オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
フードの切り替えに挑戦!
ここ数年、ほしおのメインフードはずっとコレ。

2012年12月に受けたドッグドックの尿検査でストルバイトの結晶が出てしまって以来、尿路疾患対策用の療法食を食べさせています。
ヒルズのc/dにしていた時期もありますが、独特のニオイがどうも苦手で
ロイヤルカナンの方が全然耐えられます(笑)
このタイプの療法食はカロリーが高めなんですが、ロイヤルカナンはライトタイプも出ているのも○

予防接種なんかで病院に行く用事があるときにはついでに尿検査もするようにしているんですが、ここ最近は異常なしの状態が続いているので、一度フードを通常のタイプに切り替えてみることにしました。
通常のフードを食べられるようになれば、涙焼けとか違う効果のあるフード切り替えることもできるようになります。
おじいちゃんになったらシニア用にもできるもんね。

いざ調べてみると、フードの種類の多いこと!
散々迷った挙句、評判のよさそうなナチュラルハーベストを試してみることにしました。
2015121201.jpg
ナチュラルハーベストはどこで買っても価格は一律なんですが、ショップによってポイントやおまけに違いがあるようです。
今回はポイント10倍&おまけが豊富なチュッチュで購入。

まずはベーシックなメンテナンススモールを。
思わずダイエット用のレジームも買っちゃったのですが、メンテナンススモールでもカロリーはpHコントロールライトより低いから必要なかったかも

自宅でこまめにpHチェックできるように試験紙も購入。
2015121203.jpg
早速測定してみたところ、7~8くらいの色になったのでとりあえずは中性のようです。
ちなみにこの試験紙、測定値の幅が広すぎるということでオットには不評。

次はこれくらい細かく測定できるタイプにします


近いうちにまた病院で尿検査してみようね。
2015121202.jpg
そもそも2012年にストルバイトが出ちゃったのは、当時のほしおがあまりに水を飲まなさ過ぎたのが原因じゃないかと思っているんですよね。
今はごはんの上に水をかけて毎日150ccは強制的に飲ませるようにしているので、この状態で検査結果がどうなるのか楽しみであります。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
青山におでかけ
オットが日曜日だというのに珍しくお休みになったので、青山の国連大学で開催されていたアニマル・プロテクションさんの譲渡会に行ってきました。
2015120601.jpg
保護犬の譲渡会は人が集まる休日に開催されていることが多く、土日はたいていシゴトというオットと一緒に行けるというのはなかなかレアな機会であります。

せっかく青山まで来たので、骨董通りにあるクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーでランチ。
やっぱり行列ができていましたが、30分くらいで席につけました。
最初に検討していたシェイク・シャックよりはマシか。

ひとつは定番のパンケーキにしました。
2015120602.jpg
クルミがカリッカリでおいしかった~。

もう1品はフィッシュアンドチップスを。
2015120603.jpg
こちらもおいしかったです。
なかなかボリュームもあっておなかも満足。

今回ほしおはお留守番~。
2015120600.jpg
譲渡会にはかわいいコたちがいっぱいでした。
また機会があれば行ってみたいと思います。
次の家族になるコにもいつか出会えるといいな

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
3日目 アメリカ大自然ツアー セドナ 前編
★2015年10月 ラスベガス・グランドサークル&セドナ・サンフランシスコ旅行記★です。

朝日鑑賞の後はホテルに戻り、荷物を積み込んだらすぐに出発。
2015112907.jpg

2時間ほどドライブし、Cameron Trading Postで一旦休憩。
2015112908.jpg
アリゾナ州のフラッグスタッフから約90kmのキャメロンという町にあります。
ショップのほか、モーテルやホテルもあるみたいですね。

自由時間が短かったのでトイレに行くくらいしかできなかったのですが、中はかなり見応えのあるショップでした。
かわいいターコイズのピアスを見つけたのですが、時間がなくて買えず

Cameron Trading Postから1時間ほどで、セドナのベルロックが見えてきました。
2015112909.jpg
カイエンタからは約3時間の道のりでした。

まずはセドナのビューポイント巡り。
2015112910.jpg
トレッキングなどをする時間はないので、遠巻きに眺めるのみ。
今回は残念ながらボルテックスのパワーを感じることはできず

サボテンがいっぱい。
2015112911.jpg
赤い岩と緑、そして青い空。
ツアー1日目に巡ったところと比べるとセドナは緑が多めでした。

なんとなくですが、軽井沢っぽい雰囲気がしました
実際、別荘地としても人気らしいです。

岩山の上に建てられたチャペル・オブ・ザ・ホーリー・クロスにも連れて行ってもらいました。
2015112914.jpg
セドナ観光の人気スポットということもあって駐車場は激コミ。
少し離れたところで降ろしてもらい、歩いて上っていきました。

スロープを上っていきます。
2015112913.jpg
体力不足のカラダには結構キツイ・・・

小さなかわいらしい教会でした。
2015112916.jpg
地下(?)にはグッズショップもありました。

教会の外からはセドナが一望できます。
2015112915.jpg

天気予報によるとこの日はお昼くらいから雨になるとのことでしたが、セドナ滞在中はなんとかもってくれました・・・というか、半袖でもいいくらいの陽気(笑)
2015112917.jpg

セドナ、いいですね
2015112918.jpg
今度はもうちょっとゆっくり滞在してみたいな。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
3日目 アメリカ大自然ツアー ハンプトンイン朝食&モニュメントバレー朝日鑑賞編
★2015年10月 ラスベガス・グランドサークル&セドナ・サンフランシスコ旅行記★です。

アメリカ滞在も3日目になりました。

ハンプトンイン・カイエンタには無料の朝食サービスがありました。
2015112712.jpg
期待していた以上に種類が豊富!
果物がまるで飾り物のようにディスプレイされていましたが、たぶんこれも食べていいんだと思います

マフィンやベーグルはそれぞれ数種類用意されていました。
2015112713.jpg

ワッフルメーカーもあります。
2015112714.jpg
ポテトやオムレツなどの温かい系もありました。

味もおいしくて大満足。
2015112715.jpg
自分で焼いたワッフルがおいしかった♪

今までにも何回か朝食サービスのあるホテルに泊まりましたが、その中でもここはピカイチ。
わが家のなかでさらにハンプトンインの株が上がりました~
場所によってサービスは異なるんでしょうが、次回の旅でもまたハンプトンインに泊まれるといいなぁ。

朝日鑑賞をするため、一旦6:45くらいにロビーに集合してモニュメントバレーへ急行。
2015112716.jpg

7時ちょい過ぎくらいにビューホテル前に到着。
2015112901.jpg

鑑賞ポイントに移動中、足元にあった植物に手を焼かされました。
2015112904.jpg
気づいたらベトつくトゲトゲが足のまわりにびっしり

7:24 だんだん空が明るくなってきた。
2015112902.jpg

7:34 太陽が出てきました。
2015112905.jpg
ちなみに外は結構寒いので、みんな上着を着用。
念のためカイロも持参しておきましたが、そこまでではなかったかな。

貴重な体験ができました~。
2015112906.jpg
またいつか見に来れるといいな。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
