オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
4日目 ワールドトレードセンター & 5番街
★2017年5月 ニューヨーク旅行記★です。

4日目になりました。

まだ前日の体調不良を引きずっている状態。
食欲ゼロでしたが、後で食べられるようにと朝食会場からいくつかピックアップしておきました。
2017070900.jpg
この日はもう何もできないかもと半ば諦めていたところ、昼過ぎになると少し調子が戻ってきたので、様子を見ながら行けるところまで行ってみることに。
今回の旅行のために計画していた項目を少しでもこなしたい

まずはメトロのE線でマンハッタンを南下し、ワールドトレードセンターへ。
2017070903.jpg

かつてのツインタワーがあった跡地。
2017070904.jpg

1フロアの面積は意外と小さめだったんだな。
2017070905.jpg
でも100階以上もあるすごく高いビルだったんですよね。
それが2棟もあったんだから、迫力あったんだろうな。

911メモリアルミュージアムにも行ってみました。
2017070906.jpg
急遽見に行くことにしたのですが大正解。
とても見応えがあって、先ほど見た跡地の部分も見学スペースとしてうまく利用されていました。
前にケネディ宇宙センターやアルカトラズに行った時にも思いましたが、アメリカは展示物の見せ方がうまいです。

まだ体力がもちそうな感じだったので、前日行けなかった5番街周辺もブラブラしてみることにしました。
2017111408.jpg

トランプタワーの前は人が多く、警備も厳重でした。
2017111410.jpg
今回の滞在中は全体的に警官が多めだった気がします。
警戒しないとならないようなことがいろいろありますもんね。

セント・パトリック大聖堂も外観のみを見学。
2017111402.jpg

ラジオシティも外観のみ
2017111405.jpg

続いてMoMAへ。
2017111407.jpg
毎週金曜日の夕方はユニクロ・フリー・フライデー・ナイトで入館料が無料になるそうです。
この時ちょうど金曜日の夕方だったので無料で芸術鑑賞できる絶好のチャンスだったのですが、そろそろ疲れてきたので今回はショップだけを覗くことに。
色んな国のデザイン性が優れたものが集められていて、日本のものもありました。
無印良品のものもありましたよ。

朝からほとんど何も食べていないこともあって、さすがにおなか減ってきたかも・・・とホテルに戻る前にピザをゲット。
2017111411.jpg
ペン・ステーションの中にあるピザ屋で買いました。
2枚で8.5ドルくらい。
持ち帰りにしたので冷めちゃいましたが、割とおいしかったです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
ほしおトリミング & WAN'S体重測定(2017年11月)
週末の旅行に向け、ほしさんさっぱりしてきました~。
2017111606.jpg
今回もかわいくしてもらいました

トリミング後の恒例の体重測定は3.30kg
先月くらいからフードをオリジンアダルトに切り替えました。
常食のアカナライトフィットに比べるとだいぶカロリーが高いのですが、量を少し減らしていることもあって今のところいい具合にキープできている様子。

ほしおがお店でシャンプー&カットしてもらっている間にメープルはおうちでシャンプー。
ほしおと一緒に測定した体重は12.5kgでした。
9月に13kgの大台に突入してしまい、絶賛ダイエット中のメープルさん。
いい感じです♪


最近はふたりにお揃いの洋服を着せるのにハマっています。
2017111601.jpg
メープルもポーズを取るのが上手になりました

犬の服のiDogはサイズが豊富。
ほしおにはMサイズ、メープルにはFサイズを選択しています。

もっぱら利用するのはプチプラウェア。
お財布に優しい上、デザインもカワイイのが多くて大好きです。
ちなみにこのパーカーも1枚1080円。

コチラの★柄のパーカーもプチプラウェアコーナーで見つけたもの。
2017111604.jpg
どれも1080円とは思えないクオリティ。

Fサイズはすぐに品切れになってしまうので、気に入ったデザインは販売開始になったらすぐ買うようにしています。
2017111605.jpg

今冬はアウターもお揃いにしてみました。
2017111603.jpg
コチラはアウターなのに1枚あたりが1620円。
安いな~♪

ココのお店を利用するようになってから、他のお店で洋服を買うことがなくなりました。
今ではほしおのベッドや毛布、おもちゃもココのお店のモノが多いです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
3日目 タイムズスクエア & シティキッチン
★2017年5月 ニューヨーク旅行記★です。

一旦ホテルに寄って荷物を置いた後は再びお出かけ。
今度はマンハッタンを北上してブロードウェイの周辺をブラブラ。
2017061304.jpg
オペラ座の怪人の劇場を見て、

話題のハミルトンの劇場も見ました。
2017061306.jpg
せっかくのブロードウェイですが、今回見たのは劇場の外観のみ(笑)
まだ昼間だったこともあり、この辺は人も少なく静かなものでした。

しばらく歩いてタイムズスクエアにやってきました。
2017061310.jpg

テレビでよく見る光景です。
2017061309.jpg

今ではこの場所がテレビに映っていると懐かしくなります。
2017061308.jpg

ここに大晦日にボールドロップのボールが設置されるんですよね。
2017061307.jpg
タイムズスクエアのトイレ事情もイマイチだったので、トイレが近いワタシとしては年越しイベントなんて絶対参加できないだろうな

その後トイレを探してさまよった後にたどり着いたのが、おしゃれフードコートのシティキッチン。
2017061311.jpg
隣接しているRow NYC というホテルのトイレが利用できました。

下には先ほど通ったオペラ座の怪人を上演している劇場がありました。
2017061312.jpg

シティキッチンにはルークスロブスターもありました。
2017061313.jpg
せっかくなのでロブスターロールを。
コチラのロブスターはマヨ感ナシ。
横浜のルミネにもお店ができていたのでまた食べに行ってみよう。

コチラは黒帯というお店のラーメン。
2017061314.jpg
一風堂系列みたいですが、スープは豚骨ベースではなかった記憶。

ちなみにこのラーメン$13もしました。高っっ!
サンフランシスコでもそうでしたが、アメリカで日本的なラーメン食べようとするとどうも高くついてしまう気がします。
ロブスターロールもあわせると結構いいお値段になってしまいました

シティキッチンでひと休みしたら少し体力が回復した気がしたので、この後はトランプタワーにでも行ってみようか~と張り切ってメトロに乗ったところ、ふた駅くらい乗ったくらいのところで急に具合が悪くなりあわてて下車。
しばらくホームのベンチにうずくまって回復を待ってみたものの、一向に良くなる気配はナシ。
結局、このままここにいてもしょうがない、とオットにしがみつきながら再びメトロに乗り、フラフラ状態でホテルに戻ったのでした。

この時は胃腸かぜ用に日本から持参していた吐き気止めを飲んでいましたが、今では貧血だったのかなと思っています。
外出時に具合が悪くなるのは辛いことですが、外国でだとさらに辛いですね

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
7/11~12 お泊りwoof
またまた久々の更新です

だいぶ前のことになってしまうのですが、7月にほしお&メープルを連れてお泊り旅行をした時の記事が書きかけのまま放置してあったので、来週の旅行の前にアップしておこう思います。
2017072302.jpg

行った先は山中湖のドッグリゾートwoof
2017072613.jpg
ほしおは4回目くらいですが、メープルは初woofです。

いつもは日帰り利用なのですが、以前カーロリゾートから送られてきた割引クーポンがあったので、今回はそれを使って宿泊もしてみました。
2017072602.jpg

まだ本格的な夏休みシーズンに入る前だったこともあり、全体的にのんびりとした雰囲気でした。
2017072616.jpg

woofといえばプール!
2017072305.jpg
今回は大きなプールには入らず、外の初心者向けと小型犬用のプールのみを利用。

メープルも泳ぎました。
2017072600.jpg
かなりイヤイヤなカンジでしたが・・・
次回はメープルにもライフジャケットを用意してあげようっと

今回の体験ですっかりプール嫌いになってしまったメープルさんですが、ドッグランで遊んで暑くなっちゃっても、すぐにカラダを冷やせてあげられるプールはやっぱり便利でした。
2017072601.jpg

食事は館内にあるレストランでいただきました。
2017072612.jpg

Wan'sたちもご馳走です♪
2017072606.jpg

2日目もドッグランで目一杯遊びました。
2017072614.jpg

今回はwoof以外にはどこにも寄らず・・・な旅行でしたが、久々にみんなでお出かけできて楽しかったです。
2017072617.jpg
今度の旅行も楽しいといいな。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG