オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
ほしおトリミング(23回目)
ほしお君、箱根旅行の前にトリミングに行ってきました~。

トリミング前。
2013072001.jpg
前回のトリミングから約40日過した状態。
口まわりの毛が伸びてきちゃってますが、もうちょっといけそうですね。

今回はセルフカットをサボってしまったので、足裏の毛はボッサボサ~!
2013072105.jpg
最近サボリがち

トリミング後。
2013072115.jpg
今回もカワイくしてもらったねぇ

今日お散歩中に「短くカットして涼しいね~」と声をかけられましたが、夏だから特別というわけではないんですよね。

ここのところ胴回りについては特に指定していないので、ずっと3mmのバリカンでカットされていると思われます。

最近は足指まわりの毛を少し刈り込んでもらっています。
2013072402.jpg
お散歩後のお手入れが少しラクになりました。

上から毛をかぶせちゃうので、見た目はそれほど変わりません。
2013072403.jpg

足裏もサッパリ~
2013072111.jpg

耳の毛は前回よりもさらに短く。
2013072109.jpg
ここがギリギリのラインのようです。

今回はひまわりのリボンでした~。
2013072114.jpg

トリミング後につけてもらうバンダナやリボンがいつの間にかこんな数に。
2013072401.jpg
これからもどんどんたまっていく予定~

さて、恒例の体重測定。
2013072108.jpg
3.32kgでした。

ちなみに前回はおやつのミルク水50ccを飲んだ後に測定して3.27kg
今回は飲む前でこの数字なので、結構増加しているのでは・・・

まだ腰のくびれはあるかな。
2013072405.jpg

コチラは昨年5月のくびれ状態。
2012050505_20130724184141.jpg
やっぱ前の方がくびれてたかなぁ。
てゆうか、ほしお胴伸びた!?

犬のボディー・コンディション・スコアでは、
★肋骨が薄い皮下脂肪で覆われていて、なでると骨がわかる。
★上から見た腰のくびれはゆるやかで、なでてみると骨がわかる。
★横から見るとウエストがゆるやかに細くなっている。
に該当すれば理想体重なんだそう。

これは「薄い皮下脂肪」でいいのか?
2013072110.jpg
せめて今持ってる洋服が着れる状態はキープしたいなぁ

外れやすい膝蓋骨に負担がかからないようにするためにも、今後も体重管理に気をつけていきたいと思いマス。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし
>ほしおくんファン さん

こんばんわ~ヾ(o´∀`o)ノ

毎回トリミング後は別犬になっているのでお迎えに行くのがが楽しみなんです( 艸`*)

ほしおくんファンさんのおうちのわんこはノーリッチテリアなんですね。
あまり犬種に詳しくないのでネットで調べてみたのですが立ち耳さんでカワイイですね♪

わが家も数年前は犬と一緒に暮らすなんて考えもしなかったんですが、今ではこのとおり(笑)

また遊びに来てくださいね~。
よち | URL | 2013/07/25/Thu 22:12 [編集]
ほしおくん更に可愛くなっちゃってますねえ☆
そんなかわゆいお顔されたらノックアウトです☆
我が家はノーリッチテリアという犬種を飼ってます。6歳のメスです。
犬のいる生活を知ると、犬無しでの生活は考えられなくなってしまいます。
ではでは、ブログ楽しみにみてます。
ほしおくんファン | URL | 2013/07/24/Wed 22:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG