オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
今日のできごと
今日は久々に全員揃って完全オフということで、どこいこうかねぇと数日前あたりから話し合っていたのですが、なかなか意見がまとまらず。
ランチは結局おうちで宅配ピザになってしまいました
2015042300.jpg
ま、おいしかったからいいんだけどさ。
今回1000円OFFのクーポンをゲットできたので、期限切れになる前にまた注文しよ。

気を取り直して、ランチの後はお散歩へ。
2015042301.jpg

今日は三ツ沢公園に行ってみました。
2015042303.jpg
オットは子供の頃に学校の行事で来たことがあるみたいなんですが、ワタシとほしおは初めて。
広すぎて全部はまわりきれませんでした。

遠出のおでかけはできなかったけど、久々に公園さんぽができてほしさんはご満悦な様子
2015042302.jpg
しかし、今日は暑かった~。
半袖でもいいくらいの陽気でした。

夜はさっぱりしたモノが食べたくなったので、帰りにそうめんを買いました。
2015042304.jpg
今年初そうめんです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
手づくりフードボウル
2月の伊豆旅行中にオットが陶芸体験した時の作品が届きました。
2015042000.jpg
届くのは5月以降だと思っていたので、予想よりも早い到着にうれしい驚き♪
ほしおの新しいフードボウルだよ~。

今回は青みがかった色の釉薬を塗って焼いてもらいました。
2015042001.jpg
いいカンジに仕上がりました

ちなみにろくろから外した直後はこう。
2015022016.jpg
肉球スタンプが思いのほか大変で、何度もエイっと押し付けたのよね

裏側には★マーク
2015042002.jpg

ところで、作った時とだいぶ大きさが変わってました。
2015022012.jpg
できあがり当時は小ぶりの丼くらいありそうなサイズだったんですが、実際に届いたものは小鉢くらいになっていました。
焼くと多少縮むとは聞いていましたが、ここまで小さくなるとは。

が、ほしおの一食分は余裕で入るので全く問題ナシ。
2015042003.jpg
むしろ、ちょっと大きすぎたかな~と思っていたくらいなので、縮んでくれて良かったです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
動物病院で予防接種&各種検査
狂犬病予防接種の時期ですね。
2015041900.jpg
毎年通知が届いたと同時に病院に行くくらいの勢いなんですが(笑)、今年はオットや病院の開院時間なんかとのタイミングが合わなくてなかなか行けず。
この調子だとGW以降かな~と思っていたところ、今日は急遽オットがお休みに。
ここぞとばかりにほしおを病院に連れて行きました

今年からシステムが変わり、手続きが即日完了するようになったようです。
2015041904.jpg
いつも区役所まで行ってもらっていたプレートもお会計と同時に渡されました♪
今年のプレートは青です。

せっかく病院に来たので、フィラリア検査と尿検査もお願いしました。
どちらも問題ナシでホッ

フィラリアのお薬も7回分まとめて購入。
2015041903.jpg
今年はメリアル・ジャパンのカルドメックチュアブルを与えることになりました。
1粒あたり851円也。
牛肉フレーバーなので多分喜んで食べるんじゃないかと思われます

セーブペットプロジェクトのバッグももらっちゃいました。
2015041902.jpg
セーブペットプロジェクトというとフロントラインのイメージですが、今回のカルドメックチュアブルも同じメリアル・ジャパンのものなんですよね。
フロントラインのほか、犬フィラリア症予防薬の売り上げの一部も新しい家族を探す犬や猫のために役立てるのに使われるそうなので、今回の購入分もプロジェクトに渡ってくれるといいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
眠気防止薬
昨日職場で話題に上がった眠気防止の薬が気になったので、早速買ってみました。
2015041801.jpg
仕事中の眠気対策にはいつも頭を悩ませています。
ガムがNGなので、ミント系のキャンディやタブレットを多用していますが、あんまり効かないのよね

売り場に行ってみると思いのほか種類が多くてびっくり。
せっかくだからいろいろ試してみよ。

ドロップタイプで使いやすそうなことから今回はカフェロップにしてみました。
パッケージからはコーヒー味を連想するんですが、きっと違うんだろうな

昔、仕事と学校の両立で忙しくしていた友人がコレ飲んでました。

その時、眠気対策の薬があることを初めて知ったのよね。
次回試してみようっと。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
セルフジェルネイル91回目
2週間ぶりにハンドのネイルをチェンジ。
2015041705.jpg
久々に★を登場させました。

右手。
2015041704.jpg
プチプラのカプチーノにミルクをプラスしてみたら、いいカンジのピンクになりました

ネイルをしている間、ほしさんは車でまったり
2015041703.jpg

今回はコチラの作品を観ながら作業。

思ったほどおもしろくなかったなぁ。
前評判が良かったし、出演陣がとにかく豪華だったせいもあって期待しすぎちゃってたかな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
WDW ハリウッド・スタジオ その6 ファンタズミック!
★2014年11月オーランド旅行記★です。

ハリウッド・スタジオ編の最終回です。

エクストリーム・スタントショーの後は、ハリウッド・ブルバードあたりにあるショップなどを物色。
1時間ほどブラブラしてからファンタズミック!の会場へ。
2015013114.jpg

ママ・メルローズでもらったバウチャーを見せると、ディナー・パッケージ専用のエリアに入れてもらえます。
2015013115.jpg

中央のいいポジションです。
2015013116.jpg
ショーの直前にもなると一般席の方はキツキツ状態になっていましたが、このエリアは割と余裕があったみたいで最後までゆったりと鑑賞することができました。

18時半からショーがスタート。
2015013117.jpg
約30分のショーです。

会場に来た頃はまだ明るかったのですが、もう真っ暗。
そして思いのほか寒かった。
滞在中何度も思ったことですが、オーランドはフロリダといえども意外に寒い(笑)

DCAのワールド・オブ・カラーのように水をスクリーンにして映像が流れる場面も。
2015013118.jpg

バンビ
2015013119.jpg

ディズニー所属のカップルたちも登場。
2015013120.jpg

悪者と戦うミッキーさん。
2015013121.jpg
前列のシートだと火であったまれそうだな

ミッキーが勝利(当然)した戦いの後は、仲間達が勢ぞろいして再登場。
2015013122.jpg
ところで、わが家の一段下のシート座っていたのはラテン系の親子。
お父さんの方は動画の撮影に夢中だったのですが、3歳くらいかと思われる男の子はショーよりも周りのほうが気になる様子。
結局、その男の子はショーの間ずっとわが家に熱い視線を送り続けていました。
最後の方は移動して隣に座っちゃってたし(笑)
こっちもその子が気になっちゃて集中して見れなかったわ

最後にミッキーが山の上でパフォーマンス。
2015013123.jpg
瞬間移動や爆発もあったりでなかなか見ごたえありました。
ここがこのショーのハイライトだったと思うんですが、見ないで早々に帰り始めちゃってる人もたくさんいたな

ショーが終わると、会場の外にはこんなにいたのか!というくらいの人が。
2015013124.jpg
ファンタズミック!が終わってハリウッド・スタジオでやるべきことはすべて終了。
混雑する前に出口へ急げ~

20時くらいにはポップ・センチュリーに戻って来れました。
小腹が空いたのでフロント棟に寄り、フードコートで食料を調達。
2015013125.jpg
ロティサリー・チキンのプレートにパンとサラダをプラス。
トータルで16.69ドルでした。

サラダ用のドレッシングは別売。
Ranchがイマイチだった時の保険としてItarianも買っておいたのですが、結果的にはRanchだけでも良かったな。
Itarianの方はめちゃくちゃすっぱかった。

ロティサリー・チキンが期待以上に美味でした。
今回のWDW滞在中に食べたものの中ではCPも良くて、満足できる食事でした

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
セルフジェルネイル90回目
せっかくの休日もお天気が悪いと出かける気が失せてしまい、よっぽどの用事がない限りは引きこもり状態(笑)
今日は久々にいいお天気だったのでヨガに行ってきました。
月半ばにして今月初のヨガです

で、その前にフットのネイルを新しくしておきました。
2015041300.jpg
レッドのシンプルネイルに千鳥格子のネイルシールをアクセントとして使ってみました。
ハンドに使えるカラーが限定されてしまったので、使えなくなったカラーはフットに使っていこうと思っています

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
