オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
Keke’s Breakfast Cafe
★2014年11月オーランド旅行記★です。

オーランド滞在は5日目に突入~。

この日は曇天でした。
2015071801.jpg
前日の夜に雨が降ったみたい。

5日目は車が大活躍!
2015071802.jpg

9時前にカバナ・ベイを出発しました。
2015071803.jpg

ナビの指示にしたがってハイウェイを利用。
2015071804.jpg
目的地まではたいした距離ではないので、ハイウェイだとあっという間に行けちゃいます。

最初の目的地Keke’s Breakfast Cafeには10分ほどで到着。
2015071805.jpg
レストラン選びで参考にするyelpでもなかなか高評価で気になっていたお店。
フロリダ州にしかないみたいなんですが、州内にはオープン予定のものも含めると20店舗近くあるそう。
ちなみに今回利用したのは、モール・アット・ミレニアに近いMillenia店。

わが家は9時くらいに到着したのですが、すでに数組が入店orテイクアウト受取を待っていました。
とりあえず受付してもらおうと店内に入ると、2人用の小さいテーブルならすぐに案内できるとのことだったのでお願いすることに。
待たずに済んでラッキ~♪

事前にお店のHPに掲載されていたメニューは解読してあったので、注文するものは決まっていました。
ひとつはビジュアルがステキなFrench Toast Topped with Fresh Fruit(10.99ドル)を。
2015071808.jpg
メープルシロップをたっぷりかけていただきました。

フレンチトーストが甘いので、もうひとつはしょっぱい系を。
2015071807.jpg
Three Meat Omelet(11.99ドル)です。
肉系の具材はいくつかある中から3つ選択。
今回はベーコン、ハム、ソーセージにしてみました。
サイドのポテトもおいしかったな。

このほか、コーヒーやチップを含め、しめて約35ドル也。

アメリカの庶民的なファミレスとかダイナーとかが結構好きで、滞在中に1回は行けたらいいなと思ってます。
今回はフロリダにしかにお店が開拓でき、いい体験になりました。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
先日オットのスマホを新しくしたら今まで使っていた携帯用ケースが合わなくなってしまったため、新しいのを探しに横浜へ。

ランチは数年ぶりの壱八家~。
2015072000.jpg
東戸塚本店にはよく行っていましたが、スカイビル店は初めて。
休日だったせいもあるのか、11時過ぎですでに行列ができていました。

何軒かお店をまわった後、ドンキでManhattan Portageのミニショルダーを格安でゲット♪
2015072007.jpg
7インチのN-08Dがすっぽり入ります。
ショルダーとしてだけでなく、ベルトに通して使うことも可能。

途中で立ち寄ったPLAZAでは、関係ないものばっかり買っちゃった~
2015072002.jpg
ミニオンの4色ボールペンはワタシのシゴト用。
ちっちゃい長靴は歯ブラシスタンドです。
PLAZAは思わず欲しくなってしまうものばかりです

おうちに連れて帰らずにはいられなかったTEDはパペットタイプ。
2015072005.jpg
パペット好きなほしおにはたまらないハズ

見せた途端にバトルが開始!(笑)
2015072006.jpg

どうやら、いいお友達になれそうです♪
2015072003.jpg

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


関連記事
page top
スマホ買い替え&格安SIMデビュー 第2弾
先月のワタシの格安SIMデビューに続き、ついにオットもデビュー
2015071413.jpg
オットのソフトバンクの契約解除月は来年の11月なんですが、通話を大して使わないわが家の場合、解除月までソフトバンクを続けていくよりも解除金を払って早めに移行したほうがお得になる計算。

今回もBIC SIMで契約。
最寄の横浜西口のビックカメラにもカウンターが設置されて便利になりました。
ワタシは新規で契約しましたが、オットはソフトバンクからMNPで転入。

すでにIIJmioで契約しているワタシが発行したコードを手続中に入力してお友達紹介特典も適用してもらえることになりました♪
ワタシは翌々月の月額料金が500円OFF、オットは2ヶ月間契約データ量が10%増量するそうです。

今まで使っていたiphone 6 plusはソフトバンク版でIIJのSIMは使えないため、端末は新しく用意。
2015071411.jpg
ドコモ端末のN-08DをAmazonで22000円で購入。
2012年9月発売の7インチのファブレットです。
古い機種なので安く買えました。
1年くらい使えるといいかな。

わが家の神アプリ"DiXiM Player"も搭載されています

iphone 6 plusよりもだいぶ大きくなりました
2015071412.jpg
ソファでほしおを膝にのせた状態でネットを見ていることが多いオット。
もっと画面が大きいほうが見やすそうということで、タブレットサイズを検討してみることに。
ipad miniとガラケーの2台持ちも考えましが、ipad miniが意外に大きかったので断念。

N-08D用ケースって今はもう売っていないみたいなので、Nexus7(2013)用のものを買ってみました。
2015071414.jpg
ほぼ同じサイズなので入りました。

手帳タイプです。
2015071415.jpg
電源ボタンやスピーカーの位置がNexus7とは違うので、サイドをカットしたり背面に穴を空けたりして加工。
せっかく使いやすくしたのですが、ケース自体が意外に重いらしいようで、家では外して使っています(笑)

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
セルフジェルネイル98回目&99回目
3連休がスタート。
張り切ってヨガに行く前に、フットのネイルを新しくしました。
2015071850.jpg

ラインテープを使ったボーダーネイルです。
2015071851.jpg
サンダルを履くようになったので、いつもよりがんばりました(笑)
ネイビーはたくさん重ね塗りしたら黒っぽくなっちゃったな

そういえば、先日ハンドのネイルも変えました。
2015071852.jpg

基本はピンクですが、ポイントとして薬指だけドットに。
2015071856.jpg

左手。
2015071857.jpg
最近はストーンよりもスタッズの方が好きです。

ネイル代を節約したいと2012年5月から始めたセルフネイルですが、もう99回目。
100回目はどんなデザインにしようかな♪

使っているセットはコチラ


ワタシが買った当時よりもさらに豪華になっていますよ

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
カバナ・ベイ・ビーチ・リゾート ディナー&ランドリー編
★2014年11月オーランド旅行記★です。

19時過ぎ、おなかが空いたのでホテル内にあるレストランへ。
2015051605.jpg
約1800室あるカバナ・ベイは、いくつかの棟に分かれています。
わが家が滞在していたThe Americana棟からギフトショップやレストランなどのあるAmenitie's棟には直接アクセスすることができました。

カバナ・ベイにはいくつかレストランがありますが、今回はフードコートのBayliner Dinerを利用してみることに。
2015051606.jpg
各カウンターでオーダーしたピザやバーガー、サンドイッチなどを、まとめてトレイに載せてお会計。

サラダバーもありました。
2015051607.jpg
お皿が大きいから、ついつい盛りすぎてしまう(笑)

4日目のディナーが完成。
2015051608.jpg
ペパロニピザは9.99ドル。
サラダは1ポンドあたり8.80ドルの量り売り。
この量で0.37ポンドでした。

ドーナツやドリンクも含め、トータルで18.47ドルでした。
やっぱフードコートだと安くあがるな♪
衝動買いしたドーナツが残念なカンジでしたが、メインのピザが悪くなかったのでホッ。


ごはんの後はお洗濯。
2015051600.jpg
上のフロアにセルフ式のランドリー・ルームがありました。
海外でのランドリー利用は初めてなのでドキドキ。

今回はいつもよりも滞在日数が多いこともあって洗濯物も多め。
下着やハンカチ、靴下だけでも洗っておけば後がラクかなということで挑戦してみることにしました。

使い方も書いてあります。
2015051602.jpg

洗剤や柔軟剤の自販機もありました。
2015051601.jpg

壁に設置されていたコチラの機械で操作します。
2015051604.jpg
今回は洗濯のみで利用。
1回3ドルでした。
操作方法がわからなくて何度かカードをスライドさせてしまったのですが、多重請求とかはありませんでした

ちなみに支払いはクレジットカードのみ。
コインランドリーではないですね(笑)
せっかく25セントコインたくさん用意しておいたのにぃ。

壁の機械での操作が終わった後は、本体側の洗濯コースのボタンを押してようやくスタート。
2015051603.jpg
このことに気づくまでしばらく時間がかかりました

壁の機械の操作にとまどったり、最初に洗濯物を放り込んだのが乾燥しかできないタイプだったりと、初めてのお洗濯はドタバタ続きでした。
ま、とりあえず無事に洗濯ができてよかった、よかった。
洗い終わった洗濯物はお部屋の浴室で干したのですが、やっぱり乾きが悪かった
次回は乾燥までやってみたいな。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
カバナ・ベイ・ビーチ・リゾートにチェックイン
★2014年11月オーランド旅行記★です。

4日目のお買いものを終え、これから3日間お世話になるホテルへ。
2015051313.jpg
向かった先は、ユニバーサル・エリアにあるカバナ・ベイ・ビーチ・リゾート(Cabana Bay Beach Resort)。

まずはチェックイン。
2015051314.jpg
カバナ・ベイはユニバーサル・オーランド・リゾート4つ目のオンサイトホテルとして7月くらいにオープンしたばかり。
館内はとってもキレイでした。

2016年の夏にはSapphire Falls Resortという5つ目のオンサイトホテルがオープンするんだそうな。

今回利用したのはクイーンサイズベッド2台のツインルーム。
2015051315.jpg
広さは27.9㎡あるそうです。
前日まで利用していたポップ・センチュリーのお部屋(24㎡)よりは若干広め。

コネクティングルームの片割れのお部屋だったようで、部屋の中には隣の部屋に行けるドアが。
2015051329.jpg
もちろんロックはされていましたが、お隣の声は結構漏れてきてました

ベッドの反対側はこう。
2015051319.jpg
テレビ台のオレンジの扉の中には小型の冷蔵庫が入っています。

クイジナートのコーヒーメーカーもありました。
2015051323.jpg
2013年に宿泊したディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテルにも同じものがあったのですが、その時はかなりイマイチなお味だったんですよね。
せっかくあるんだし、とドキドキしながら作ってみたところ、あら、不思議。
普通に飲めました。
前回はなんであんなに不味かったんだ?

クローゼット。
2015051318.jpg
アイロンの上には自分で番号を設定できる薄型のセーフティボックスありました。

続いて、洗面所。
2015051316.jpg

バスルーム。
2015051317.jpg
シャワーは固定式でバスタブは浅め。
シャワーの水圧はまぁまぁだった記憶。

シャンプー&リンス、ソープは用意されていました。
2015051320.jpg
シャンプー&リンスはVO5のものでした。
日本ではサンスターからVO5シリーズの製品が出てますね。
ワタシは持参したものがあったので利用しませんでしたが、オットは使っていた様子。
使い心地はどうだったんだろ?


今回のカバナ・ベイの滞在は3泊で39821円でした。
詳しいことはコチラに書きましたが、エクスペディアで10000円OFFになりました♪
他のオンサイトホテルだと1泊あたりが3万円台だったりするのでとても手が出せなかったんですが、3泊でこれくいの値段ならなんとか。
安い分特典も他のホテルよりも少なくなってしまいますが、ハリー・ポッターエリアのアーリー・アドミッションはOKなので、わが家的には全く問題ナシなのでした

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
デジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」
思い出は動画に残して楽しむのがわが家流
データがバラバラになっていたのでまとめるため、バッファローのおもいでばこを買ってみました。
2015071401.jpg
PD-100S/W-Lです。
コジマ楽天市場店で26060円でした。
ひとつ前のモデルなこともあって、最新モデルよりも安く買えました。

大きさはこれくらい。
2015071402.jpg
この中に1TB分のデータを取り込むことができます。

早速取り込み~。
2015071403.jpg
デジカメの画像はSDカードを外さなくてもケーブル経由で転送可能。
スマホの画像はアプリから送ることができました。
昔のプリント写真もスキャナーを使えば取り込めるそうな。

再生もラクラク♪
2015071404.jpg
サムネイル一覧が表示されているので見たい箇所からすぐに再生できるのがいいです。
オットの計算によればこの先10年分くらいのデータは取り込めるんじゃないかとのこと。
これからもどんどん思い出増やしていこう

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
