オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
5/9~10 伊豆旅行 1日目 絆 館内を探検 & 屋外ドッグラン
久々に5月9日から1泊2日で行ってきた伊豆旅行記です。

お部屋で抹茶をいただきながらまったりした後は館内を探検。
2013051901.jpg
廊下に設置されたエチケットコーナーにはわんこ用のアメニティがずらり。
や使用済のトイレシート用のごみ箱もこのコーナーにありました。

エレベーターに乗って1Fへ。
2013051902.jpg
ほしおは自力でエレベーターに乗るのはたぶん初めてなんじゃないかな。
いつもは抱っこかカートだもんね。

振動にびっくりするかなと思ったんですが、全然平気な様子でした。

1Fのロビー。
2013051903.jpg

足湯は24時間利用可だそう。
2013051904.jpg
気持ちよくて滞在中2回利用しました。
足湯だと気軽に利用できるし、みんなで一緒に過ごせます。

大浴場は時間で男女が入れ替わります。
2013061601.jpg
1日目はお部屋のお風呂に入り、大浴場は2日目の朝に利用しました。
露天風呂もあって気持ち良かったです。

温泉に入ること自体が久しぶりなワタシ。
珍しく肌がピリピリした感がありました。

アルカリ性が強いとピリピリするんだそう。
美肌効果が期待できるんですって

外の散策するのに下駄を借りました。
2013051911.jpg

早速、日本庭園を散策。
2013051905.jpg
夜はライトアップされてキレイでした。
ドッグランや駐車場への導線にもなっています。

ドッグランに行く前にまずは駐車場へ。
2013051906.jpg
慣れないバレーサービスにあたふたしてしまったわが家。
車に色々置き忘れてきちゃってたのよね

いよいよ屋外ドッグランへ!
2013051907.jpg
この日2度目のドッグランです。

天然芝のドッグラン。
2013051908.jpg
200坪あるんだそうです。
終始貸切でした。

袋やおしっこ流し用の水、ごみ箱も完備。
2013051912.jpg

わんこ用の飲み水も用意されています。
2013051910.jpg

おもちゃも置いてあったので使ってみることに。
2013051909.jpg
珍しく反応してる!

おぉ!追いかけた~。
2013051916.jpg

もう1回投げます?
2013051915.jpg

あ、もういいのね(笑)
2013051917.jpg

結局いつもの追いかけっこになったのでした。
2013051913.jpg

午前中も思いっきり走ったのに元気あるねぇ~。
2013051914.jpg
1回目のドッグランに比べると日が落ちて過ごしやすくなってはいたのですが、なんせこちらは下駄を履いている状態
明日また来ようね、ということで早々に切り上げたのでした(笑)

次は旅の一番楽しみでもある、夕食編です。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title
> nomagon さん

こんばんわ。
コメントありがとうございます♪

2年ぶりの伊豆は楽しかったです~。
旅行記書いていたらまた行きたくなっちゃいました(*´Д`*)
よち | URL | 2013/06/17/Mon 22:31 [編集]
No title
nomagonです
伊豆旅行イイですね
ホテルのロビーもお庭もステキですね
ドツクランもあって、ほしお君楽しそうだー
次回の夕食編がタノシミ、タノシミ(^_^)
nomagon | URL | 2013/06/16/Sun 18:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
