オットとプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす30代主婦よちの日常。 スキなモノ、コトを少しずつ紹介していきマス。
page top
ほしおトリミング(47回目)& WAN'S体重測定
ほしさん、今日はトリミングデー。
2016032000.jpg
今回もカワイくしてもらったね

今回は桜のリボンを付けてもらいました。
2016032002.jpg
そろそろ近所の桜も咲きそうです。
今年もみんなでお花見散歩できるといいなぁ。

さて、恒例の体重測定。
2016032001.jpg
3.40kgでした。
前回より30gくらい増えてますが、ま、許容範囲でしょう。

メープルさんも体重測定。
2016032004.jpg
10.88kgでした。
前回の測定よりちょっとだけ増えたかな?
フードの量を少し減らしたので増量のスピードが緩やかになりました。
ほしおみたいに体重計の上でじっとしててくれないので、ちゃんと測れてているのか毎回ビミョ~です

トリミングの後はフロントラインを投与。
2016032003.jpg
ほしおはコレがキライで、見せると逃げ腰になります(笑)
先月のトリミング後はまだ寒かったからスキップしちゃいましたが、これからしばらくの間は毎回やるようにしないとね。
メープルの分も早急に買わないとな。

次回からはコチラのお薬に切り替えようと思います。

フロントラインプラスのジェネリック医薬品だそうです。
効き目も変わらないみたいだし、なによりフロントラインプラスよりも安いのがイイ!
安いショップだと1本あたりの差額は200円もしませんが、2頭分となると結構大きいですよね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
フードの切り替えに挑戦 2016年3月編
わが家のWANSのごはんはナチュラルハーベスト。
2016020501.jpg
メープルさんは3.1kg入りの大粒タイプ。
1か月に2袋消費しちゃうので、おトクな4袋セットを購入しました。

ナチュラルハーベストは4月から値上げをするそうです。
今後もナチュラルハーベストを食べさせるなら値上げ前にまとめ買いしておこうと思っていたのですが、どうも最近ほしおの食いつきがあまりよろしくないんですよね

ちょうどいい機会だから他のフードも調べてみることにしました。
昨年の11月からほしおがこのナチュラルハーベストに切り替えたので、あまり深く考えることもなくメープルにも同じモノを食べてもらっていましたが、もっと皮膚に良さそうなフードがあるかもしれないし。

・・・ということで買ってみたのがコチラのフード。
2016031900.jpg
ブラックウッドの5000です。
なまずとポテトをベースにしたアレルギー対応フードだそうです。
皮膚トラブルを抱える愛犬に食べさせているという口コミが多数あったので、メープルさんにも試してみることにしました。

涙焼けが改善したというワンコもいるらしいのでほしおにもいいじゃん!と食べさせてみたら、まさかの拒絶。
いつものフードにちょぴっと混ぜても食べてくれませんでした。
基本なんでも食べるほしさんなので本当にびっくりです。
本命のメープルがパクパク食べてくれるから良かったけどさ。

昨日くらいにようやくナチュラルハーベストからの切り替えが終わったところなのですが、いつも緩めだったが掴めるくらいの硬さになってきたのはフードのおかげ?
あと、カラダを舐めたり掻いたりする回数が減ってきたような気がします。
ま、フード以外の要因もあるかもしれませんけどね。
とりあえず一袋食べさせて様子を見てみようと思います。

で、結局フードジプシーになっちゃったほしさんには、ワタシが気になったフードをいくつか試してもらうことに。
2016031903.jpg
今食べているナチュラルハーベストはカロリーが低めなので、今までと同じ量を食べさせるためには他メーカーのモノだとダイエット用になってしまいました。(笑)

粒の大きさもメーカーによって結構違うんですね。
2016031904.jpg
左から
ブラックウッド ローファット
ナチュラルバランス リデュースカロリーフォーミュラ
アーテミス フレッシュミックス ウェイトマネージメント&スモールブリードシニア
ナチュラルバランス ベーシックフォーミュラ メンテナンススモール

粒の大きさはアーテミスが一番小粒でイイ感じ。
ナチュラルバランスはちょっとほしおには大きすぎるかな。
1lkgあたりのお値段も一番リーズナブルなのでワタシ的にはアーテミス希望だったのですが、ほしおの食いつきは一番悪かったという・・・。

今のところほしおの食いつきは
ブラックウッド > ナチュラルバランス > ナチュラルハーベスト > アーテミス
お試し期間終了後はブラックウッドがメインフードになりそうな予感。 

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
羽田空港におでかけ
今日は久々に羽田空港に行ってきました。
2016031600.jpg
空港の雰囲気大好き~♪
手軽に旅行気分にひたれる羽田空港は、わが家のお気に入りのお出かけスポットです

空港内のいろんなところに桜が飾られていました。
2016031604.jpg
うちの方は来週あたり開花するって予想が出てたけど、今日のカンジからは想像が全然つかないなぁ。

ランチは江戸小路のつるとんたんで。
2016031601.jpg
「味噌煮込みうどん」というワードに弱いワタシ。
お品書きで見つけてしまった”味噌煮込みのおうどん”とすご~く悩みましたが、本命の”明太子餡かけ玉子とじのおうどん”に。

今回もとってもおいしかったです♪
3玉まで無料で増量できるとのことだったので、食べきれないだろうなと思いつつも欲張って2玉にしてみたところ、あらら、完食できちゃいました
が、かなりおなかパンパン状態になってしまったので、次回は1.5玉くらいにしておこ。

ちなみにオットは”天山かけのおうどん”を2玉でオーダーしていました。
2016031602.jpg
オットは余裕で食べきれたようです。

食べた後は展望デッキで飛行機を見学。
2016031603.jpg
また飛行機乗りたいなぁ。

帰る前にANA FESTAで大好物のロイズのポテトチップスチョコレートをまとめ買い。
2016031605.jpg
普段安売りしないポテトチップスチョコレートが、ANAカード提示で10%OFFになったのはウレシイ♪
先月のバレンタイン時期に横浜の催事で販売していたんですが、売り切れで買うことができずずっと心残りだったんですよね。
ようやく食べることができました

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
4日目 ヘンダーソンでショッピング
★2015年10月 ラスベガス・グランドサークル&セドナ・サンフランシスコ旅行記★です。

モナミガビでランチをした後はお買いものをしにヘンダーソンへ。
2015120312.jpg
バリーズの駐車場からはナビの指示に従ってハイウェイを利用してみましたが、時間短縮になったんだかどうだか。

ヘンダーソンは大好きなノードストローム・ラックもあるし、わが家好みのお店がたくさん集まっているステキなエリア♪
2015120313.jpg
次回はヘンダーソン滞在ををメインしようかと計画中

今回新規開拓したお店、バーリントン・コート・ファクトリー(Burlington Coat Factry)
2015120314.jpg
ラスベガスにも2店舗あります。
全体的にノードストローム・ラックよりもお手頃価格な印象。
ところどころに掘り出しモノが隠れているのが楽しくて、思いのほか長く滞在してしまいました。

今回のヘンダーソン・ショッピングの戦利品~。
2016022712.jpg
ノードストローム・ラックではUGGのショートブーツFrancesを$195.00→$129.97でゲット。

PETCOではほしおのおみやげを購入。
2016022713.jpg
PETCOかPetSmartは滞在中に一度は行っておきたいお店。

日本でチェックしておいたスターウォーズのおもちゃがゲットできて満足♪
LUCUSFILMのタグ付きです。
ストーム・トゥルーパーは$9.99、チューバッカは$6.99でした。

とげとげボールは$3.98
前回ほしおに買ってあげたらすごく気に入っているみたいなので、ストックとしてひとつ買っておきました。
もうひとつはお友達のわんこへのおみやげに。

バーリントン・コート・ファクトリーでの戦利品、オット編。
2016022709.jpg
オットの愛するEcko Unltd.を何点かゲットすることができました。
Tシャツ2点は各$7.99、ジップアップパーカーは$12.99と売れ残り品とはいえ激安価格♪

今までラスベガスにあった3つの直営店は現在はすべてクローズしちゃっているのですが、公式HPのSHOPをクリックしてみたらJCPennyのサイトとんで購入できるようになっていました。
JCPennyはブールバードモールにあるので、次回覗いてみようかな。

ワタシがゲットしたのはコチラ。
2016022711.jpg
Philosophy Republic Clothingのチェックシャツは$39.99→$19.99

真ん中の黒いシャツはMichael Kors
$110.00→$39.99でした。
肩のデザインが凝っているところが気に入っています♪

右のレザージャケットはJessica Simpsonのもの。
$70.00→$59.99
ジェシカ、洋服のプロデュースもやっていたのか。
思いのほか着心地が良いので、今冬は結構登場しています。

前から欲しいと思っていたスヌードは$5.99と安かったのでついで買い。
合わせやすい色でコチラもお気に入り♪

コチラはヘンダーソンではなく、ベガスに戻ってから寄ったトレジョでの戦利品。
2016022714.jpg
わが家も愛用しているキャンバス地のエコバッグは、今回はおみやげとして配るために購入。
このクオリティで$3.99は本当に安いです。

手前の小さいエコバッグは$0.99
中にワイン用の仕切りが縫い付けられていましたが、切り落としてしまいました
濡れても平気な素材なので、雨の日のお弁当バッグとして活躍しています。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
2か月になりました
メープルがわが家にやってきて今日で2か月。
2016030606.jpg
お互い少しずつペースを掴めてきました。
毎日叱られながらも、わが家のルールに合わせようとがんばってくれています。

実はお散歩が結構好きらしいということがわかりました。
2016030609.jpg
ほしおはお散歩の準備をしているとついついテンションが下がってしまうんですが(←洋服着ちゃえばその気になる)、メープルは首輪を着けると喜んで跳ね回っています。

以前は1時間くらいのお散歩の後半は疲れてしまってトボトボ状態だったんですが、最近は体力がついてきたのか最後まで軽快に歩けるようになりました。
で、帰ってきたらしばらく爆睡(笑)

わが家に来た時から状態が悪かった皮膚に関しては、残念ながらあまり改善していません。
2016030608.jpg
ま、良くなるには時間がかかるとは聞いているので、悪化していないようならあまり気にしないようにしています。

それよりも気になるのは抜け毛の多さ。
フレブルってこんなにも抜けるのかとびっくりです。
以前よりもまめに掃除をするようになりました

さて、絶賛増量中のメープルさん、とりあえず目標としていた11kgまではあと一息。
2016030607.jpg
まだ腰のくびれがあるからもうちょっと太ってもいいのかも。

歯磨きもできるようになりました。
2016030603.jpg

歯磨きをがんばった後は、オットに褒められてうっとり。
2016030601.jpg
以前は繁殖犬として酷使されていたっぽいんですが、今の様子からはとても信じられません。
でもおもちゃの遊び方がわからなかったりとか、世間知らずなところはやっぱりありますね。

ほしおとの距離も少しずつ縮まってきました。
2016030605.jpg
ふと見るとこんな状態になっていることがあります
たまに距離感を間違えてほしおに怒られていることもありますが(笑)

ほしおも世間知らずなところがあるので、一緒に遊んだりとかは今後も期待できなさそう。
でも、一緒の空間にいても平気な存在だとお互いに感じてさえくれれば、別に仲良くしたりとか遊んだりとかはなくてもいいと思っています。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
4日目 Mon Ami Gabi でランチ
★2015年10月 ラスベガス・グランドサークル&セドナ・サンフランシスコ旅行記★です。

Tix 4 Tonightでチケットをゲットした後はパリスのモナミガビ(Mon Ami Gabi)へ。
2015120241.jpg
まだ11時過ぎですが、コチラもすでに長蛇の列。

2013年1月に来た時はOpen Tableから予約しましたが、今回はパティオ席を利用したかったこともあり直接お店へ。
店内とパティオは別ラインで待つことになっているみたいで、パティオ待ちの方が短い列だった印象。

ポケベルみたいなのを渡されました。
2015120310.jpg
音は鳴りませんが、激しく点滅するのでさすがに気づきます(笑)
お店からどれくらい離れていいのかはわかりませんが、カジノフロアでブラブラしていても良いのなら待つのも苦じゃないですね。

思ったほど待たず、15分くらいでテーブルに案内してもらえました。
2015120244.jpg

ストリップを挟んでベラージオが見えるというナイスビュー♪
2015120243.jpg

サービスのバゲットをモグモグしながらお料理の到着を待ちます。
2015120245.jpg

さて、お料理が到着。
2015120248.jpg
Filet Mignon Merlot $37.95

前回食べて感動したフィレ・ミニョンを再オーダー。
ひらひらのポテトもおいしいんです♪

コチラもリピートのオニオングラタンスープ。
2015120246.jpg
Onion Soup Au Gratin $10.95

たっぷりサイズです。
舌がやけどするくらいあつあつ!
中にバゲットが入っているので意外とボリューミィです。

もう1品はランチメニューから新しく開拓。
2015120247.jpg
Maine Lobster Roll $18.95
コチラもおいしかったです。

食事を楽しんでいるとベラージオの12時からの噴水ショーが始まりました。
2015120249.jpg
ちゃんと音楽も聞こえてきます。

ホイットニー・ヒューストンのアメリカ国歌(Star Spangled Banner)とサラ・ブライトマンのTime to Say Goodbyeでした。
この2曲のショーは前からずっと観たいと思っていたので、立て続けにふたつとも流れてくれたのには感激。
ベラージオの噴水ショーはこれまでにも何度か観ていますが、わが家はシナトラの曲に遭遇する率が高いです(笑)

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
4日目 Tix 4 Tonightでチケット購入
★2015年10月 ラスベガス・グランドサークル&セドナ・サンフランシスコ旅行記★です。

ポーンショップ用に取っておいた時間が意外に余ってしまったので、次の目的地に移動する前にボナンザ・ギフトショップに寄ってみました。
2015120236.jpg
前回もでしたが、今回も収穫はゼロ。
品数はかなり豊富なのになんでだろうな~。

9:40 そろそろいい時間になったので、ストリップを南下。
2015120237.jpg

車をバリーズの駐車場に入れ、新しくできたグランド・バザール・ショップスにあるTix 4 Tonightにやってきました。
2015120238.jpg
10時のオープンに合わせて来たつもりなのですが、すでに長蛇の列ができていました。

せっかくベガスに来たならひとつくらいはショーを観たいとは思っていますが、最近のわが家は以前ほどショーに重きを置いてません。
今までベガスで観たショーはチケットマスターなどから前もって購入していましたが、日付限定のコンサートとか入手困難チケットでないならこういうお店を利用した方が断然お得ですね。

購入可能なショーのチケット価格がパネルに表示されています。
2015120239.jpg
順番待ちの間にもスタッフが見たいショーの種類を聞きに来てくれて、値段も教えてくれます。

無事にお目当てのチケットをゲット♪
2015120260.jpg
今回購入したのはストラトスフィアで開催されているMJ LIVEのチケット。
一番安い価格帯の席を半額でゲットできました。
ショーの前にストラトスフィアのチケットカウンターでこのバウチャーを提示すれば良いそうです。

初Tix 4 Tonightだったのでちょっとドキドキでしたが、そんなに難しくなかったので次回もゼヒ利用しようと思います。
次はやたらと勧められたレストランのチケットも一緒に買ってみようかな(笑)

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG