オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
今日のできごと
今日はほしおとおでかけ~。
2015092700.jpg
前日にネットで見つけたイベントを目指して横浜まで電車で行ったのですが、目的地に着いても開催されている様子がなくてガッカリ。
せっかく出てきたので、お散歩がてら家に向かって歩けるところまで歩いてみることに。

途中ランドマークのブラッスリー ラ クラス パー オーバカナルでランチ。
2015092703.jpg
テラス席はわんこもOK♪

オットはランチメニューからスペアリブ系のお料理。
2015092701.jpg
下にパスタが隠れていました。

ワタシはハムのオムレツを。
2015092702.jpg

ランチメニューにプラス300円で付けることができたデザートはフォンダンショコラ。
2015092705.jpg
濃厚でおいしかった。

ワタシはレモンのタルト。
2015092704.jpg
レモン味のお菓子が好きで、メニューで見つけるとつい頼んじゃいます

食べたらだいぶ体力が回復したので、また元気にお散歩再開。
2015092706.jpg
結局おうちまで歩いちゃいました。
横浜駅から自宅までは約5kmの道のりなのですが、ほしおはもくもくと歩いていました。
よくがんばりました~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
UOR アイランズ・オブ・アドベンチャー編
★2014年11月オーランド旅行記★です。

ホグズミードの散策が終わった後は、アイランズ・オブ・アドベンチャーの園内をしばらくブラブラすることに。
だいぶ疲労が貯まってきていたこともあって、アイランズ・オブ・アドベンチャーはアトラクションにはひとつも乗らずに散策のみで終わりました。

USJにもあるジュラシックパークはアイランズ・オブ・アドベンチャーにあります。
2015082723.jpg

日本よりも水のかかり方に容赦ない気が
2015082725.jpg

角度を変えてもう一度。
2015082726.jpg
終わった後はみなさんびしょ濡れ状態。

Dudley Do-Right's Ripsaw Fallsというライドも凄そうでした。
2015082728.jpg
カッパ必須ですね
というか、カッパ着たところで防げるのか疑問(笑)

アイランズ・オブ・アドベンチャーで楽しみにしていたのがMarvel Super Hero Island
2015082730.jpg
Marvel のヒーローたちが集結しているエリアです。
日本にもあるスパイダーマンのアトラクション”The Amazing Adventures of Spider-Man”はこのエリアにあります。

巨大ウルヴァリン。
2015082734.jpg

一緒に記念撮影もできます。
2015082733.jpg
いろんなヒーローに会えました。
ダッシュしているスパイダーマンも見かけたな(笑)

キャプテン・アメリカもいました。
2015082735.jpg
このキャプテン、結構クオリティ高くてかっこよかったなぁ

このエリアにあるショップはもちろんMarvel グッズ尽くしでした♪
2015082731.jpg
Marvel好きにはたまりません。
あ~、楽しかった~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
今日は山下公園で開催されていたコチラのイベントに行ってきました。
2015092309.png

災害救助犬のデモンストレーションを見学。
2015092300.jpg
すごかったなぁ。
ひと仕事終えてハンドラーさんに誉められると、うれしそうにしているのがかわいかった♪

愛犬と一緒に障害物コースを体験できるエリアもありました。
2015092301.jpg

ほしおも挑戦!
2015092302.jpg

ほしおには絶対ムリだろうと思っていた揺れる台の上は、へっぴり腰ではありますが、意外とすんなり通過できていました。
2015092303.jpg

ペットボトルや空き缶などが散乱している上を歩くのはちょっと難しかったみたい。
2015092304.jpg
アルミ皿の上が特にニガテだった模様。
この後のトンネルやクレートINは上手にできてました。

最後にチェキで記念撮影♪
2015092307.jpg
いい体験になりました。
ほしお、がんばったね

煙ハウスの体験もできました。
2015092310.jpg
中は煙が充満していて何も見えませんでした。
今回は出口から聞こえてくる声を頼りに動きましたが、実際には道中に障害物もあるだろうし、避難するのはすごく大変だろうな。

いろんなブースからサンプルやパンフレットをいただいてきました。
2015092306.jpg
いつ何時起こるかわからないのが災害ですが、全員揃って避難できるといいな

ひととおりブースをまわって帰ろうとする頃にはちょうどお昼時。
山下公園周辺はどこも混んでいそうだったので、一旦家に戻って近場の中華料理屋で食べました。
2015092308.jpg
あっという間にシルバーウィークの最終日。
明日からのシゴト、がんばろ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
UOR ホグワーツ特急に乗ってホグズミードへ
★2014年11月オーランド旅行記★です。

ダイヤゴン横丁を散策した後はキングズ・クロス駅へ。
2015082527.jpg
ロンドン市内に実際にある駅なんだそうです。

ここからホグワーツ特急に乗ってホグズミードに行くことができます。
2015082700.jpg
ホグズミードはお隣のパークにあるため、改札で入場券が両パーク利用できるタイプかチェックされます。

ホームに向かうため、みんな壁の中へ
2015082703.jpg

壁の中を通り抜けると9と3/4番線に出ました。
2015082706.jpg

これから積み込まれると思われる荷物が山積みに。
2015082704.jpg
HPのトランクはハリー・ポッターのかな。
だとすると、フクロウはヘドウィグかも。

ホグワーツ特急が到着~。
2015082707.jpg
車内は撮影禁止だった記憶。
移動中は窓に流れる映像を見て過ごしました。

ホグズミードに到着。
2015082708.jpg
ここからはアイランズ・オブ・アドベンチャーです。
USJ版のホグズミードと内容は一緒なのかな?

まずはホグワーツ城の中に入ってみることにしました。
2015082714.jpg
お城の中はHarry Potter and the Forbidden Journeyのアトラクションになっています。
事前のオットの下調べではいつも15分待ちくらいだったのですが、この時は1時間待ちでした。
新しいグリンゴッツよりも並ぶことになるとは予想外


動く肖像画。
2015082715.jpg

太った貴婦人。
2015082716.jpg
グリフィンドール寮の扉なんですよね。

組分け帽子。
2015082717.jpg
待ち時間が長かった分、城内もゆっくり見学できました

ホグワーツ城を出た後はしばしホグズミードを散策。
2015082718.jpg
入場制限こそありませんでしたが、ダイヤゴン横丁よりも混雑していた印象。

ここにもホグワーツ特急が。
2015082710.jpg
こっちは動きません

ダイアゴン横丁で見かけたゾンコのいたずら専門店がコチラにもありました。
2015082721.jpg

ハニーデュークスも。
2015082719.jpg
オリバンダー杖店もあったし、有名店は両パークに出店している模様。

品揃えはダイヤゴン横丁店と変わらないけれど、ディスプレイがカワイイからやっぱり入っちゃう♪
2015082720.jpg
百味ビーンズやカエルチョコレートなんかは空港やホテルのショップでも売っていました。
ホグズミード店でしか買えないモノもあるのかな?

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
今日のできごと
シルバーウィーク真っ只中。
わが家は遠出はせず、近場をブラブラしております

昨日は中華街に行ってきました。
2015092100.jpg
まだ朝早いから人が全然いない。

7時から営業している馬さんの店でお粥を食べてきました。
2015092101.jpg

食べた後は、家でお留守番していたほしおをピックアップしてお気に入りの根岸森林公園へ。
2015092102.jpg
まだ9時台だったのでここも人が少なめ。
芝生エリアを走り回れました♪

そして今日はみなとみらいをお散歩してきました。
2015092103.jpg
さすがに人が多かったな~。

お散歩中に立寄ったマークイズのペットパラダイスで、ほしおの洋服を衝動買い。
2015092105.jpg

撮影用に着せてみたところ、洋服嫌いなほしさん、ふてくされモード中に突入。
2015092106.jpg
最近裸のことが多かったもんね

お会計時にスタジオわんわんアリスの撮影無料券をもらえました。
2015092107.jpg
11月に行われる出張撮影会で3000円の基本撮影料が無料になるんだそうです。
それ以外にかかるデータ料金などの商品代金が思いのほか高価でたじろぐのですが、せっかくの機会だから行ってみようかな。

そういえば、しばらくブログを放置していた間に車が変わりました。
2015092104.jpg
今度の車はクライスラーのPTクルーザー。
わが家が前から気になっていた車です。
前のチンクの車検がそろそろで、このまま乗り続けるか迷っていたところ、ちょうどいいカンジのPTが出ていたのでこの機に買い替えることに。
2009年式の中古車ということでだいぶお手ごろ価格になっていたので、チンクを売ったお金で買うことができました

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
UOR ユニバーサル・スタジオ・フロリダ編 その4
★2014年11月オーランド旅行記★です。

シンプソンズエリアを軽く散策した後は、再びダイアゴン横丁に戻ってきました。
2015081613.jpg

最初に来た時はグリンゴッツ目指して駆け抜けただけなので、今度はじっくり散策。
2015082515.jpg

クィディッチショップ。
2015082514.jpg
展示されている箒は、ハリーも使っていたファイアボルト。

ゾンコのいたずら専門店(Zonko's)のショーウィンドウにはゲーゲー吐いている女の子の人形が。
2015082516.jpg
ゲーゲー・トローチ(puking pastilles )を食べるとこうなるみたいです(笑)

Jellied Eel Shop
2015082517.jpg
ショーウィンドウにあるようなうなぎのシチューや、ゼリー寄せって実際にイギリスにある料理なんだそう。
どんな味なんだろ

バタービールの売店は大賑わい。
2015082519.jpg
ここに来たらバタビーは絶対飲んでおかないと

ということで、わが家もゲット。
2015082523.jpg
スーベニアカップ付きで10.99ドル也。

なんだか例えようのない不思議な味でした。
白い部分は溶けたバニラアイスみたいだったな。
ワタシはひと口でギブアップなカンジだったのですが、オットは割と平気だった模様。

至るところにグッズショップがありました。
2015082522.jpg
ぬいぐるみはヘドウィグのほか、バックビークや三頭犬のフラッフィーなんかもありました。

ヘドウィグのぬいぐるみは頭が動きます。
店員さんがうまく動かしているの見て、思わずほしおに見せてあげたくなっちゃいましたが、スーツケースのスペースのことを考えて断念。

オリバンダー杖店は激コミ!
2015082524.jpg
杖を振ると何かが起きる場所がエリア内にいくつかあります。
最初は買う気ゼロだったのですが、みんなが魔法(?)を使っているところを見ていたら、ワタシもちょっと欲しくなりました

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
UOR ユニバーサル・スタジオ・フロリダ編 その3
しばらくブログを放置していましたが、そろそろ再開・・・

今回も★2014年11月オーランド旅行記★をお送りします。

トランスフォーマーが終わる頃になると小腹が減ってきたので何か食べることに。
またワタシが無性にクラムチャウダー食べたい病になっていたので(笑)、サンフランシスコエリアにあるSan Francisco Pastry Companyへ。
2015082501.jpg
クイックサービスのお店です。

念願のクラムチャウダーと、サンドイッチを購入。
2015082502.jpg
Clam Chowder 3.49ドル
Turkey Croissant 9.29ドル

おなかが落ち着いたところで園内散策を再開。
2015082504.jpg
まずはDisaster!に行ってみました。
San Francisco Pastry Companyの向かいにあるアトラクションです。

ゲスト参加型のアトラクションで予想以上に楽しめました♪
2015082505.jpg
が、コチラのアトラクション、先日クローズしちゃったそう。
アメリカのテーマパークはアトラクションの入れ替わりが激しいな

跡地にはワイルド・スピードのアトラクション"Fast & Furious: Supercharged "ができるそうです。
オーランドにオープンするのは2017年の予定だそうですが、ハリウッドでは既にオープンしています。

続いてシンプソンズのエリアへ。
2015082508.jpg
ちびっこ率高め。
今回は乗りませんでしたが、アトラクションも2つくらいありました。

シンプソンズの世界に浸れます。
2015082511.jpg

いろんなところに登場キャラもいました。
2015082509.jpg
シンプソンズはほとんど知らないので、この子が誰なのかもわからないんですけどね・・・

シンプソンズ尽くしのショップもあり。
2015082510.jpg
シンプソンズLOVEな弟夫婦にはたまらないエリアだろうな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
