オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
5/9~10 伊豆旅行 2日目 修善寺を散策
5月9日から1泊2日で行ってきた伊豆旅行記の最終回です。

絆をチェックアウトした後は周辺の修善寺エリアを散策してみることに。
2013061620.jpg
伊豆には何度か来たことがあるわが家ですが、修善寺エリアは初。

竹林の小径というのが有名みたいです。
2013061619.jpg

風情のある赤い橋を渡ります。
2013061621.jpg

桂川というそうです。
2013061622.jpg
修善寺温泉街を流れる桂川には5つの橋があるそうです。
この5つの橋を願いをかけながら渡ると恋が成熟するんですって。

竹林の小径に到着。
2013061623.jpg
京都の嵐山にある竹林みたいなイメージでいたんですが、意外に小規模でした。

にょきにょきっと伸びてるねぇ~。
2013061624.jpg
緑に囲まれると気持ちイイね

竹林を過ぎてからは川沿いをずんずん進みます。
2013061629.jpg

新井旅館。
2013061625.jpg
雰囲気のある宿だなぁ~と思ったら、明治5年創業の登録文化財の宿なんですって。

独鈷(とっこ)の湯
2013061628.jpg
無料で利用できる足湯だそうです。

修禅寺
2013061626_20130710223606.jpg
修善寺の地名の元になったんだとか。

日枝神社
2013061627_20130710223606.jpg
ドラマ「マルモのおきて」のロケ地にもなったそうですよ。

どこにも寄るこもなく、お散歩感覚で歩いただけで修善寺散策は終了~。

この日はまだ5月だというのにとっても蒸し暑く、なんだか雨も降りそう・・・。
この後特に行きたい場所があるわけでもなかったので、まだ昼前ではありましたが横浜に戻ることにしました。

伊豆中央道にある「いちごプラザ」で最初の休憩。
2013061630.jpg
静岡県を離れる前にお土産を買っておくことに。

自分たち用にはお茶パイを買ってみました。
2013061635.jpg
うなぎパイ風なルックス。
ちゃんとお茶の味がしました。

沼津ICから東名で横浜に戻ります。
2013061631.jpg
行きは箱根ターンパイクとか伊豆スカイラインのぐねぐね道がかなりキツかったですが(ほしおもヒィヒィ言ってたし)、帰りはラクチンだぁ~♪

足柄SAで2度目の休憩。
2013061632_20130712212335.jpg
昔に比べて最近のSAはとってもキレイ
SAごとにいろんな特色があるので、立ち寄るのも旅の楽しみのひとつであります。

ちょうど小腹が空いていたので、わっぱやで「足柄牛つくねわっぱ」を買ってみました。
2013061634.jpg
温めてくれるのでアツアツの状態で食べられました♪

ドッグランもあります。
2013061633.jpg
中には滑り台などの遊具もあって楽しそう。
次回はゼヒ中で遊んでみたいです。

これで伊豆旅行記は終了です。
次回の旅行はもうちょっと涼しくなってからかな~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし
> 梅にゃん さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

修善寺楽しかったです。
伊豆はわんこOKのところがたくさんあるので、来年もまた行こうかしら、な~んて考えてます。

よち | URL | 2013/07/13/Sat 21:35 [編集]
おはようございます。
ブログ訪問いただきありがとうございました。
かりかり梅の梅にゃんと申します。

修善寺の旅行いいですねぇ♪
我が家もいつか行きたいなぁ。。と思っている所なんです。
竹林の小径、ホントだ!京都の嵐山のような雰囲気ですね。
よちさんのブログを見ていたら行きたくなってきました^^
梅にゃん | URL | 2013/07/13/Sat 06:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
