オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
小谷流の里 ドギーズアイランドにお出かけ
先日のハナシになりますが、ずっと行ってみたいと思っていた小谷流の里 ドギーズアイランドに日帰りで遊びに行ってきました。
2017062204.jpg
わが家からは湾岸線経由で1時間半くらいで行けました。

受付を済ませ、まずは小型犬専用のドッグランへ。
2017062200.jpg
メープルもギリ小型犬ということで一緒に入場。
久々のドッグランです!

ここのドッグランにはテント&チェアがたくさん設置されているので飼い主にも優しい♪
2017061500.jpg

メープルはマイペースで周辺を散策。
2017062203.jpg

楽しいね~♪
2017062205.jpg

ワンコたちが暑くなったらカラダを冷やせる池もあるので、いつもよりも長居することができました。
2017062217.jpg

お水があまり得意ではないほしおもメープルに倣ってがんばっていましたよ。
2017062215.jpg

ランチは敷地内にある小谷流ベーカリーで。
2017062206.jpg

テラスだったらワンコ連れでもOK
2017062207.jpg

オットはシーフードグラタンを。
2017062208.jpg

ワタシはクラムチャウダーにしてみました。
2017062209.jpg
”サンフランシスコ風”ということで、ブレッドボウル入り。
苦手なサワーブレッドじゃなかったので今回は器まで完食できました。

ランチの後は四季の花径という1.2kmのお散歩コースを歩いてみたり、
2017062212.jpg

じゃぶじゃぶ池に入ってみたりもしてみました。
2017062210.jpg

メープルは水に入るのは初めてですが、意外とすんなり入ってくれました。
2017062211.jpg
今度Woofで泳がせてみようかな

たっぷり遊んだので、帰りの車中ではふたりとも爆睡。
2017062218.jpg
また遊びに行こうね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

page top
3日目 Best Bagel & Coffeeで朝ごはん
★2017年5月 ニューヨーク旅行記★です。

3日目になりました。

この日は早起きして、7時過ぎにはホテルを出発。
2017060920.jpg

まずはW 35th St. にあるBest Bagel & Coffeeで朝ごはん。
2017060921.jpg
7th Av. と8th Avの間にあります。
滞在中2回行きました。

わが家はすぐにオーダーできましたが、並ぶ時は結構並ぶみたいです。
2017060924.jpg

オットはスモークサーモン&クリームチーズのベーグルサンド($11.10)を。
2017060922.jpg
スモークサーモンのボリュームが凄い・・・。
ベーグルの種類はゴマやらケシの実やらが全部入りの"エブリシング"で、トーストしてもらいました。

ワタシはツナサラダのサンド($6.95)にしてみました。
2017060923.jpg
ベーグルは同じくエブリシング。
すごくおいしかった~。

イートインスペースが空いていたので店内で食べましたが、半分食べたらもうおなかいっぱい。
残りは後ほど食べることにして出発。

この日はバッテリーパークからフェリーに乗る予定なので、メトロでマンハッタンを南下。
2017061200.jpg
終点で降りる予定なのでのんびり座っていたら、ひとつ前の駅で車内が無人状態に。
しばらく待ってようやく動き出したと思ったら、なぜか終点の駅には止まらず通過・・・。

このまま車庫に入っちゃうんじゃないかと慌てて運転席の方に向かって車両を移動していると、途中で折り返し運転になり、さっきまで停車していた駅に戻ってきたのでした。

終点の駅が使用不可だったからひとつ前の駅で折り返すことになっていたのかな、と後になって思いました。
同乗していた人たちが一斉にさ~っと降りて行ったので、きっと車内放送はあったんでしょうね

予想外の折り返しがあり、慌てて降りたのがひとつ前のRector Street Station
2017061201.jpg
本来降りたかった駅からもそんなに遠くなかったし、まだまだ時間に余裕はあるから大丈夫。
グーグルマップで確認しながらのんびり向かいます。

あら、これは・・・
2017061202.jpg
ウォール街のシンボルCharging Bullではないですか。

時間帯によっては人だかりができていることもあるみたいですが、この時は無人でした。
予定外だったけど、見れて良かった♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
2日目 お買いもの後半戦
★2017年5月 ニューヨーク旅行記★です。

チェルシーマーケットの後は一旦ホテルに戻ってお昼寝。
17時過ぎくらいから再始動。
2017060904.jpg

午前中に利用した34 St. - Herald Sq 駅 まで再びやってきました。
2017060905.jpg
ヘラルドスクエア周辺にもたくさんお店があるので、事前にピックアップしておいたお店をいくつか物色。

2時間くらいブラブラし、最後に7th Av. にあるA&H Deliでお惣菜を買ってホテルに戻りました。
2017060906.jpg

レジ前で発見したケトルチップスのハニーディジョンも含めて$15.26也。
2017060907.jpg
デリの味は可もなく不可もなく・・・。

6th Av. - 33rd St. の交差点のところにあるマンハッタン・モールでは、JCPenneyでEcko Unltdのトップスを購入。
2017060910.jpg
5点で$107.96でした。
相変わらずリーズナブル!

直営店がなくなってしまったEcko Unltd
JCPenneyには置いてあるみたいなので行ってみましたが、数はかなり少なかったです。
でも買えるだけマシか。

W 34th St. 沿いにあるバナナ・リパブリックではトップスを購入。
2017060909.jpg
3点で$108.00でした。
後日のお買いものも含め、今回はボーダーのトップスをたくさん買いました(笑)

この3枚はどれも着やすくて、現在ヘビロテ中です。
買って良かった~

滞在2日目にしてネイルが一部剝がれてしまったので、ホテル最寄りのドラッグストアDuane Readeでお直し用のマニキュアを急遽購入
2017060908.jpg
日本から持参した歯磨きペーストの使い心地がイマイチだったので、ミニサイズのコルゲートも一緒に買いました。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
2日目 チェルシーマーケット
★2017年5月 ニューヨーク旅行記★です。

ノードストロームラックでお買いものした後は、メトロのグレーのL線に乗って移動。
2017060822.jpg

L線終点の14 Street / 8 Av 駅で下車。
2017060823.jpg
近くにいつもお世話になっているGoogleのオフィスがあったので外観だけ見学。

Googleから5分くらいで次の目的地のチェルシーマーケットに到着。
2017060825.jpg

外からは想像つきませんでしたが、中は人でいっぱいでした。
2017060826.jpg
平日でこれだけ混雑していたんだから、休日はもっと凄いんだろうな

まずはロブスター・プレイスへ。
2017060827.jpg
チェルシーマーケットが紹介される時は必ずと言っていいほどコチラのお店も紹介されていますね。

ロブスターのイートインだけのお店かと思ったら、シーフードの物販もあったりしてなんだか魚市場のような雰囲気。
寿司のイートインもありました。

まるごとロブスターを食べている人が圧倒的に多い中、わが家はロブスター・ロールとスープ2種+ドリンクを購入。
2017060900.jpg
ポテトチップスはサービスで付いてきます。
スープはひとつ$4.75でした。

トータルで$30.45と内容にしては高めなランチとなりました。
ロブスター・ロールは値が張るから仕方ないですね。

スープはひとつはクラムチャウダーで、もうひとつはロブスター・ビスクにしてみました。
ロブスター・ビスクはワタシはちょっと苦手な味だったので、ひと口食べた後はオットに消費してもらいました

ロブスター・ロールはひとつ$20.95
2017060901.jpg
ロブスターの身がぎっしりです。

食べた後は館内をブラブラ散策。
ガイド本でよく見かけるファット・ウィッチのブラウニーも買ってみましたよ。
2017060902.jpg
ミニサイズはそれぞれ$1.89でした。
ブラウニーの種類が思いのほかたくさんあって迷いましたが、ダブルチョコレートとクルミにしてみました。

お店の入口付近に日持ちについての案内がありましたが、常温で5日くらいだったかな?
日本へのお土産にするなら帰国の直前に買った方がよさそうです。

サラベス・ベーカリーで買ったスイーツはホテルに持ち帰って食べました。
2017060903.jpg
ふたつで$8.50でした。

左: クレーム・ブリュレ
右: レアチーズケーキ

それぞれかなりボリュームがありましたがおいしかったです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
2日目 メトロデビュー & ユニオンスクエア周辺でショッピング
★2017年5月 ニューヨーク旅行記★です。

2日目になりました。

この日の朝は、ホテルの朝食サービスを利用。
2017060809.jpg
滞在中は4回くらい利用しました。
スクランブルエッグとオムレツは毎日あったかな。
フルーツと肉類は日替わりでメニューが変わっていたような記憶。
この日は割と空いていたので、自分でワッフルを作ってみました。

9時前にホテルを出発。
2017060810.jpg
ホテルから10分くらいのところにある34 St. - Herald Sq 駅 まで歩きます。

まずは券売機で7日券を購入。
2017060811.jpg
ひとりあたり33ドルでした。
期間中に12回くらい乗ればモトは取れる計算ですが、わが家は毎日4回以上乗っていたので余裕で取れました

初メトロ!
2017060812.jpg
時刻表もないし、アナウンスもあったりなかったりなので、路線のアルファベット&数字、行先がuptownかdowntownかどうかだけ注意するしていました。

最初は違う電車に乗ってしまうこともありましたが、何度か乗っていたら慣れました。
意外とわかりやすかったです。

ヘラルドスクエアの駅は色んな路線が乗り入れているので結構にぎやかでした。
ストリートミュージシャンが駅の構内で演奏していたりするのもNYっぽい♪
車内演奏にも1度だけ出くわしました。

黄色の路線に乗って14 Street - Union Square 駅に到着。
2017060814.jpg
駅を出たら目の前にユニオンスクエア。

この日はちょうどグリーンマーケットをやっていました。
2017060813.jpg
今回はスルーしてしまいましたが、野菜や果物、花などを売っているショップがいくつか並んでいました。
ドリンクやフードもあれば試してみたいな。

最初に向かった先はストランド・ブックストア。
2017060818.jpg
ガイド本で見かけたオリジナルのロゴ入りグッズが目当てです。
昔ながらの本屋さんなんですが、ところどころにカワイイ雑貨も置いてあったりで、雰囲気のあるヴィレッジヴァンガードって感じでした

ユニオンスクエアにはいろんなお店が集まっています。
2017060815.jpg
ベストバイもあったし、大好きなノードストロームラックも♪

ホールフーズもあります。
2017060816.jpg
上の階にあるバーリントンとDSWには土曜日にお買いものしに来ましたました。
これだけ便利なお店がたくさん集まることもあるせいか、週末はすごく人が多かったです。

2日目前半の戦利品です。
コチラはストランド・ブックストアで買ったモノたち。
2017060820.jpg
本は買わず、ロゴ入りグッズのみ(笑)
今回は見送りましたが、マグとキャンバストートもカワイかったな~。

ポーチは$9.95でした。
持ち歩き用のメイクポーチとして毎日活躍しております♪

$2.95のトートバッグは安いからと衝動買いしたのですが、この日も含め滞在中に大活躍してくれました。

ストランド・ブックストアの後に行ったノードストロームラックではクロスボディタイプのバッグを購入。
2017060821.jpg
マーク・ジェイコブスのClassic Messengerは$368.00 → $184.97でした。

ブラックとピンクで迷ったので一旦保留し、緑の路線でLexington Av/59 St にあるSaks OFF 5thへ。
が、OFF 5THではコレといったバッグを見つけられず。
オットに頼んでもう一度ノードストロームラックに戻ってもらい、ピンクを購入することにしたのでした。

Saks OFF 5thではTOD'Sのサングラスを購入。
$395.00 → $99.99とおトク価格でした♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
1日目 ホテル周辺を散策
★2017年5月 ニューヨーク旅行記★です。

荷物を置いてひと休みしたら、夜ごはん&買い出しも兼ねてホテルの周辺を散策。
2017060782.jpg

ホテルからすぐの8th Av. とWest 33rd St.の交差点を渡ったところにあるのはマディソンスクエア・ガーデン。2017060786.jpg
ペン・ステーションにアクセスできるエスカレーターもあるので、帰るときはここから駅に入ってLIRRに乗りました。
来た時は適当に歩いた先にあったエスカレーターのない小さい出口からスーツケース抱えて階段上りましたけどね

先に見える高層ビルはエンパイアステート・ビルディング。
滞在中は日が長くて19時過ぎても明るい日が多く、なかなかライトアップした姿を見ることができませんでした。

メトロの最寄り駅は34 St - Penn Stationでした。
2017060785.jpg

7th Av. 方面に向かって歩きます。
2017060784.jpg
時刻はもうすぐ19時になるかなというところ。

帰宅ラッシュの時間帯だったこともありますが、人の多さに圧倒されました。
あと車はクラクション鳴らしまくり。
ドラマや映画で観たNYとおんなじだ~(笑)

この日はホッケーかなんかの試合があったみたいで、ユニフォーム着て盛り上がっている人たちが多かったです。

NYCでの最初のごはんは8th Av. にあるHale and Hearty Soupsで。
2017060788.jpg
チェーン店なので、いろんなところにあるお店です。
スープ2種、チキンサラダ、ドリンクで約20ドル。

スープはニューイングランド・クラムチャウダーと、もうひとつはカニかロブスター系のスープだったような記憶。
スープにはパンとクラッカーがサービスで付きます。
ドリンクはアーノルドパーマーにしましたが、なんか凄い味でした(笑)

今回の滞在ではクラムチャウダーの食べ比べをミッションのひとつとしていたので、ここで1食目のクラムチャウダーを。
ガイド本でオススメされていたので期待値高めでしたが、まぁ、普通でした。

ごはんの後はK-martで滞在中に必要な水などを購入。
2017060789.jpg
わが家の必需品、Secretもまとめ買い。
わが家はジェルタイプがお気に入りです。
もう10年近く使い続けていますが、コレ使うともう日本の制汗剤には戻れません。

前に買っておいたストックが底をついてしまったのであわてて急遽ネットで購入したのですが、パウダータイプしか買えませんでした。
ホテル周辺のドラッグストアにもジェルタイプは全然売ってなかったなぁ。
次回アメリカに行く時までもつ分くらいは日本に持ち帰りたいので、後日さらに買い足しておきました

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
1日目 フェアフィールド・インにチェックイン
★2017年5月 ニューヨーク旅行記★です。

無事ペン・ステーションに着いたところで、早速今回の滞在先となるホテルに向かいます。

今回滞在したのはフェアフィールド・イン&スイート・ニューヨーク・ミッドタウン・マンハッタン/ペン・ステーション(Fairfield Inn & Suites New York Midtown Manhattan/Penn Station )と名前の長~いホテル(笑)
2017060777.jpg
マリオット系のホテルです。
名前のとおりペン・ステーションからすぐのところにあり、メトロの入口も近くにあってすごく便利でした。

お部屋は1キングベッドのデラックスルーム。
2017060778.jpg
今回もエクスペディアで予約。
朝食サービス付き7泊で215,384円でした。

航空券を予約した頃、1泊平均が26,456円だった時にとりあえずのつもりで予約しておいたのですが、結局この価格が底値だったみたいです。
出発直前まで毎日価格チェックをしていたのですが、意外と値動きが激しく、高い時は40,000円超えてた時もありました

21㎡ のお部屋です。
2017060779.jpg
広々とはしていないけれど、スーツケースをふたつ余裕で広げられたし、前回サンフランシスコで泊まったホテルほど窮屈に感じることもなく快適に過ごせました。

ニューヨークのホテルは冷蔵庫なしのところが結構あるみたいで、コチラのホテルにもありませんでした。
なので、日本からペットボトルが6本入るくらいの大きさの発砲スチロール製のクーラーボックスを持参。
ジップロックに氷を詰めたものを一緒に入れて飲み物を冷やしていました。
さらに保冷バッグに入れて保冷効果をアップさせたら次の日まで冷たい状態をキープできていたので、冷蔵庫なしでも意外と不便さは感じませんでした。

続いて水回り。
2017060780.jpg
アメニティは石鹸2種のほか、シャンプー&リンス、ボディローションがありました。

シャワーは固定式でバスタブなしのタイプでした。
2017060781.jpg
今回の滞在は毎日ホテルに戻って休憩するスタイルにしていたのですが、ここのハウスキーピングが午後過ぎてから来ることが多く、ちょうどお昼寝と重なってしまいなかなか掃除してもらえませんでした。
掃除はともかく、トイレットペーパーやティッシュのストックがなくなりそうでちょっとドキドキでした。
午前中に来てくれると良かったのにな~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
