オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
UOR ユニバーサル・スタジオ・フロリダ編 その2
★2014年11月オーランド旅行記★です。

"Harry Potter and the Escape from Gringotts"が終わったところで、ハリポタエリアを一旦離脱。
2015081620.jpg
このとき時刻は9:15
もう一般入場が始まっていましたが、まだまだ全体的にのんびりした雰囲気。
今のうちにユニバーサル・スタジオ・フロリダでグリンゴッツ並に待ち時間の長いもうひとつの人気アトラクションを先に済ませておくことに。

急ぎ足で向かっていると、途中でバンブルビーに遭遇。
2015081622.jpg
せっかくなので、ちょっと寄り道。
一緒に記念撮影させてもらいました♪

バンブルビーと写真を撮った後は、目指していたアトラクション"Despicable Me Minion Mayhem"へ。
2015081624.jpg
ミニオン大好き~

2012年7月にユニバーサル・スタジオ・フロリダに登場したアトラクションです。
2014年4月にはハリウッドのユニバーサル・スタジオにもできたみたいです。

ちなみに、"Despicable Me"というのは映画「怪盗グルーの月泥棒」の原題。
続編の「怪盗グルーのミニオン危機一発」の原題は"Despicable Me 2"です。シンプル(笑)

45分待ちでしたが、ここもあまり待ち時間を長く感じなかったなぁ。
ホロリとするストーリーがすごく良かったです。

アトラクション終了後は併設のショップでミニオングッズを物色。
2015081625.jpg
8月に「ミニオンズ」が公開してまたグッズの種類が増えたんじゃないかと。
買いに行きたい!

来た道を戻っていると、先ほどバンブルビーと写真を撮ったとこにはオプティマスがいました。
2015081626.jpg
交代制なんですかね

次に向かったのはトランスフォーマーのアトラクション"TRANSFORMERS: The Ride-3D"
2015081621.jpg
エクスプレス・パス対象のアトラクションでしたが、10分待ちくらいで入れました。
ちなみに今回エクスプレス・パスは購入してません。

トランスフォーマーは好きな映画シリーズなんですが、スター・ツアーズみたいにガタガタ揺れる系のアトラクションが苦手なオットが入るのを躊躇。
日本じゃ乗れないよ~、と説得して半ば強引に入りました(笑)
2015082500.jpg
内容はおもしろかったけど、なかなかの揺れっぷり。
ワタシもちょっとヤバかったです

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
UOR ユニバーサル・スタジオ・フロリダ編 その1
★2014年11月オーランド旅行記★です。

オーランド滞在は6日目に突入。
この日はユニバーサル・オーランド・リゾート(UOR)で遊び倒します

8時からの開園に合わせて7時半くらいにホテルを出発。
2015081600.jpg
滞在していたカバナ・ベイからUORまでは、無料の送迎バスで移動します。

いっぱいになるとすぐに次のバスが来てくれるので、ほとんど待たずに乗ることができました。
2015081601.jpg

UORには10分ほどで到着。
セキュリティチェックを通過し、動く歩道をずんずん進みます。
2015081602.jpg

動く歩道の終点にはユニバーサル・シティウォークがありました。
2015081603.jpg
もう結構人が集まってきてるな~。

UORには2つのパークがありますが、まずはユニバーサル・スタジオ・フロリダから攻めることに。
2015081604.jpg

通常よりも1時間早く入園することができるのはオンサイトホテル宿泊者のみなので、ホテルのカードキーも一緒に提示します。
2015081605.jpg
今回のチケットはHISオーランド支店のHPから購入。
両パーク利用できる1日券で、2名分で254ドルでした。
ちょうどJCBのプロモーションがあって、公式サイトから買うよりも安く済んだ記憶。
チケットカウンターへの立寄りも不要で、自宅でプリントアウトした紙だけで入園できるのがラクでした。

入園ゲートでの進み思いのほかが悪く、15分ほどかかってようやく中へ
2015081606.jpg
まずはハリポタエリアへ急げ
ちなみに優先入園で利用できるのはハリー・ポッターのエリアのみ。

キングス・クロス駅の隣にある高い壁を通り抜けると、ハリー・ポッターの世界が出現!
2015081607.jpg

UORの両パークにハリー・ポッターのエリア"The Wizarding World of Harry Potter"があるのですが、ユニバーサル・スタジオ・フロリダにあるのはダイアゴン横丁。
2015081608.jpg
2014年の7月にできたばかりのまだ新しいエリアです。

ホグワーツの制服が買えるマダム・マルキンの洋装店。
2015081612.jpg

ひとつひとつじっくり覗いていきたいところではありますが、目的地まで急がねば。
2015081611.jpg

目的地というのはグリンゴッツ魔法銀行。
2015081610.jpg
上にいた竜がゴゴゴって言い出したので、しばらく見ていたら、

火吹いた!
2015081609.jpg

グリンゴッツ魔法銀行は"Harry Potter and the Escape from Gringotts"というアトラクションになっています。
2015081618.jpg
UORで一番楽しみにしていたアトラクションです♪
急いで来たつもりですが、すでに45分待ちになっていました

まずはロッカーに手荷物を預けます。
2015081617.jpg
荷物を入れる場所は好きなところを選べるわけではなく、指紋の登録すると場所の指定をされます。
どこに入れたか絶対忘れるだろうと思ったので、スマホで撮影しときました

身軽になったところでいざ銀行の中へ!
2015081614.jpg

ゴブリンさんたちは動きがスムーズでかなりリアル。
2015081615.jpg
ホントに生きてるかと思うくらいでした。

新聞の写真もちゃんと動いていましたよ
2015081616.jpg
全体的に演出が細かいです。
アトラクションに乗る直前まで楽しめました。

あ~楽しかった!
2015081619.jpg
今回のオーランド滞在中に乗ったアトラクションの中でも1番かも。
また乗りたいな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
5日目の戦利品
★2014年11月オーランド旅行記★です。

今回は5日目のショッピングの戦利品レポをお送りします。
2015081500.jpg

プレミアム・アウトレットでの戦利品はセキュリティタグを外してもらいに行ったEcko Unltd.で追加購入したジャージ素材のアウターのみ。
2015081502.jpg
30ドルでした。

5日目のショッピングはノードストローム・ラックが一番充実していました♪
2015081504.jpg
昨年は靴のみでしたが、今回は洋服も購入。
右の2点はマイケル・コースです。
ブラックのニットは130ドル→49.97ドルと半額以下でしたが、キャメルのカーディガンは130ドル→29.97ドルというさらに凄い割引になっていました。

ここで一番の掘り出しモノはトリー・バーチのBasic Reva Classic
2015081505.jpg
数年前にベガスのマーシャルズで買ったカルバン・クラインのフラットシューズがヘビロテし過ぎでかかとが破けてしまったので、今回の滞在中に代わりの靴を買えたらいたいな~と思っていたところ、トリー・バーチの定番シューズを発見

アメリカの公式オンラインショップではもう扱っていないようですが、日本のオンラインショップではセール品扱いでまだ掲載されているようです(2015年8月現在)。

225ドル→159.97ドルでした。
円安でも日本で買うより全然安い♪

オットは大スキなティンバーランドの靴をゲット。
2015081506.jpg
95ドル→33.67ドルでした。
安っ!

マーシャルズの近くにあったColiseum of Comicsでは念願のブレイキング・バッドのフィギュアをゲット。
2015081501.jpg
ジェシー・ピンクマンのフィギュアは約22ドル。
ドラマの内容からフロリダ在住の主婦が販売に反対し、署名活動をしてトイザらスから回収させたといういわくつきのフィギュアです。
ウォルター・ホワイトがなかったのは残念。

次はスーパー・ターゲットの戦利品です。
2015081513.jpg

ギラデリはひとつ3.5ドル。
2015081512.jpg
サンフランシスコのメーカーなので西海岸じゃないと買えないのかと思っていたんですが、フロリダでも普通に売っていました。

REACHのフロスとVaselineのリップはひとつあたり0.97ドルと激安でした。
2015081508.jpg
リップセラピーはずっとリピしているアイテムで、いつもドラッグストアで300円くらいで買っていたんですが、アメリカだと1/3くらいで買えちゃうんだな♪
次からは毎回買うようにしよ

滞在中は毎日飲んでいるレモネードとオレンジジュースを追加購入。
2015081511.jpg
オーランドではこのメーカーのシリーズをよく見かけました。

ペットグッズコーナーではほしさんへのおもちゃを購入。
2015081510.jpg
3.99ドルでした。
初期の段階で両耳を持っていかれましたが、今でも現役で活躍中。
たまにブンブン振り回しています

最後はモール・アット・ミレニアでの戦利品。
今回のお買いものリストに入れていたアイテムのひとつ、ミリタリー系のアウターをアバクロでゲット。
2015081503.jpg
Meg Sherpa Lined Parkaです。
今まで持っていたのに比べると肩が凝っちゃうくらい重いんですが(笑)、その分すごくあたたかいです。

お値段は200ドルでした。
ちょうどセールをやっていて店内のアウターが25%OFFくらいになっていたんですが、コチラは対象外でした。ガッカリ。

ヴィクトリア・シークレットではボディクリームを大量購入。
2015081515.jpg
ココのクリームは香りが良くてお気に入りです。

まとめ買いで激安になるヴィクシーですが、今回は7つで35ドルというまた太っ腹なセールをやっていました。
プレミアムアウトレットの店舗の方が安かったですが、レジがあまりに混雑していたので断念。
モール・アット・ミレニア店でもじゅうぶん安いです。
品揃えはやっぱりコチラの方が充実していました。

ENDLESS LOVEとSECRET CHARMは前に使って気に入っていたのですぐに決まりましたが、7つとなるとなかなか選ぶのが大変
最終的にはやっつけ状態で選んでしまいましたが(笑)、どれもハズレなしのいい香りでした。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
ショッピング@オーランド(後半戦)
★2014年11月オーランド旅行記★です。

Keke’s Breakfast Cafeの朝食を終えたら、いよいよ5日目の目的であるショッピングをスタート!
2015071810.jpg

まず最初にやってきたのはプレミアム・アウトレット。
2015071811.jpg
前の日に行ったのはWDW寄りのバインランドでしたが、今回はやってきたのはユニバーサルエリアからも近いインターナショナル( International )のほう。

インターナショナルには店舗が180あり、バインランドよりも20店舗ほど多めなんだとか(2015年8月現在)。
全部を見てまわる時間はないので、前もって決めておいたショップをいくつか覗くだけにしました。

まずはEcko Unltd.に行って、前日に買った洋服に付けっ放しになっていたセキュリティタグを外してもらうことに。
実際に購入したのはバインランド店でしたが、セキュリティタグとレシートを見せたらすぐに理解してくれました(笑)

デパート系のアウトレットとしては、ニーマン・マーカス・ラスト・コール(Neiman Marcus Last Call)がありました。
2015071812.jpg
ここでマーク BY マーク ジェイコブスのかわいいバッグを見つけたのですが、バッグは前の日に買っちゃってたのでガマン、ガマン。
が、今では無理してでも買っておけば良かったかな、とちょっと後悔していたりも

プレミアム・アウトレットには2時間ほど滞在。
2015071814.jpg
帰る頃には超満車状態。
芝生の上に乗り上げて駐車している車も・・・

ここでもなかなか車をみつけられず、だいぶ時間をロスしてしまいました。
次回からは駐車した周辺の写真でも撮っておこうかな


次はミレニア地区でショッピング。
このエリアにあるモール・アット・ミレニア(The Mall at Millenia)の周辺に、IKEAなどの大型店舗が集まっています。
2015071817.jpg

まずは大スキなノードストローム・ラック(Nordstrom Rack)へ。
2015071815.jpg

靴の掘り出しモノが多いノードストローム・ラック。
今回はオットもいろいろ試し履きしていました
2015071816.jpg

ノードストローム・ラックの後はちょっと移動してマーシャルズ(Marshalls)へ。
2015071818.jpg
今回は戦利品ゼロでしたが、ココも靴の掘り出しモノが多く好きなお店です。

同じ敷地内には、ゲームソフトなど売っているGame Stopなどの小さいお店もいくつかありました。
2015071819.jpg
当時ハマっていたドラマ「ブレイキング・バッド」のフィギュアをが欲しくて色んなお店で探していたんですが、Game Stop隣のColiseum of Comicsでようやくゲットすることができました。

マーシャルズの隣にはスーパー・ターゲット(Super Target)。
2015071820.jpg
「スーパー」が付くターゲットに行くのは初めてでしたが、生鮮食品がある以外はいつものターゲットとほとんど変わらなかったかな。

5日目のショッピングの最後を飾るのは、ミレニア地区の総本山、モール・アット・ミレニア。
2015071821.jpg
予想以上の混雑っぷりにびっくり。

まだ11月前半ではありましたが、すっかりクリスマス仕様。
サンタさんもいたし。

エントランスに飾られていたツリーがとにかく巨大でした。
2015071823.jpg

ランチ休憩を挟まずに歩きまくっていたので、まずは2Fにあるフードコートでひと休み。
2015071824.jpg

カラダが甘~いものを欲していたので、Mrs. Fieldsでクッキーとドリンクを購入。
2015071825.jpg
オーダーしてからミキサーで作ってくれたCookies 'n' Cream Chillerはレギュラーサイズで5.99ドル。
アイスやクッキーも入っていてかなりボリューミィ。
そのため、別に買ったDouble Fudgeのクッキーは次の日の朝ごはんとなったのでした

モール・アット・ミレニアでのお買いものが終わったのが17時半。
Burger 21 で早めの夜ごはんを食べてからホテルに戻ることに。
2015071826.jpg
朝食を食べたKeke’s Breakfast Cafeのすぐ近くにあります。

バーガーふたつにフレンチフライ、ドリンクを追加して約22ドル也。
2015071827.jpg
店員さんがテーブルまで持ってきてくれます。
モスバーガーみたいに、先にカウンターで注文&お会計を済ませてテーブルで待つというスタイルでした。

オットはベーシックな101 Burger(5.99ドル)
2015071829.jpg

ワタシは変わり系のAhi Tuna Burger(9.99ドル)に挑戦。
2015071828.jpg
見た目がすごくおいしそうなので、味に対してもかなり期待が膨らみましたが、意外とフツーだったな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG