オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
5/9~10 伊豆旅行 1日目 絆 夕食編
5月9日から1泊2日で行ってきた伊豆旅行記です。

ドッグランで軽く遊んだ後はお部屋に戻り、18時から夕食がスタート。
2013051920.jpg
お部屋でいただきます。

テーブルの上には「皐月のお献立」が。
2013051921.jpg
こんなに食べられるんだろうか・・・というくらい盛りだくさんな内容。
とはいっても、ほぼ完食でしたけどね

まずは食前酒と先附
2013051923.jpg
お酒はNGと伝えておいたところ、ジュース(たしか柚子)になっていました。

先附は「蓬茶巾豆富」

続いて前菜。
2013051924.jpg
「太刀魚唐墨焼」や「カリフラワー黄金漬」など、手の込んだものが並びます。

大根で作ったという筒の中にはロウソクが。
2013051925.jpg
凝ってるわぁ~。
明かりを消したらムーディな雰囲気になりました

先椀
2013051927.jpg
燕のカタチをしているのは水前寺という海苔なんですって。

造里
2013051928.jpg

焼皿
2013051929.jpg

唐揚の川海老のヒゲ(?)が長~い!
2013051930.jpg


2013051931.jpg
「修善寺生春巻」
湯葉で巻いてあった記憶。

コースの半分くらいまできたところで、ほしお用のごはんを出してもらうことにしました。
2013051932.jpg
わんこごはんを出してもらうタイミングは自由に決められます。

「わんこ御膳青竹盛り」
2013051933.jpg
奥から
「サーモン博多豆富」
「伊豆鹿ハンバーグ」
「テンペ二色田楽」

豪華だぁね~

さらにデザートとしてヨールグルトまで
2013051934.jpg

食べる気マンマンのほしお。
2013051935.jpg
目が真剣です(笑)

お皿に移すやいなや、もの凄い勢いで消費
2013051936.jpg
わんこ御膳はわんこの大きさに関係ナシに量は一律だそう。

ほしおにはちょっと多いかな、という気もしたんですが、そんなことはお構いなしにペロリと完食。
久々のご馳走だもんね~

ほしおがウマウマ食べるのを眺めつつ、オットとワタシも食事を再開。
2013051937.jpg
志のぎの「黒米パン鋳込み焼き」

シチューパンみたいでおいしいわぁ~と食べていると、
2013051938.jpg
ほしおがオットにいぢめられて困ってました

さて、次にやってきたのは「蒸鉢」
2013061950.jpg

煮物
2013051939.jpg
この夕飯だけで何品目食べたんだろうかってくらい、たくさんの食材を摂取した気がします。

使われている器もステキです
2013052001.jpg

「食事」と「留椀」と「香の物」
2013052002.jpg
ん~っ、さすがにもうおなかいっぱいです

デザートで終了~。
2013052003.jpg
季節の果物と「ガトー大納言」

オットのニガテなメロンはオレンジに変更になっていました。
2013052004.jpg

2時間近くかけてゆっくりいただきました。
2013051922.jpg
どのお料理もすごく凝っていて、味が良いのはもちろん、目でも楽しめて大満足♪
ごちそうさまでした~

次は室内ドッグラン&足湯をレポします。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG