オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
今日のできごと
今日は休日で駐車場無料サービスが利用できないため、ジムには自転車で。
わが家からは片道約20分なので、行くだけで軽い有酸素運動になります(笑)

ジムの帰りに通りかかったKITSONでバッグを衝動買い。
2013071404.jpg
どや顔でほしお君が座ってくれてますけども、肝心のバッグが見えてないですから~

店頭にディスプレイされていたコチラのバッグ。
2013071405.jpg
なんと70%OFFでした!

おでかけ時になにかとかさばるほしおグッズを入れるのに良さそうです。
レッド×ブラックならオットが持っても違和感なさそうだし
割とたっぷりサイズなのでジムバッグとしても使えるかも♪

ジム後のランチは昨年末に野毛にオープンした「生パスタ製麺所フジスパ」に行ってみました。
2013071402.jpg
ちぇるる野毛の1Fにあります。
「ステーキけん」や「土間土間」などを展開するRYコーポレーションのお店だそうです。

「最強ミートソース」に半熟揚げ塩玉子をトッピング。
2013071401.jpg
よくあるミートソースと違い、トマト感はほとんどナシ。
ひき肉たっぷりなので、たしかに「ミートソース」ではあると思います。

麺は太くてモチモチ。
ワタシは結構気に入りました♪

コチラのお店、ベースは
最強ミートーソース
旨辛ペペロンチーノ
絶品カルボナーラ
たらこクリーム
の4種類のみで、そこにそれぞれのソースに合う数種類のトッピングを選んでいくスタイル。

食券を買ったりカウンター席多めだったりとパスタ屋というよりはラーメン屋っぽい雰囲気でした。

さて、帰る前に立ち寄ったスーパーでコチラを買いました。
2013071409.jpg
早速冷凍庫へ。
早くポキっと折って食べたい!

コレ、実家では「チューチュー」って呼んでいたんですが、正式名称はなんていうんだろ??

そして、お留守番しているほしおにはおみやげを買ってきました。
2013071403.jpg
ダイソーで買ったのでひとつ105円です。
布系のおもちゃは寿命が短いので、安いのでじゅうぶん。

早速見せてみると、新しいおもちゃだぁ~っと大興奮!
2013071407.jpg

いい腰の反りっぷり
2013071408.jpg
布系のおもちゃはすぐに穴をあけてしまうため、その都度オットが修理しています。
しばらくたった頃にはきっとカタチが変わっているんだろうな(笑)

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG