オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
WDW 2日目の戦利品
★2014年11月オーランド旅行記★です。

WDW滞在2日目に購入したディズニーグッズを紹介~
2015011714.jpg

カーズのステッカーはアート・オブ・アニメーション内のショップ"Ink & Paint"で購入。
2015011715.jpg
左:Wall Decals $16.95
右:Window Decal $8.95

左のステッカーは裏面にもあるので結構おトクでした。
右の窓用ステッカーはさっそくチンクの窓に貼りました

スターウォーズのミニ缶はポップ・センチュリー内のショップ"Everything Pop"で。
2015011716.jpg
各$4.95でした。

R2-D2はふりかけケースみたいでカワイイ
ストーム・トルーパーはオットのガムケースとして使用中~。
中身はミントかと思ったらラムネでした。

ミッキーTシャツもEverything Popで購入。
2015011717.jpg
大好きな★がいっぱい入っているので即決(笑)
ちなみにお値段は$32.95

3日目用のトップスはWDW内で買いたいと思っていたのでこの日は割と真剣に物色していたんですが、このデザインはEverything Pop以外では見かけなかった気がします。
現在もヨガウェアとして活躍中~。

WDW内のショップは日本よりもTシャツを中心にアパレル類が充実していた印象。
デザインも豊富です。
パーク内では全員お揃いのTシャツ着用のグループもよく見かけました

そして滞在中に絶対ゲットしたかったのがロッツォのグッズ
2015011718.jpg
トイ・ストーリー3に登場するクマちゃんです。

大小サイズのぬいぐるみは左が$9.95で右が$13.95
マジック・キングダムの"Emporium"で購入。
トイ・ストーリー関連はやっぱりウッディとバズが圧倒的に多く、ロッツォは全然なかったな~

ちっちゃい方は手先に磁石が仕込まれているので、こんなカンジにしがみつくことが可能。
2015011131.jpg
現在はお弁当バッグの持ち手部分が定位置。
いつも一緒に出勤してもらっています

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
今日は朝から雪でした。
昨年2月の大雪が頭をよぎり、ちょうど通勤時間帯にかかりそうだとしきりにニュースで流れていたこともあって、前の日は心配のあまりよく眠れず。
台風や雪の時に出勤日が重なるといつもそう

今回は通常よりも40分ほど早めに家を出発してみましたが、思ったほどの遅れはなく、渋谷まではサクっと来れちゃいました。
2015013000.jpg
午後からは雨になったこともあり、結局わが家の周辺は積もることはありませんでした。

最近集中して見ていたハンガー・ゲームシリーズがようやく終わりました。

世界的に大ヒットした映画ということで、ずっと見たいと思っていた作品。
ジェニファー・ローレンスの出世作ですね。

ちょうどスターチャンネルで一挙放送(といっても2作品)していたのを見たんですが、この先もまだまだ続く・・・というカンジで終了。
早く続きが見たい~。
次回作の3が最終章とのことですが、2部構成になっているそう。
前編は6月に公開されるみたいなので見に行きたいな~♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
WDW マジック・キングダム その4 Celebrate The Magic
★2014年11月オーランド旅行記★です。

20:45からのショーを見るため、シンデレラ城の近くへ移動。
2015011156.jpg
シンデレラ城はまだアナ雪のショーが終わった後の状態。
わりとギリな時間でしたが、そこそこいい位置をキープできたと思います

一旦消えて、
2015011700.jpg

セレブレイト・ザ・マジック(Celebrate The Magic)がスタート!
2015011701.jpg
TDLのワンス・アポン・ア・タイムとは微妙に内容が異なるそうです。

プロジェクション・マッピングをライブで見るのは初めて。
2015011702.jpg
壁面が違うだけで全然印象が変わりますね。

チェシャ猫バージョンも
2015011703.jpg

ショーの半ばで花火ドカ~ン!
2015011704.jpg

カワイイ
2015011705.jpg
ディズニーキャラクターも多数登場していました。

ショーは10分ほどで終了。
2015011706.jpg
あっという間でした~。

帰りの混雑を避けるため、21時からの花火(Wishes nighttime spectacular)はパスして出口に向かいます。
2015011707.jpg
ちゃんと帰る人たち用の誘導がありました。

裏方から逃げるように
2015011708.jpg
これはこれで貴重な体験!(笑)

裏ルートを利用できたおかげで、あっという間にエントランス前までやってくることが出来ました。
2015011709.jpg
超混雑状態のメインストリート経由だったらいったいどれだけ時間がかかったことか。
助かった~

21:06にはTTC行きのモノレールに乗車。
2015011711.jpg

ちょぴっとだけ花火が見えました。
2015011710.jpg

21:13にはTTCのトラムに乗車。
2015011713.jpg
まだガラガラ状態
マジックキングダムからホテルに戻るのにはすごく時間がかかると聞いていたので、体力的に心配だったんですよね。
次の日も朝早いし。
花火を諦めて一足先に出発した甲斐はあったと思います

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
ほしさん、今日はシャンプーデー。
2015012804.jpg
おうちシャンプーはいつもオットとふたりでするんですが、なかなかタイミングが合わないので今回はひとりで挑戦してみることに。
全身シャンプーは初ですが、足シャンプーはお散歩の度にやってるんだからきっと大丈夫さぁ・・・

ほしさん、シャワーを浴びるのは割とスキみたいなので、全身を濡らすのは楽勝~。
2015012805.jpg
自分からシャワーに飛び込んできてくれます

シャンプーはあまりスキではないみたいでしたが、なんとかすすぎまで完了~。
2015012806.jpg
何度も隅っこに逃げてブルブルっとされたためコチラもそこそこ濡れてしまいました

最大の難関であるドライヤーも吸水タオル2枚使いで時間を短縮させ、なんとか終わらせました。
2015012807.jpg
乾かしただけだとしっぽと足がチリッチリ(笑)

ブラッシングしてフワフワに♪
2015012821.jpg
いつもより時間はかかりましたが、ひとりでも意外と平気だったな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
先日楽天インシュアランス経由で自動車保険を更新したらマックカードをいただきました♪
2015012820.jpg
今年は自転車補償特約が付けられるようになったSBI損保にしてみました。

さらに楽天スーパーポイントもゲット♪

毎年この時期になると一括見積もりサイトを利用して保険会社を選んでいます。
いつも同じ会社が最安になるとは限らないんですよね


ANAのビジネスクラス搭乗モニターに応募しました。
2015012808.png
3回に分けて20人ずつ募集していましたが、今回が最数回。
当選するといいなぁ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
朝起きたらほしさんに寝ぐせが(笑)
2015012802.jpg

こっちの方がわかりやすいかな?
2015012803.jpg
直そうとなでつけても全然直らない~(笑)

さて、毎月買っているスカパー本が届きました。
わが家は現在ひかりTVを利用していますが、スカパー時代から使用しているこの本が一番使いやすいです。
2015012800.jpg
お気に入りのチャンネルにはインデックスを貼って熟読~

オットがいつも利用しているエネオスでクーポンをもらってきました。
2015012801.jpg
何年も利用していますがこんな大盤振る舞いなクーポンをもらったのは初。
実際使わないだろうな、というクーポンも多々ありますが、給油するとBOXティッシュプレゼントというのは使えそう♪
手洗い洗車500円OFFのクーポンも魅力的。
いつもお願いしているオートバックスよりも安くなるかも~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
今日は所用を済ませた後、オットとイセザキモールで待ち合わせてランチ。
急に家系ラーメンが食べたくなったので当初の予定を変更してゴル家へ。
2015012500.jpg
最近家系はココのお店が多いです。
今回もおいしかった♪
オットはいつもの醤油ベースでしたが、ワタシは味噌ベースに挑戦。
よりこってり感が増して、こっちの方がスキかも。

帰った後はほしおとお散歩~。
2015012501.jpg
みんな揃ってのお散歩は久しぶり。
ポカポカ陽気で気持ちのいいお散歩でした。

お散歩帰りに寄ったミニストップで安納芋ソフトを買ってみました。
2015012502.jpg
まもなく終了だとか。
終わる前に食べることがてきて良かった~。

夜のデザートは久々にいちご。
2015012504.jpg
今回はリカちゃんも大好きなさがほのかにしてみました。
ほしおも大好きですよ

なぜか両手の中指のネイルだけが示し合わせたように剥がれてしまったので、急遽お直ししました
2015012503.jpg
もう2週間経過しているので仕方ない気もしますが。
しばらくまとまった時間が取れそうにないので、残りの指もあと1週間はがんばってほしいな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG