オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
最近のできごと(2017年1月②)
先日のハナシになりますが、久々にロウリーズに行ってきました。
2017013000.jpg
前回は数日前からOpen Tableで空き状況をチェックしていたのですが、今回はタイミングが良かったのか、前日でもスルっと予約できました♪

オットはトーキョーカット。
ワタシのイングリッシュカットはオットとシェア。
わが家はこのパターンが多いです。


近所のスーパーでお買い物ごとにもらうシールが目標の枚数に達したので、ツヴィリングのフードコンテナに交換。
2017011803.jpg
別途1800円支払う必要がありましたが、普通に買うよりかなりお得だそうです。

わが家ではワンコ用のごはん入れとして使うことにしました。
2017011804.jpg


昨年からわが家でもふるさと納税を始めました。
2017012000.jpg
北海道の当別町からは返礼品としてロイズのチョコレートセットが届きました♪

今回は4つの自治体に寄付。
12月に駆け込みで納税したので、まだ返礼品が届いていない自治体もあり。
全部揃ったらまた記事書こうと思います。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
5日目 Famous Dave's Bar-B-Queでランチ
★2015年10月 ラスベガス・グランドサークル&セドナ・サンフランシスコ旅行記★です。

ターゲットでのお買い物の後はFamous Dave's Bar-B-Queでランチ。
2016030305.jpg
同じ敷地内にあります。
といっても敷地が広いので車移動(笑)

まだオープンして間もないせいか先客は数組のみでした。
2016030339.jpg
オーダー後、店内の照明が落ちて一瞬真っ暗に。
先ほどの雨の影響みたいで、クレジットカードも端末も使えなくなったみたいなので現金で支払いました。

飾ってあるモノとか、結構わが家好みでした。
2016030340.jpg

2016030342.jpg

ソースもいっぱい。
2016030341.jpg
ペーパータオルも各テーブルに常備。
かぶりついて食べる時にはやっぱり必要よね。

ランチが到着~♪
2016030343.jpg
ふたりともPlatter and Combo Specialsにしました。
肉とサイドをそれぞれ1つずつ選び、マフィンもついて8ドルというお得なプレートです。
プラス1ドルで肉を2種類にすることもできるそうです。

コチラはオットのプレート。
2016030345.jpg
肉はリブ。
サイドは確かポテトサラダだったかな?

ワタシはナマズのフライにしてみました。
2016030344.jpg
ココのマフィンはほんのり甘くてとってもおいしかったです。
思ったほど量も多くなかったのでふたりとも完食~。
今回は肉を1チョイスにしましたが、次は2チョイスでもいいかも♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
5日目 ターゲットでショッピング
★2015年10月 ラスベガス・グランドサークル&セドナ・サンフランシスコ旅行記★です。

5日目になりました。
この日はベガス最終日です。

10時前にホテルを出発。
2016030300.jpg

曇天~。
2016030301.jpg
この日は数回わか雨に見舞われました。
激しい降りっぷりの割に、止む時はあっさりなんですよね(笑)

ストリップを南下し、Blue Diamond Rd沿いにあるターゲットに到着。
2016030302.jpg
ホテルからは15分ほどでした。
ターゲットの他にも色々なお店が集まっています。
今回は行きませんでしたが、わが家の大好きなPETCOとIn-N-Outもありました。

ターゲットを出ると、本日最初のにわか雨がスタートしたところでした。
2016030303.jpg
車まで走っていくのは躊躇するレベルの雨でしたが、お店の軒先で雨宿りしていたら5分くらいで小雨になりました。

今回の戦利品。
2016030333.jpg
あまり冒険はせず。

Secretは4つしか買っていなかったか~。
前回買った時のストックがまだ少し残っていたので今回は控えめにしたみたい。
昨年はアメリカに行けなかったこともあり、現在ラストの1本を使用中。
使い終わる前に買いに行けるかな・・・
万が一の事を考えて、先日ネットのショップで粉タイプのを1本買っておいたのですが、だいぶ割高だったな~。

今回の歯磨きペーストはコチラの2本。
2016030335.jpg
Crestのペーストは最近ネットでも見かけるようになりました。
次回はもうちょっと買いだめしとこ。

携帯用のファブリーズとダウニーのシワ取りスプレーを買ってみました。
2016030336.jpg
いつも日本からファブリーズ系のスプレーは持参しているんですが、なぜか毎回液漏れするんですよね。
携帯用なら大丈夫かなと思い買ってみました。
とりあえず今のところ液漏れはしていません。

シワ取りスプレーはキャップが外れっぱなしだったことにホテルに帰ってから気づきました
旅先ではシワになりにくい服を持っていくようにはしているのですが、どうしてもたたみジワは付いてしまうんですよね。
アイロンをかけるほどではないシワにシュッシュッと使えるので楽ちんです。

プレスンシールも買ってみました。
2016030334.jpg
コストコにも売ってますね。
以前テレビショッピングで紹介されてたのを見てずっと気になっていたのですが、イマイチ使いどころがわからず。
登場機会がほとんどないまま冷蔵庫の上で待機中です。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
最近のできごと(2017年1月①)
次の旅行の計画を立てていたら急にアメリカンな雰囲気に浸りたくなったので、久しぶりにバビーズに行ってきました
2017011800.jpg
確か前に来たのは正月に福袋を買いに来た時だっけ・・・。
約2年ぶりのバビーズです。

オットは最近ハマっているサーモン&クリームチーズのベーグルサンド。
2017012001.jpg
クリームチーズに混ぜ込まれていたホースラデッシュが思いのほか効いたそうですが、かなり満足だった様子。

ワタシはビスケット&フライドチキンのプレートを。
2017011801.jpg
コチラもおいしかったです。
いつもバーガー系やパンケーキ系をオーダーしてしまうことが多いので、今回はなんだか新鮮でした。
また来よう♪

おうちに戻ったらメープルのシャンプー。
2017011802.jpg
泡泡の状態にして10分放置中~。
ほしおは顔にシャワーをかけられるのが大好きなのですが、メープルは大嫌い。
いつも顔回りの泡を流すのが大変です

わが家に来た当初から色々な皮膚トラブルを抱えていたメープル。
5日おきに薬用シャンプーをしていた時期もありましたが、現在は1週間おきで落ち着いています。
以前はマラセブの後、アデルミルでもう一度洗っていたのでちょっと大変でしたが、マラセブの後に水に薄めたコンディショナーのヒュミラックを上からかけるだけにしたらだいぶラクになりました。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


関連記事
page top
4日目 Roxy’s Diner & MJ LIVE
★2015年10月 ラスベガス・グランドサークル&セドナ・サンフランシスコ旅行記★です。

ヘンダーソン・ショッピングを満喫していたらあっという間に16時過ぎ。
次の予定があるのでラスベガスに戻ります。
2016022700.jpg
今回もナビの指示に従ってハイウェイを利用しましたが、降り口付近がすごく渋滞していました。

トレジョでお買いものした後に向かった先はストラトスフィア。
2016022701.jpg
午前中にTix 4 Tonightで買ったショー"MJ LIVE"の会場です。

2012年1月に来た時は展望台に上りました。
2015120315.jpg
その時、ちょうどスカイジャンプをこれからしようとする現場を目撃したのですが、いゃ~凄かったなぁ。
自分には絶対無理。

Tix 4 Tonightでもらったバウチャーからチケットへの引き換えもさくっと終了。
2015120350.jpg
この時点で座席指定ができました。

ショーの開始時間まで少し余裕あったので、ホテルの1FにあるRoxy’s Dinerでひと休みすることに。
2016022702.jpg
ダイナーってよく店員さんが突然パフォーマンスをしたりしますが、コチラの店員さんも歌っていました。
ワタシは知らない曲でしたが、オットによればオールディーズの曲だったそうです。

メニューが新聞風でカワイイ♪
2016022703.jpg

気になったRoxy's Brownie Split Specialというのを頼んでみたらなんだか凄いのがやってきた!
2016022704.jpg
アイスが巨大スクープで4つも。
これで$8.99は安いよね・・・。
カラダが甘いモノを欲していたとはいえ、さすがに完食はできませんでした。

ショーが始まる時間が近づいてきたので会場にIN
2016022705.jpg
一番安い席なので後ろの方です。
が、会場が思ったほど大きくないので、ステージまでは意外と近いかも。

ショーは全編通して撮影OKでした。
2016022706.jpg
マイケル役の方は何人かいらっしゃるみたいです。
本人もきっとこの曲は得意なんだろうな~と思われる曲は本当にマイケルそっくりでした。

2時間弱のステージでしたが、すごく楽しめました。
2016022707.jpg
わが家的には前回マンダレイベイで観たONEよりも満足度高かったです。
Tix 4 Tonightのおかげで半額で観れたせいもあるかな(笑)

帰りはストリップからホテルに向かいます。
2016022708.jpg
やっぱり夜は昼間よりも通過に時間がかかりますね。
助手席に座っている身としては、ストリップのキラキラネオンをゆっくり眺められて楽しかったですが。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
みんな元気です♪
またまた久しぶりの更新となります
もう半分腐りかけたブログではありますが、たまに過去の記憶を振り返るのにこのブログを利用することがあります。
この先ますます忘れっぽくなると思うので(笑)、わが家の備忘録としてワンコ記録と旅行記くらいは続けていけたらなぁと思います。

ということで、久々に登場のわが家のワンコたち。
2017011702.jpg
お休みしている間にほしおは6歳のお誕生日、メープルは7歳のお誕生日&うちの子記念日を迎えました♪

ほしおのお誕生日の時にはふたりの似顔絵入りケーキをオーダー。
2017011701.jpg
ほしおがひとりっ子の時は量が多くて食べ終わるまで何日もかかりましたが、今はたくさん食べてくれるメープルさんがいるので助かります(笑)

夏の間はほとんど引きこもり状態だったわが家ですが、涼しくなってからは何度かお出かけ&旅行に行ってきました。
2017011703.jpg
この記録もぼちぼちUPしていきたいです・・・。

最近の話題では、メープルにお花エリカラをオーダーしてみました。
2017011704.jpg
わが家に来た当初からなかなか手足の舐め舐めが止まらないメープルさんですが、このエリカラを着けたらピタッと止まりました。
外すとまた舐めちゃうので、ごはんとお散歩以外はほぼ付けっ放し状態です。
舐められないことがストレスになって暴れるんじゃないかとも思いましたが、まったくそんな素振りもなく、装着初日からすんなり受け入れてくれました。

メープルはわが家に来てから耳のお薬を付けられたり、歯磨きさせられたりなどなど色んなことをさせられていますが、嫌がることがほとんどありません。
適応力がすごいな~といつも思います。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG