オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
夜桜さんぽ
今日はシゴトだったため、夕方からお散歩開始。
2015033004.jpg

ぼんぼり点灯中の大岡川に行ってきました。
2015033003.jpg
桜がいいカンジになってきたこともあって、普段より人が多めでした。
今週末には桜祭りがありますよ。

ほしおも点灯中~
2015033000.jpg

黄金橋あたりには毎年恒例の屋台も出ていました。
2015033002.jpg
クルーズ船も人がいっぱいだったなぁ。

今回は黄金町~日ノ出町の駅間を散策。
2015033001.jpg
黄金町駅前の桜が見応えあったな~。
また歩こ♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
スマホ節約本で研究
久々に本を衝動買いしました。
2015032810.jpg
ここのところ考えるのはスマホのことばかり(笑)

昨年の11月にiphone 6 plusに機種変更したオットは、同時に料金プランをスマ放題にしたためそこから2年間縛られることになりましたが、旧プランで運用中のワタシは7月に更新月を迎えます。

次はSIMフリー端末+格安SIMという使い方をしてみたいので、7月になった時点でソフトバンクは解約するつもり。

ワタシの場合、通話はほぼ皆無のため、格安SIMにすれば端末次第でかなり安く運用できるようになる計算。

7月に解約してしまうと現在使用中のiphone 5Sの残債が17000円くらい残るのですが、端末を売ることでトントンくらいにはなるんじゃないかと

格安SIMもたくさんありますが、現在検討しているのはOCNモバイルONEの音声対応SIM

MNPも可能で月々1600円(税抜)。
家のプロバイダをOCNにすることでさらに200円OFFになる模様♪

1日70MBのデータを使用することができるのですが、4月からは110MBに増量するそうな。
ちなみに20MBでWEBページが80ページ閲覧できるそう。
未使用分は次の日へ繰越せるそうですが、きっと使い切れないだろうな。

今はパケットし放題 for 4G LTEの最低料金で抑えるためにモバイルデータ通信は常にOFF
ネットはWi-Fiエリアのみで利用しています。
なので、外でネットが見れるようになるだけでもウレシイんですよね

同時に、SIMフリー端末についても調べています。
当初はiphone 6の64MBを狙っていましたが、唯一SIMフリーを購入できるApple Storeでは12月初旬あたりから謎の発売停止状態が継続中。
円安の影響なのかさりげなく値上がりもしていて、税込価格にするとiphone 6は10万円を超えてしまい、iphone 6 plusに関しては12万円近くになってしまいました

3Gの頃から長年iphoneを使ってきましたが、ここでお別れかな。
ま、実際のところ、買いたくても買えないんですが(笑)

で、今はiphone以外の機種を検討中です。
現時点で気になっているのはNexus6の64MBですが、新しいSIMフリー端末がどんどん出てきているのでまだまだわかりません。
自分にあった端末が見つかるといいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
今日は朝からお散歩~。
2015032805.jpg

桜がだんだんいいカンジになってきた大岡川沿いをお散歩です。
2015032808.jpg
屋台の準備も始まっていたし、一眼レフで撮影しながら歩いている人もチラホラ見かけるようになりました。

ぼんぼりも設置されています。
2015032807.jpg
夜のライトアップもキレイなんですよね~

前回来た時よりも蕾が開いてきてはいますが、満開まではもうちょっとかな?
2015032809.jpg
来週あたりがちょうど見頃かも。

蒔田公園近くの桜はかなり立派に咲き誇っていました。
2015032806.jpg

今度はみんなで来れるといいね~♪
2015032804.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
プロ野球スピリッツ2015
オットが楽しみにしていたプロ野球スピリッツの最新版が届きました!
2015032803.jpg
今月の初めに予約をしておいたら、発売日当日に届きました。

今回もJoshin Webを利用。
1月に2014年版を購入した時についたポイントや割引クーポンなども使ったら、定価よりも1500円近く買うことができました♪

早期購入特典として海外移籍選手がもらえるシリアルコードももらえました。
8名の中からランダムで1名なんだそうですが、オットは藤川球児だったそうな。

つい最近まで遊んでいた2014年版よりもさらに進化しておもしろくなったそうです。
よかった、よかった

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
WDW ハリウッド・スタジオ その4 ファンタズミック!ディナー・パッケージ@ママ・メルローズ
★2014年11月オーランド旅行記★です。

この日のランチはママ・メルローズ・リストランテ・イタリアーノ(Mama Melrose's Ristorante Italiano)で。
2015012428.jpg
ファンタズミック!の時にVIPセクションに案内してもらえるディナー・パッケージ(Fantasmic! Dinner Package)の対象レストランのひとつです。

ディナー・パッケージで予約しようとするとどこのレストランもとたんに空きがなくなってしまうんですが、ある日13:45のママ・メルローズにポコっと空きが出たのですかさず予約。

マジック・キングダムの「七人のこびとのマイントレイン(Seven Dwarfs Mine Train)」の時もそうでしたが、根気よく毎日チェックするのが大事(笑)

1時間ほど前からお店の前にあるベンチで待機。
2015012429.jpg
疲労&空腹のピークにつき、もうこれ以上パーク内をまわる気力はありまへん。
ちょっと横になりたいところですが、ホテルに戻って寝るほどの時間はないのよね

ようやく予約の時間になったので店内に入ると、なぜか呼び出しベルを渡されるの巻
2015012430.jpg
おなかすいたYO!

呼び出しベルが鳴ったら今度こそテーブルへ。
メニューは日本語版も用意してくれました(画像クリックで拡大します)。
2015012431.jpg
ディナー・パッケージはレストランによって内容とお値段が異なりますが、ママ・メルローズは大人ひとりあたり$37.99で前菜、メイン、ソフトドリンク、デザート付き。
デザート以外はメニューから選ぶことができました。

お目当てのファンタズミック!のバウチャーは最初にもらえました。
2015012432.jpg
これでひと安心

サービスのパン。
2015012434.jpg

ドリンクはここでもレモネード。
2015012433.jpg

まずやってきたのは前菜。
2015012435.jpg

ひとつはCrispy Calamari
2015012436.jpg
3種類のディップソースにつけていただきます。

もうひとつはVegetarian Minestroneにしました。
2015012437.jpg
パスタ入り。
前菜はふたつともちょい味濃いめでしたが、両方ともほぼ完食。

つづいてメインがやってきました。
2015012438.jpg
前菜で結構おなか膨れてきちゃいましたけども

ひとつはSpaghetti or Penne Pastaを。
2015012439.jpg
パスタの種類やソース、具材をそれぞれ選べます。
今回はマリナラソースのミートボールスパゲッティにしてみました。

アメリカでスパゲッティを食べるのは初めて。
アメリカのパスタは茹で過ぎなことが多いと聞いていたのでドキドキでしたが、やっぱりグデグデだったぁ
今回は割と太麺だったのに、いったい何分茹でればここまでグデグデにできるのか逆に不思議。

もうひとつはGrilled Chicken Flatbreadを。
2015012440.jpg
バジルソースのピザです。
無難に食べられそうだからとピザにしたんですが、リコッタチーズのにおいがキツくて珍しく完食までは至らず。
どうやらわが家はリコッタチーズはニガテなんだとわかりました(笑)

最後のデザートは1プレートをふたりでシェア。
2015012441.jpg
これがまた、どれもう~ん、なお味・・・ 

周りのテーブルもほとんどがディナー・パッケージでの利用だったようで、デザートはこれと同じプレートを出されていたんですが、残している人が多かったです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
今日は急にお休みになってしまったオットと一緒にハングリータイガーでランチ。
昨日から無性に肉が食べたかったワタシのリクエストです
2015032100.jpg
久々に日野店に行ってみました。
まだ11時台前半だったのですんなり入店できましたが、帰る頃にはウェイティングの人たちがいっぱい。
人気はまだまだ衰えませんね。

最近ネットで順番予約ができるようになったみたいなので、次回利用してみようと思います。

今回もハンバーグステーキ。
2015032102.jpg
やっぱりおいしい~

いつもはパンとドリンク付きのレギュラーセットなんですが、珍しく本日のスープも付けちゃいました。
2015032101.jpg
オットは「本日のスープは○○の(←忘れた)クラムチャウダーです」と説明された時点で、クラムチャウダーLOVEなワタシはきっとオーダーするだろうと思っていたそうな(笑)

午後は雨が降り出してしまったため、結局ほしさんはお留守番のままおうちデーとなりました。
2015031100.jpg
みんなでお散歩できなくて残念だったね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
ほしおトリミング(38回目)
ほしさん今日は朝からトリミングに行ってきました。
2015031700.jpg
普段より1週間くらい早いタイミングでのトリミングです。

今回もかわいくしてもらいました~
2015031701.jpg
トリミング後は恒例の体重計を納戸から持ってきたらほしさん大喜び。
早速乗ってみるかい?(笑)

3.50kgでした。
2015031703.jpg
前回からマイナス40gですが、なかなか3.5kgは切れないなぁ。

今回のリボンはたんぽぽでした。
2015031704.jpg
今日はポカポカ春らしい陽気でお散歩も気持ちよかったなぁ~。

おまけ。
2015031705.jpg
ほしさんのあし、いつも以上におもちゃ感が出てます

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
