記載されていた使用例によると、
首のサポート
頭のサポート
うつぶせ寝のサポート
サイドのサポート
フットレスト
腰のクッション
として使えるそう。

You Tubeに商品紹介の動画がありました。

使うのが楽しみだぁ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
中華街 萬珍樓點心舗
先日の中華街ランチレポをお送りします。
2014102200.jpg

ムショ~に点心が食べたい気分だったので(笑)、萬珍樓點心舗に行ってみました。
2014102310.jpg
中華街の老舗のお店です。

今回オットとワタシは「特選点心膳」をいただきました。
2014102311.jpg
2名からオーダーできるコースです。
まずは前菜(←2人分)。

スープは「国産牛と豆腐のとろみスープ」
2014102312.jpg
とろみのあるスープ大好き♪

待ちに待った点心は4種類やってきました
2014102313.jpg
奥のせいろは「香港海老シュウマイ」と「五目蒸し三日月餃子」
手前は「ふかひれ蒸し餃子」と「海老蒸し餃子」
どれもプリプリしていておいしかったなぁ。

続いてやってきたのは「しめじと青菜の炒め」。
2014102314.jpg

春巻もありました。
2014102315.jpg

ここまでのお料理、どれも大してボリュームがないように見えたんですが、「鶏の蓮の葉ちまき」がやってきた頃にはおなかパンパンに
2014102316.jpg

最後のデザートは「山桃のジュレ 杏仁ソース」
2014102317.jpg
中華料理にはありがちな杏仁豆腐ではなかったことに軽く驚いたところで(笑)、大満足なランチは終了したのでした。

今度は本店の方にも行ってみたいなぁ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
9/3~4 軽井沢旅行 2日目 鬼押出し園に行ってみる
★2014年9月 軽井沢旅行記★のつづきです。

宿をチェックアウトし、2日目のドライブがスタート。
2014102005.jpg

10時過ぎに最初の目的地、鬼押出し園に到着。
2014102002.jpg
すごい霧・・・

園内はかなり広そうなので、ほしおのお散歩も兼ねて散策したったのですが、このカンジだと足がドロドロになっちゃいそう。
かといってエアバギーにしてもエアバギーが濡れちゃいそうだし、ほしおが歩けないのもなぁ、ということで、今回入園は断念することに。
楽しみにしていただけに残念です

せっかく来た記念に、売店前の顔出しパネルでパチリ
2014102003.jpg

駐車場の敷地で嬬恋村の野菜を売っていたので、とうもろこしを買ってみました。
2014102006.jpg
1本130円。
安いな♪

生でも食べられるんですって。
2014102007.jpg
生の状態を試食させてもらいました。
柿みたいだな、というのが生まれて初めて食べた生とうもろこしの第一印象(笑)

生でもおいしかったですが、結局いつものように茹でて食べました。
おいしかった~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


page top
GRAND MARBLEのマーブルデニッシュ
GRAND MARBLE(グランマーブル)のマーブルデニッシュをいただきました。
2014102320.jpg
おうちに持ち帰った後、録画予約しておいた王様のブランチを見ていたらこのデニッシュが紹介されていてびっくり。
なんとタイムリーな

お取り寄せグルメで有名なデニッシュの存在はうっすら知っていたので、実際に食べられるなんてうれし~
2014102321.jpg
ちなみに実店舗は今のところ京都と大阪にしかないみたいです。
関東でもデパートの催事とかで買えるのかしら?

2種類のフレーバーをいただきました。
2014102322.jpg
左:ショコラフレーズ
右:メイプルキャラメル

それぞれ8等分にカット。
2014102323.jpg
そのままでもおいしそうでしたが、わが家では軽くトーストしていただきました。
ショコラフレーズに織り込まれたチョコレートがトロっとなっておいしかった~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
9/3~4 軽井沢旅行 2日目 カーロ・フォレスタ 北軽井沢リーオ その5
★2014年9月 軽井沢旅行記★のつづきです。

2日目に突入~。

朝から雨です
2014101756.jpg

8時半ころレストランへ。
朝食は品数たっぷりの和食でした。
2014101759.jpg

ほしおも朝ごはん食べようね
2014101758.jpg

いつも朝食は単品でオーダーするんですが、前日のシフォンケーキをあまりにおいしそうに食べていたので、朝食にもつけてあげました
2014101757.jpg
メインは「牛すじのトマト煮込み」です。

今回もごはんおいしかったね~♪
2014101760.jpg

朝ごはんを食べ終えた頃には雨が上がっていたので、ホテルの敷地内を散策してみることに。
2014102000.jpg
ウッドチップが敷き詰められた遊歩道になっています。
地面が濡れていたのでほしさんはスリングへ。

小川もありました。
2014102001.jpg
途中でまた雨が降り出してきたため、慌てて館内へ避難
晴れていたらいいお散歩になっただろうな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
