FC2ブログ
オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
6日目 サンフランシスコ市内観光 その3
今年のニューヨークの旅行記を始める前に、書きかけのままだった旅行記がまだ2つ残っているので終わらせておこうと思います
まずは★2015年10月 ラスベガス・グランドサークル&セドナ・サンフランシスコ旅行記★から(前回はコチラ)。

クラムチャウダー&フライドカラマリを食べ終わった後はフィッシャーマンズワーフ周辺をブラブラ。
2017041611.jpg

立派な店構えのBOUDINもありました。
2017041612.jpg
ここでランチすればよかったかな

かわいいパンもたくさんありました。
2017041613.jpg

グッズショップも併設していたので、お土産を購入。
2017041614.jpg
クラムチャウダーの缶詰は前にも空港で買ったことがあります。
エコバッグはしばらく通勤時のお弁当バッグとして活躍していました。

その後は一旦ホテルに戻ってしばらく休憩。
夜ごはんを食べに再び外へ。
2017041615.jpg
ホテルから歩いて数分のところにNordstrom Rackもあって便利でした。

この日の夜ごはんはラーメン。
2017041617.jpg
わが家にしては珍しく行き当たりばったりで決めたお店ですが、残念ながらお味はイマイチでした。
ラーメンやうどんといった麺類が大好きなので、旅行中にもこういう系を食べたくなってしまうんですよね。
ダメだと思いつつもついつい・・・。

食べ終わった後に周辺をブラブラしていたら、前にラスベガスで食べておいしかったLobster Meを発見してしまって大後悔。
ちゃんと下調べしておけばよかった~

帰る途中にアバクロがあったのでトップスを3点購入。
2017041900.jpg
3枚ともたくさん着ました

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
5/14~15 軽井沢旅行 後編
5月の軽井沢旅行記の後編が書きかけの状態になっていました・・・
せっかくなのでアップしようと思います。


2日目の朝です。
お部屋にあったコーヒーセットでオットが入れてくれました。
2018071500.jpg
わが家はもっぱらインスタント派ですが、やっぱり豆から挽いて入れたコーヒーはおいしいですね。

朝食はバイキングでした。
2018071501.jpg

ホテルをチェックアウトして最初に向かったのは雲場池。
2018060308.jpg
軽井沢には何度か来ていますが、雲場池に来たのは初めてです。

ほしおはしっぽをプリプリしながらずっと楽しそうに歩いていました。
2018060309.jpg
連れてきてよかった♪

雲場池を楽しんだ後は旧軽井沢へ。
2018060310.jpg
11時くらいでしたが、雲場池にいた時よりもかなり気温が上昇している感じだったのでメープルはカートにIN、ほしおは抱っこ状態で散策です。

道中、メープルの仲間を発見(笑)
2018060311.jpg
この日ほしお&メープルは何度かアスファルトの上を歩いたのですが、その間メープルは肉球をやけどしてしまっていたみたい。
次の日のお散歩で歩きにくそうにしていたのでわかったのですが、この日はテンションMAXでグイグイで引っ張っていたため気づきませんでした。
5月の避暑地でもやけどしちゃうんだから、暑いと思った日にはアスファルトの熱さに要注意です。

ひととおり散策をし終わったところで川上庵へ。
2018060312.jpg
テラス席はワンコOKです。

ワタシは鴨のつけ蕎麦にしました。
2018060313.jpg
噛み切れないくらい肉厚な鴨だったな。

オットは天ざるを。
2018060314.jpg
旧軽井沢散策中ではメープルに注目されることが多かったです。
カートに入ったフレンチブルドッグって珍しいのかな?

ランチの後は再びアウトレットに行って少し買い物してから横浜へ。
2018060315.jpg
アウトレットがあってオットもワタシも楽しめましたが、ほしお&メープルも楽しんでくれたみたいで良かったです。
また軽井沢行きたいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
最近のできごと(2018年12月②)
今年はほしおが病院通いで大変でしたが、昨年変形性脊椎症や膀胱炎やらで病院通いをしていたメープルは今年は割と健康体で、11月の健康診断でもこれといった問題はなかったので良かったです。
2018120800.jpg
が、前からある手舐めの癖がパワーアップしてしまい、基本的におうちではお花エリカラか靴下が欠かせません。
留守番中にうっかり外れちゃったりすると流血していることも

メープルはよく膀胱炎になるのですが、いつもは病院でエンロクリア錠をもらえばすぐに治ることのに、5月くらいになった膀胱炎は飲み終えてもすぐに再発してしまうので尿培養検査してみました。
するとエンロクリアでは効かない菌がいることが判明。
その菌用に処方された薬を飲まてようやく完治しました。
10月末の尿検査ではまた膀胱炎になりかけてる状態でしたが、いつもの薬で治ったのでホッ。

そんなメープルさんのために今年の初めに買ったベッド。
2018120607.jpg
気に入ってくれているようですが、やっぱりはみ出ちゃっているので、

新しくL.L.Beanのベッドを買ってあげました。
2018120606.jpg
セラピューティックタイプのミディアムサイズです。
なかなかのお値段なので20%OFFの時期を狙って購入しました。
カバーにはH★Mのモノグラムも入れました。
後日洗い替え用のカバーも購入しましたが、厚手な生地の割に乾くのが早いので助かります。

ほしおと一緒でもはみ出ない♪
2018120605.jpg
夜はここにメープルがひとりで寝ていますが、今まではできなかった手足を伸ばした状態で寝ていることもあります。
もともとよく寝るコですが、これから年をとったらさらに寝る時間が増えるだろうから、少しでも快適なところで寝てほしいと思っていたので、買ってあげて良かったです。

ブログをお休みしている間に小谷流のドギーズアイランドに行ってきました。
2018120603.jpg
ここのドッグランはほしお&メープルに大好評。
この時ほしおは痛み止めを飲んでいたんじゃないかな。

今年はほしおのケージレストの時期と重なってしまい、恒例のりんご狩りは残念ながらキャンセルになってしまいましたが、またみんなでお出かけ行きたいなぁ。

あと10月にニューヨークに行ってきました。
2018120610.jpg
書きかけの旅行記もありますが、こちらの旅行記も近々始められたらいいなと思っています

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
page top
最近のできごと(2018年12月①)
12月に入り、2018年も残りわずかとなりました。
前回の記事から早くも半年が経ちましたが、その間よち家ではいろいろなことがありました。
2018120600.jpg

今回はほしおのお話。

4月くらいから調子が悪いことが多かったほしお。
どこかが痛そうなんだけど、どこが痛いのかわからない。
かかりつけの病院でひととおりの検査をしてみたもののはっきりとしたことはわからず。
ただ、痛み止めを飲ませると元気になるので、毎日痛み止めのプレビコックスを飲ませる日々を続けていました。

が、このままこの生活をずっと続けていくのもよくないだろうということで、二次診療を受診。
2018120609.jpg
検査の結果、頚部の椎間板ヘルニアだったということがわかりました。
ほしお、一泊入院でCTやMRIなどの検査をがんばりました。

かかりつけの病院では首をぐりぐりされても鳴いたりしなかったから首ではないだろうと思っていたのに、こちらの先生は最初の触診でほしおが痛がっているのを見抜いていました。
痛み止めも飲んでいたのに。
さすが二次診療。

検査費は高額でしたが(泣)、ずっとモヤモヤしていたのがすっきりしたのでやっぱり受診して良かったです。
保険入っておいてよかった~

まずはコルセットをしてケージレストをすることになりました。
2018120601.jpg
ハウスを出たらすぐトイレ、という狭いところで4週間がんばりました。
お散歩もNGだから体力ありあまっちゃうかなと心配でしたが、病院で処方されたリリカという薬が眠くなる作用もあるらしく、意外とおとなしく寝てくれていました。

ヘルニアの箇所は複数あるそうですが、グレードとしてはまだ低い段階のようです。
最初は手術も検討されましたが、2週間後に受けた診察では経過がよさそうでした。
このままうまくいけば何もせずに今までどおりの生活に戻れるかもしれません。
そうなったらいいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事
© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG