オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
スポンサーサイト
page top
愛車のジョシスワゴン
ペーパードライバーなよちの愛車は、
2013070120.jpg
自転車~!

ブリヂストンのジョシスワゴンの3段変速タイプ。
わが家では「よちカー(カーではないけど)」と呼ばれています(笑)

それまで無印良品の自転車に10年くらい乗っていたんですが、引っ越しを機に乗り換え。

ナチュラルオリーブというカラー。
最新モデルにはもうないみたいです。

今は電動アシストタイプもあるそう。

今住んでいるのはほとんど坂がないエリアなので、3段変速だけでもとりあえず平気。
みなとみらいや中華街へもほぼ平坦な道のりです。

色もカタチも大好きですが、特に気に入っているのが後ろの大きなバスケット。
2013070121.jpg
今までは前にしかなかったので手持ちのバッグを含めて入る量を考えながらお買いものしなければならなかったんですが、今では大きめバッグを持っているジム後でもスーパーに寄ることが可能。

先日久々にお手入れしていると、
2013070124.jpg
バルブのキャップがない・・・。
いつからなかったんだろ??

キャップがなくても空気が抜けることはないのでそのまま走れますが、水が入るとバルブの奥にある虫ゴムというのがボロボロになっちゃうんですって。

そういえば、先代の自転車が空気を入れても入れても次の日には抜けちゃっているということがあり、サイクルショップで何かの交換してもらったら直ったということがあったんですが、あれって虫ゴムのことだったのかも。

ということで、早速買ってきた虫ゴムセット。
2013070123.jpg
ドンキで98円でした。
虫ゴム4本とキャップ1個が入っています。

これでひと安心。
2013070125.jpg
久々にタイヤに空気を入れたらすご~くペダルが軽くなりました♪
もうちょっとこまめにメンテナンスしてあげよっと

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
