オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
オルビス 2014年11月
オルビス恒例のまとめ買いの時期がやってきました~(笑)
2014113001.jpg
9月末からお買いもの制度が変わり、割引形式から次回以降に使えるポイント付与形式になったので、今回は3回に分けて注文してポイントを消化しつつお買いもの。
ステージポイントで還元率が増えたのも大きく、ポイントプラス商品の追加ポイントや特別感謝ポイントも含めると、今回は35%OFFくらいでお買いものできています

箱を開けたらムーミン♪
2014112612.jpg
カワイイ

今回は愛用中のシリーズのまとめ買いがメイン。
2014113002.jpg
これだけあれば次回のまとめ買いの時期までもつかな

ちょっと前にオルビスユーのモイストアップローションがなくなってしまったので、しばらく別シリーズの使い残りで過ごしていたんですが、やっぱりこのトロっとしたテクスチャーの方がスキだなぁ~。

新しく買ってみたのはコチラの3点。
2014113003.jpg
メイク落としはここのところずっと他メーカーのクレンジングジェルを使っていたんですが、どうも眼にしみるのでオルビスのジェルを使ってみることに。
以前買ったことがある気もするんですが、使い心地とか全然覚えていないんですよね
早速使ってみたところ、しみたりとかはなかったのでコチラに切り替えようと思いマス。

プリズムオン3Dアイズは今回はゴールドベージュ系を購入。
2014113005.jpg
お気に入りのシリーズです♪

モイストリップエッセンスは限定の色付きバージョン。
2014113004.jpg
リトルミイのイラスト入り

今回のおまけはカレンダーと鍋つかみ&鍋敷きでした。
2014112611.jpg

鍋つかみはほしさんに好評でした。
2014112610.jpg
使い方が違いますけども・・・(笑)

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
今日は弟夫婦とフライデーズに行ってきました。
2014112900.jpg
今日は旅行ネタで盛り上がりました~

わが家のオーランド旅行と入れ違いでハワイに行ってきた弟たちからおみやげをもらいました。
2014112901.jpg

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーは、ニーマンマーカス限定バージョン
2014112902.jpg
食べるのが楽しみだぁ♪

ちょうど図書館でガイド本借りてきたばかりなのよね
2014112903.jpg
次回はどこ行こうかなぁ。
まだ時期などについては全く決まってはいないのですが、妄想するだけも楽しめます(笑)

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
シカゴ オヘア空港を散策 前編
★2014年11月オーランド旅行記★です。

オヘア空港ではターミナル5に到着。
2014111532.jpg
到着後は入国審査&税関、荷物の預け直しの手続きでバタバタ。
相当時間がかかるであろうと踏んでいた入国審査は、意外にも30分ほどで通過できました。
ESTAで初入国&ビザという組と、ESTAで2回以上の渡米経験あり&アメリカ市民の組に分けられて手続きしたのは今回が初めて。
思いのほか早くにフリーになることができ、ちょっと拍子抜けであります

せっかくだからシカゴの空気を吸ってみよう、と外に出てみました。
2014111533.jpg
11月の初旬でしたが、パーカーを着た状態でひんやり。
ちなみにこの日は3℃だったそうな。

ターミナル間はATS(Airport Transit System)という無料のモノレールで移動が可能。
2014111534.jpg
次の便まで2時間以上あるので、空港内を散策してみます。

オヘア空港には4つのターミナルがあります。
2014111700.jpg
到着はターミナル5でしたが、次に乗る便はターミナル1から出発。

各ターミナルにあるお店の一覧があってわかりやすい♪(※画像クリックで拡大)
20141117051.jpg

ターミナル2はちょっと少なめ(※画像クリックで拡大)
20141117052.jpg

わが家の利用するターミナル1にもお店がたくさんありました♪(※画像クリックで拡大)
20141117050.jpg

車内はガラガラ。
2014111701.jpg
わが家がシカゴ初上陸に浮かれている間に、同乗だったみなさんはとっくに移動されたみたいです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
ほしおトリミング(35回目)
昨日はほしさんトリミングDAYでした。
2014112600.jpg
前回のトリミングからは46日経過した状態。
今回はいつもほどボサボサ感や膨らんでいる感はなかったなぁ。

トリミング後。
2014112613.jpg
小顔&おめめパッチリに変身~

ポーズを変えてもう一枚。
2014112606.jpg
上と表情が全く一緒・・・だね(笑)

さて、今回のリボンはクリスマスバージョンでした。
2014112607.jpg
ベルがちゃんとチリンと鳴ります

恒例の体重測定。
2014112605.jpg
高カロリーな誕生日ケーキを食べている最中なので絶対増えているだろうと覚悟していたんですが、まさかのマイナスでした。
といっても30gですけどね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
今日はランチをしにマークイズに行ってきました。
2014112603.jpg
この時期楽しみなのはクリスマスツリー。
商業施設に飾られているクリスマスツリーはどこも凝っていて見応えがあります。

裏に回ってみると、なんとバズが!
2014112604.jpg
よく見てみると、ツリーもトイストーリー仕様。
カワイすぎる~

目的のランチは久々の鎌倉パスタで。
2014112602.jpg
よく行っていた頃にはまだなかったパン食べ放題も追加してみました。
おなかいっぱいになりました~。

駐車サービスが受けられる金額までまだちょっと足りなかったので、急遽3COINSでヘアアクセを購入。
2014112609.jpg
また★グッズが増えてしまった・・・(笑)

夜にはよち実家からりんご&蕎麦が届きました~
2014112620.jpg
さっそくひとつ食べてみました。
今年のりんごは蜜がいっぱいでジューシー♪
ほしおもウマウマ食べておりました
安曇野麺匠の蕎麦も期待を裏切らないおいしさです。

先日お誕生日だったほしさんへのプレゼントも一緒に入っていました。
2014112621.jpg
ほしお、よかったねぇ~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
4歳のバースデーケーキ
ほしお4歳のバースデーケーキレポをお送りします。

昨年バースデーケーキを買ってあげたら大好評だったので、今年も10月の時点でオーダーしておきました
2014112300.jpg
冷凍の状態で届くので、ゆっくり解凍できるように誕生日の2日前に届けてもらいました。
宅配の荷物が届くと基本ソワソワしちゃうほしさんですが、この日はソワソワっぷりはひと味違う!
まだ開けてすらいないのに(笑)

今年のケーキはコチラ!
2014112301.jpg
DogLabBUBBLEBOOの似顔絵ケーキです♪
カワイイ!

顔の部分の参考にしてもらうため、事前にほしおの画像をメールで送っておきました。
パンケーキにカボチャ、キャロブ、スキムミルクで色づけしているんですって。
ほしさんの雰囲気がちゃんと出てるわぁ
一見チョコペンで書いたようなメッセージの部分はオーガニックキャロブパウダーを使用しているそう。

横から見るとこう。
2014112401.jpg
外側のクリームにはカボチャ、じゃがいも、さつまいもを使っているそうです。
中は薄力粉・卵・砂糖・にんじん・オリーブオイルを使ったスポンジケーキになっています。

鼻ナシ(←あっという間に食べられた)、トレー込みで重さはこれくらい。
2014112404.jpg
カロリーは約630Kcalだそうです。
ほしおのごはん約4日分だ・・・
解凍後は2~3日で食べきるべし、とのことなので、食べ終わった後はしばらくの間ごはんの量を調節しないとね

ほしおの場合、ひと回り小さいタイプでも良かったかも。


にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


関連記事
page top
ほしお4歳の誕生日
今日はほしおの誕生日。
2014112400.jpg
ほしさん、4歳になりました~
人間だともう32歳くらいなんだそうです。

今日はオットもお休みだったので、朝イチでそごうに行ってお誕生日会の買い出しをしてきました。
2014112405.jpg

家に戻る頃にはおなかペコペコだったので、今回のお誕生日会はお昼からスタート(笑)
2014112406.jpg

メインは根本屋の海鮮弁当。
2014112407.jpg
デパ地下の物色中、このボリューミィなビジュアルにふたりとも釘付けになりました

衝動買いした催事のから揚げ。
2014112408.jpg
冷めてもおいしかった♪

ほしおには今年もケーキを用意。
2014112402.jpg
ケーキに近づきたいところを必死でガマンしていますが、

撮影後、一瞬で鼻の部分を持っていかれました(笑)
2014112403.jpg
ケーキレポは後ほど

ワタシたちのケーキは銀のぶどうにしました。
2014112409.jpg
ルックスがカワイすぎる
味も良かったので、他のケーキも試してみよう♪

ごはんの後はお散歩~。
2014112412.jpg

歩きやすい根岸森林公園は最近お気に入りのお散歩コース。
2014112410.jpg

走ったりかくれんぼしたりもして、ほしおも終始楽しそうでした
2014112411.jpg

お誕生日プレゼントも渡しましたよ
2014112413.jpg

噛むとペットボトルを潰した時のようなバリバリした音が出ます。
2014112414.jpg

なぜその体勢で・・・。
2014112415.jpg
音出すことよりも、中身を取り出してやろうと夢中になっているほしさんなのでした(笑)

ほしお、お誕生日おめでとう

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG