オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
5/9~10 伊豆旅行 1日目 絆 お部屋 その2
5月9日から1泊2日で行ってきた伊豆旅行記の第7弾です。

今回は滞在した「つきふねの間」をご紹介。
2013051503_20130601225800.jpg
本館Aタイプのお部屋です。

チェックインはお部屋で。
2013051513.jpg

仲居さんが抹茶とお菓子を用意してくださいました。
2013051514.jpg
久々の抹茶、おいし~
絆まんじゅうは購入することもできるそうです。

別にお茶セットも用意されていました。
2013051515.jpg
使わなかったけど。

窓寄りの板張りスペースにはテーブルと椅子。
2013051510.jpg
絆ではわんこのトイレの場所は自由に決めて良いそうなので、このスペースの隅っこに設定。

アメニティにトイレ用のトレイがなく、トイレシーツを敷くだけ。
ほしおはトレイがあったほうがやりやすそうなので、次回は持参しようかな。

わんこアメニティ。
2013051506.jpg
お散歩グッズや消臭スプレーはもちろん、カフェマットや食器、スプーンもあります。

テレビはわが家と同じTOSHIBA製。
2013051509.jpg
DVDプレイヤーもありました。

クローゼットには浴衣が。
2013051512.jpg
仲居さんが身長に合わせて用意してくださいました。

これは外歩きもOKな浴衣のよう。

バタバタしていたのですっかり着るタイミングを逃してしまったんですが、浴衣を着ると温泉に来た~って気分になるし、夕食の時だけでも着ればよかったな

寝間着用の浴衣は布団を敷く時に用意されました。
2013051521.jpg
枕元の時計や懐中電灯など、細かい気配りが行き届いています。

どうも長くなりそうなので、水まわりは次回紹介しま~す

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG