オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
5/9~10 伊豆旅行 1日目 伊豆アニマルキングダム その3
5月9日から1泊2日で行ってきた伊豆旅行記の第4弾です。

プレイゾーンで観覧車を楽しんだ後はアニマルゾーンに向かいます。
2013050951.jpg

プレイゾーンへの近道があったので利用することに。
2013050952.jpg
階段多めの陸橋です。
※エアバギーにほしおは入ってません(笑)

アニマルたちを見る前にまずはランチ。
2013050955.jpg

猛獣を見ながら食事ができるという「レストランアニマルキングダム」にやってきました。
2013051208.jpg

めにゅー。
2013050956.jpg

ワタシはサバンナカレー(950円)にしてみました。
2013051204.jpg
サバンナってなんだろう?と思ったら、素揚げした野菜がのってました。
ちなみに「サファリカレー」にはカツがのってるようです。

オットはインデアンうどん(850円)を。
2013051203.jpg
ネーミングからはどんなうどんか想像できませんでしたが、メニューの写真を見るとどうもカレーうどんっぽい。
食べてみたところ、やっぱりカレーうどんでしたとさ。

テーブルはホワイトタイガーが見れる側とライオンが見れる側とあり。
せっかくなので見たことがないホワイトタイガー側へ。
2013051205_20130518185234.jpg
・・・って、いないし!

なのでライオン側へ移動。
2013051206_20130518185234.jpg
店内は空いていたので、両方ともガラス越しのテーブルをキープできました。

暑いからか、グダグダ状態のライオンさん。
2013051207_20130518185233.jpg
わが家がいた時はこの状態からほとんど変化ナシ。
タイミングによるのかもしれませんが、近寄ってきたりとかは全くありませんでした。

さて、オットとワタシがランチしている間、ほしおはコチラへ。
2013050953.jpg

レストラン利用時にペットを無料で預けられるペットハウスです。
2013050954.jpg

レストランで保証金(1000円だった)を払ってケージのカギを借りました。
2013051201.jpg
エアコンで温度調節もできるので安心。
無人なのがちょっと心配。

・・・とワタシはのほほんと考えていたんですが、オットは心配でしょうがなかったようで、
2013051202.jpg
うどんを食べ終わるとすぐにほしおの元へ

せっかくみんなで来た旅行なのに、不安な思いさせちゃって悪いことしたな

全員揃ったところで気を取り直して、コチラのお店で名物のソフトクリームを。
2013051209.jpg
ランチ中はエアバギーを預かってくれたのでとても助かりました♪

みかんソフトクリーム(300円)
2013051210.jpg
人気NO.1メニューなんだとか。
さっぱりしていておいしかったです。

次はアニマルゾーンを散策します。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title
> なめこ さん

こんばんわ♪

ご当地ソフトクリームってついつい食べちゃうんですよね~。

そういえばわが家も雄ライオン見ませんでした。
涼しいところで休んでたのかな?

油壺オススメですよ~。
のんびりした雰囲気が大好きです。
なめこさん家からはちょっと遠いかもしれないけれど、ゼヒ行ってみてください~(o^∇^o)
よち | URL | 2013/05/20/Mon 23:04 [編集]
No title
こんばんは♪なめこです。
このソフトクリーム食べましたよ。。。
きっと猛獣たちは暑かったんでしょうねぇ〜
わが家が訪ねたときは、白虎ノソノソ出てきました。
でもライオンの♂ッつうものが見当たらず・・・
なめこ家今度は油壺に挑戦したいです。。。
なめこ | URL | 2013/05/19/Sun 18:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
