オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
7/21 箱根日帰り旅行 その1
7/21に行ってきた箱根旅行記をスタートします。
今回は日帰りでボリュームが少ないため、3回くらいで終了の予定~

この日はほしおにとっては試練の一日でした。
2013072204.jpg
ぐねぐね道がニガテなほしお。
箱根はぐねぐねがすごく多いところだというのをすっかり忘れてた~
慣れない助手席下で長時間のぐねぐね道をがんばりました。

ほしおの車酔いが心配だったため、2回ほどSAで休憩。
2013072203.jpg
今回は厚木ICから小田原厚木道路を利用して箱根へ。

東名下り線の足柄SAにはドッグランとドッグカフェがあるそうなので一度行ってみたいと思っているんですが、芦ノ湖の南方面に行くとなるとちょっと遠回りになっちゃうんですよね
ということで、今回は断念。
次回以降に期待です。

寝坊して出発が遅れてしまいましたが、12時前には箱根に到着~。

まずは明か蔵(あかくら)でランチ。
2013072213.jpg

テラス席はわんこOK♪
2013072206.jpg
3テーブルありました。
思ったほど直射日光は当たらず、快適に過ごせました。

向かいは箱根関所旅物語館。
2013072207.jpg
このあと乗る箱根芦ノ湖遊覧船や、伊豆箱根バスの発着場となっています。

料理が出てくるのを待っている間、オットがわんこの乗船方法などを確認しに遊覧船乗り場へ。
2013072208.jpg
ほしお、オットの戻りをじっと待ってます。
健気ね

さて、料理がやってきましたよ。
コチラは「箱根セイロ膳」
2013072209.jpg
箱根山麓の豚肉と野菜を使ったセイロ蒸しの定食です。

もうひとつは「山麓セイロ膳」
2013072210_20130724212731.jpg

箱根セイロ膳のセイロにさらに足柄牛がプラスされています。
2013072211.jpg
牛肉はオットと半分こ(笑)

ごまだれとぽん酢でいただきます。
2013072212.jpg
ここのところ野菜不足な生活だったんですが、久々にたっぷりたべることができました~♪

次は遊覧船に乗ります!

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
