オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
page top
越谷レイクタウン
ここのところオットが新しい靴が欲しいモードになっているので、ティンバーランドのアウトレットがある越谷レイクタウンに行ってみました。
2015052600.jpg
ちょっと遠出して行くアウトレットとなると御殿場か木更津が候補に挙がるんですが、オットが愛するティンバーランドはどちらにもないんですよね

越谷は初めてでしたが、首都高だけで済むのがいいですね。
御殿場や木更津よりも全然安く行けちゃいます。

結局靴は買えませんでしたが、せっかくわざわざ来たんだし、ひととおりレイクタウン内をブラブラすることに。
ランチはkazeの3Fにある中国料理の謝朋殿でいただきました。
2015052601.jpg
ワタシは坦々麺のセット。

オットは油淋鶏のセットにしていました。
2015052602.jpg
レイクタウンは広いうえに店舗数が相当多いので、お店選びがホント大変だった!

スイーツ休憩はmoriのフードコートでヨゴリーノを。
2015052603.jpg
イタリア発の低脂肪・低カロリーのヘルシーなジェラートなんだとか。
わが家の近くだと、ワールドポーターズでも食べられるみたい。

今回の戦利品。
2015052604.jpg
pecosで買ったほしお用のゼリーのみ。
まさかのこれだけ

初めてのところだったので今回ほしおはお留守番してもらったんですが、pecosがかなり充実した品揃えだったし、わんこOKなところも意外と多かった印象でした。
次は一緒に連れて行こうっと。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
お散歩@みなとみらい
今日のお散歩はみなとみらいで。
2015052105.jpg
ほしおと一緒に来るのは久しぶり~♪

ランチはここ最近フライドチキンが食べたかったワタシのリクエストでケンタッキー。
2015052100.jpg
ちょうどお昼時だったこともあって、クイーンズのフードコートは上のオフィスで働いていると思われる方達で激混み。
広場も人で溢れかえっていました。

しっかし、今日も暑かった~
2015052101.jpg

ほしさん冷却中~(笑)
2015052102.jpg
これからの時期のおでかけはカートは必須かも。
カート内を保冷剤で冷蔵庫状態にしておけばいざという時の避難場所にもなるしね

カップヌードルミュージアムパークでほしおのダイスキな公園散歩も♪
2015052103.jpg
audiとカップヌードルミュージアムの裏手にあるこの公園は、人が少なくてのんびりできるから結構好き。

久々に草の上を走りまわれてよかったね~
2015052104.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
今日は久々にお義母さんとランチ。
2015052001.jpg
オットがリクエストしていた梅の花は満席で当分入れなさそうだっため、そごうのレストラン街へ移動。
数日前からしゃぶしゃぶ気分だったワタシの独断で、急遽すみれになりました
いつものような食べ放題ではなかったけれど、結構おなかいっぱいになりました。

ランチ後、地下の銀のぶどうでケーキを買ってもらっちゃいました♪
2015052002.jpg
オットは大スキなかご盛り白ららの苺ソース入り。

ワタシはプティガトーフォレストシリーズのいちごルージュにしてみました。
見た目もカワイイですが、味も良かったです。
またリピしたいな。

今日はほしおはお留守番~。
2015052000.jpg
次回は一緒に行けるといいね。

夕方のお散歩途中にTSUTAYAに寄って久々にコミックをまとめ借り。
2015052003.jpg
先日テレ朝チャンネルでやっていたアニメ版の一挙放送を見たらすっかりハマっちゃいました。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
買い置きの水やコーラなどがなくなりかけてきたのでコストコに行ってきました。
2015051900.jpg
最近は平日の夕方に行くことが多いのでそれほど混雑していないんですが、やっぱり平日の昼間は人が多いですね。
フードコートも中のテーブルはほとんど空きがない状態だったので、外のテーブルで食べることに。
ちなみに外はガラ空き

オットのホットドッグのパンくずを狙って雀さんたちが群がってきちゃいました
2015051901.jpg

コストコでのお買いもの終了後、オットのリクエストで近くのアウトレットにも寄ることに。
残念ながらオットは戦利品ゼロでしたが、ワタシはトップスを2点購入。
2015051902.jpg
GLOBAL WORKのタンクトップは小さい★がいっぱいなデザインに一目ボレ。
また★柄買っちゃった~

ピンクの薄手のニットはGAPのもの。
30%OFFでゲットできました♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
今日はオットもお休みだったので、久々にイセザキモールへ。
イセザキモールにはたくさんお店があるのでランチのお店選びはいつも難航しますが、今回はイタリアンバーのBARACCAに行ってみました。
2015051700.jpg

帰ったらほしおとお散歩~♪
2015051701.jpg

道中、焼菓子キミドリに寄ってお菓子をいくつか買ってみました。
2015051703.jpg
井土ヶ谷橋を渡って井土ヶ谷方面に向かう道沿いにあり、前にお散歩中に見つけて以来ずっと気になっていたお店。
今日はオットもいたので、ようやく買いに行くことができました。
どれもおいしかった♪

ほしさん、今日はシャンプーデーなので、お散歩から帰ったらお風呂場へ直行。
2015051702.jpg
今回も自らシャワーに突っ込んでいっておりました

ドライヤー終了後はお疲れなのか、オットの膝の上でウトウト。
2015051705.jpg

・・・が、ごはんの時間が近づくとハウスの前に移動。
お座りして待っているのでした。
2015051704.jpg
ほしおの腹時計って凄いな。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
ショッピング@オーランド(前半戦)
★2014年11月オーランド旅行記★です。

早々にアニマル・キングダムを退場したわが家。
次の目的地に向かいます。
2015051307.jpg

やってきたのはプレミアム・アウトレット。
2015051300.jpg
オーランド4日目はテーマパークで遊ぶことではなく、ショッピングがメインなのであります(笑)

アメリカでのショッピングもわが家の旅の楽しみのひとつ。
今回の旅では4日目の後半と5日目をショッピングに充てました。

オーランドには2つのプレミアム・アウトレットがありますが、この日はWDW寄りのバインランド(Vineland)の方に行ってみました。

アニマル・キングダムでは駐車場で車がなかなか見つけられずだいぶ時間をロスしてしまいましたが、このプレミアム・アウトレットでも空いている駐車スペースを探してぐるぐると巡回するハメに

なんとか立体駐車場にスペースを見つけることができ、11時前にはお買いものできる状態になれました。
2015030436.jpg
日本語で歓迎♪

まずはそれぞれのお目当てのショップを軽く物色。
本格的にまわる前にフードコートで腹ごしらえしときます。
2015051301.jpg

CHINA MAXにしました。
2015051302.jpg
ラスベガスのアウトレットのフードコートにもありますが、安定したおいしさ。
久々に米も食べられるし、ココのチキンはやわらかくって結構好き。

麺・ごはん系の中から1品、おかずは2品選んで$7.99でした。
ひとつをふたりでシェアしてちょうどいいくらい。
安く済みました~♪

ワタシはデパートのアウトレットで掘り出しモノを探すのが大好きなのですが、バインランドにはサックス・フィフス・アベニュー(Saks Fifth Avenue)のアウトレットSaks Fifth Avenue Off 5thがありました。
2015051303.jpg
メインの建物群とは離れた場所に・・・。
ラスベガスでもプレミアム・アウトレット・サウスにOff 5thがありますが、やっぱりちょっと離れたところにあるな~。

道路を横断し、てくてく歩いて移動。
2015051304.jpg
こっちのエリアの駐車場はガラガラでした。
あんなに駐車スペース探すの苦労したのに

結局アウトレットには3時間半くらい滞在。
店舗数が多いので全部は回りきれませんでした。
日本のアウトレットでもそうですけどね。
時間に限りがあるので事前にまわるショップを厳選しておいたんですが、それでも全然時間足りなかったな~

移動の前にベン&ジェリーでスイーツ休憩。
2015051305.jpg
何のフレーバーにしたかはすっかり忘却の彼方なんですが、たぶん冒険はせずにお気に入りのCoffee, Coffee Buzz Buzz Buzz!しといたんじゃないかと(笑)
もうひとつはストロベリー系だったかな。

15時過ぎ、次のスポットに向けて出発。
2015051306.jpg

交差点広い~!
2015051308.jpg
オーランドはとにかく道路が広かったという印象。
一般道でも制限速度が100kmくらいだったりするところもあり、周りになにもないまっすぐな道をひたすら進むという体験も今回が初めてでした。
全体的に交通量が少なめで信号もそんなにないので、目的地まで10kmくらいあってもすぐに着いちゃうのは便利(笑)
車があれば生活するのは便利そうですが、ないと移動だけでも大変そう。

次に向かったのはS John Young Parkway沿いにあるショッピングゾーン。
まずはほしおグッズを買いにPetSmartへ。
2015051309.jpg

同じ敷地内にあるWalmartにも寄って水などを調達。
2015051310.jpg
せっかくのアメリカンスーパーをまわれるチャンスだったんですが、アウトレットですでに大半の体力を消耗。
必要最低限のモノだけを買って早々に退散しました

感謝祭が近づいていたこともあり、大量の冷凍ターキーがゴロゴロしているのはなかなか迫力がありました。
2015051311.jpg

17時過ぎに1日目のショッピングがすべて終了。
2015051312.jpg
この日からお世話になるホテルに向かいます。

次は4日目の戦利品を紹介します。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
セルフジェルネイル93回目
ヨガに行く前にフットのネイルを新しくしました。
2015051400.jpg
・・・が、やり終えたところで力尽きてしまい、結局おうちデーになっちゃったんですけどね

先日ペロっと剥がれちゃった右人差し指もついでにお直ししておきました。
2015051401.jpg
今回はプチプラのカーキを使用。
抹茶ミルクみたいな色でカワイイです。

使っているセットはコチラ


ワタシが買った当時よりもさらに豪華になっていますよ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
