オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
4日目 Gold & Silver Pawn Shop 
★2015年10月 ラスベガス・グランドサークル&セドナ・サンフランシスコ旅行記★です。

4日目になりました。
この日の朝ごはんはラキンタインの朝食サービスを利用。
2015120230.jpg
土曜日だったせいか、朝食会場は思いのほか賑わっていました。
ちびっこ連れのファミリーさんが多かった印象。

前日利用したハンプトンインに比べるとだいぶ品数が控えめではありましたが、無料でいただけるのはありがたい♪

ワタシはビスケットをチョイス。
みなさん隣に置いてあったグレービーソースを上からたっぷりかけていましたが、ワタシはあえてワッフルコーナーにあったメープルシロップをかけてみました。
KFCのビスケットっぽくなるのを期待していたんですがなんだかイマイチでした
オットはヨーグルトと何かを食べていた記憶。

8時半くらいにホテルを出発。
2015120232.jpg
この日は車が大活躍。

30分ほどで最初の目的地に到着。
2015120233.jpg 
ストラトスフィアからちょっと北上したところにある"Gold & Silver Pawn Shop"です。
ヒストリーチャンネルで放送している番組「アメリカお宝鑑定団ポーンスターズ」の舞台になっているお店です。
最近のわが家のテレビは気づくとナショジオかヒストリーチャンネルになっている状態なので(笑)、しょっちゅう再放送しているこの番組もよく観ています。

早めの時間に来たので駐車も入店もすんなりできましたが、長い行列ができることもあるそうです。
2015120234.jpg
24時間営業だからか、この時間でも店内には思った以上にたくさんの人がいました。

記念にグッズを買ってきました。
2016022710.jpg
当然、番組に出てくる質コーナーがメインなのですが、お店の奥には番組のグッズがたくさんありました。

ライトアップサイン 20ドル
キーチェーン 8ドル
ステッカー 各2.75ドル

同じくヒストリーチャンネルで放送している「アメリカン・ビンテージ大修復!ビフォー&アフター」と「アメ車カスタム専門 カウンティング・カーズ」の舞台になっているお店もベガスにあるみたいなので、「アメリカン・ビンテージ~」の方のお店にも行ってみようとしたんですがうまく見つけられませんでした。残念。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
3日目 アメリカ大自然ツアー セドナ 後編
★2015年10月 ラスベガス・グランドサークル&セドナ・サンフランシスコ旅行記★です。

セドナの代表的なビュースポットを巡った後はアップタウンでフリータイム。
2015120202.jpg

オシャレなお店が並んでいます。
2015120203.jpg
コチラはオリーブオイルのお店ですって。

観光用のトロリーも出ているみたいです。
2015120211.jpg
チャペル・オブ・ザ・ホーリー・クロスやベルロックにも行けるみたいです。

ピンク・ジープ・ツアーのカフェもカワイイかったな~♪
2015120204.jpg

ランチ休憩も兼ねたフリータイムなので、まずは腹ごしらえ。
2015120205.jpg
セドナ本に載っていたワイルド・フラワー・ブレッド・カンパニー(Wildflower Bread Company)が割と近そうだったので行ってみることにしました。
ちなみにガイドさんがオススメしてくれたお店もココでした。

とっても人気なお店のようです。
お昼時ということもあってレジ前には長蛇の列
2015120206.jpg
お代わり自由のドリンクもつけてトータルで20ドルくらいでした。
オーダーから料理が出てくるまで予想以上に時間がかかってしまい、観光する時間がぁ~と慌ててモグモグ(笑)

で、食べたのはツナサラダのサンドイッチと、
2015120208.jpg

ブレッドボウル入りのクラムチャウダーを。
2015120207.jpg
サワーブレッドじゃないとこがわが家的にはGOOD。
時間がなくて結局パンのところはほとんど食べられなかったけどさ

ここで隣のテーブルに座っていたセドナ在住のご婦人がなぜだかオットのカメラRICOH WG-M1に釘付け。
どうやらデジカメなどのガジェットの紹介動画を配信している方だそうで、しばし盛り上がりました。
わが家のたどたどしい英語にも辛抱良く耳を傾けてもらえてすごくいい体験になりました。

ワイルド・フラワー・ブレッド・カンパニーを出るとほとんど残り時間がない状態。
とりあえず集合場所の近くまで戻って周辺をブラブラ。
2015120209.jpg
カワイイお店いっぱいあったのに全然覗けなかったし、何も買えなかった。無念すぎる。
というか、今回のツアーでのお土産がゼロという・・・。
やっぱツアーは時間配分が難しいな

さよなら、セドナ。
2015120210.jpg
また来ることができたら、今度はもうちょっとのんびり過ごしたいな。

ラスベガスまでは約5時間の道のり。
途中、大雨に降られる場面も。
2015120213.jpg
凄い雨~と思って眺めていたら、パタっと止みました。
山の天気はすぐ変わるね。

キングマンのGSで最後のトイレ休憩。
2015120212.jpg
ベガスまではあと2時間くらいです。

18時過ぎにルクソーに到着。
2015120214.jpg
ここでみなさんとお別れ。
ガイドさん、超長距離運転お疲れさまでした!

約2日間ルクソーの駐車場に置きっぱなしだった車を回収~。
2015120215.jpg
近々MGM系列のホテルの駐車場が有料になるみたいですね。
最近ベガスに行ってもストリップにはあまり近寄らなくなってきたわが家。
今後はますますストリップ離れが加速しそうです。

この日の夜ごはんはホールフーズのデリで簡単に済ませました。
2015120216.jpg

定番のケトルチップスも購入。
2015120217.jpg
ビニール袋に入っているのは量り売りのチョコレート。

アメリカのスーパーはヨーグルトの品揃えがすごく豊富なのでつい色々試しちゃうんですが、濃厚で酸味が少ないのが多い気がします。
日本のさっぱりしたヨーグルトの方がやっぱ好きかな。

今回のヒットはプリングルスのランチドレッシング味。
2015120218.jpg
カイエンタのスーパーで買いました。
あっ、ツアーのお土産がひとつもないと思ってたけど、コレがあったわ(笑)

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
みなとみらいでお散歩
今日は久々にオットとお休みが重なったので、みんなでみなとみらいに行ってきました。
2016021701.jpg
・・・といっても洗車ついでのお散歩ですが

メープルがうちの車でおでかけするのはこれで2回目。
2016021700.jpg
ほしおは運転席と助手席の間に固定されたいつもの専用席へ。
メープルが来て今まで使っていたエアバギーのSサイズのコットはほしおの車用になりました。

ワタシはメープルと一緒に後部座席に座っています。
チンクからPTに変わって後ろが広くなったので、助手席と同じくらい快適に過ごせています。

メープルさん、車の中ではおとなしくできています。
2016021703.jpg
ほしおよりおりこうさんかも(笑)
帰りはコットの中で寝てました。

洗車してもらっている間は、周辺をぶらぶら。
2016021702.jpg
カートがあったのでマークイズのペットパラダイスも覗いてみましたが、フレブルサイズはちょっとしかなくて残念。
メープルの洋服はネットで買うしかないかな。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
ほしおトリミング(46回目)& WAN'S体重測定
昨日、ほしさんはトリミングデーでした。
2016020705.jpg
今年初のトリミングです。
いつもお迎えに行くと耳にリボンを付けてもらっているのですが、今回はお花の首輪でした。
カワイイ

さて、恒例の体重測定。
2016020706.jpg
3.37kgでした。
最近測りっぱなしで記録していないのですが、ちょっと減ったかも?
メープルと一緒におやつを食べさせる機会が多くなったから、増え過ぎないように気をつけよ。

メープルも体重測定~。
2016020703.jpg
まだほしおみたいに体重計を見せただけで喜んで乗ってくれるわけではないので、おやつで誘導(笑)
10.38kgでした。

フレブルは太りやすい犬種なんだそうですが、メープルはガリガリです。
譲渡前は10kg台だったみたいなんですが、少し前に狂犬病予防の注射を受けに動物病院で測った時には9.5kgまで落ちてしまっていました。
食欲はあるので、さらにフードの量を増やしてみることに。
フードの袋に記載されている20kgのコが食べる量を毎日モリモリ食べさせるようにしたら、1週間あたり200gくらいずつ増えていくようになりました。
まずは11kgを目指して続けてみようと思います。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
再開
ここのところ身の回りがバタバタしていてブログが滞っておりました。
久々の更新です。

最近はだいぶ落ち着いてきたので、先日は久々にオットとおでかけ~。
元町中華街にあるパンケーキリストランテでランチしてきました。
買い出しなんかで出かける機会はよくありましたが、単純に楽しむために車を出すのはなんか久しぶり。
2016020301.jpg
最後にオットと来たのはまだほしおを迎える前だったので、もう5年以上前になるかと・・・。
月日が経つのは早い。

大好きなクラムチャウダーがあったのでオーダーしてみました。
2016020300.jpg
期待以上のお味でした。
期間限定っぽいけど、また食べたい♪


で、最近のバタバタの原因はコチラ。
2016020702.jpg
先月の6日に新しいわんこがわが家にやってきました。
元保護犬だったフレンチブルドッグの女の子で、名前はメープルといいます。
これからちょくちょくブログに登場しますので、よろしくお願いいたします。

メープルが来て最初の10日くらい精神的にキツい日々でした。
しつけがなかなかうまくいかないストレスから気分の浮き沈みが多くなってしまい、この時期はしょっちゅう泣いてました。
今は1か月を過ぎ、まだまだな部分は多々ありますが、お互い少しずつ慣れてきたかな?というカンジ。
未だにヘコむこともしょっちゅうですが(笑)
月日がたてばもっといい関係になれると期待しながら毎日を重ねています。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG