オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
東急沿線を散策 等々力渓谷編
7/25おでかけレポのつづきです。

田園茶房でランチを楽しんだ後は等々力に移動。
2013072519.jpg
等々力渓谷公園を散策します。

大井町線の等々力駅からスグです。
2013072521.jpg
23区唯一の渓谷なんだとか。

コチラの赤い橋はゴルフ橋っていうんですって。
2013072520.jpg
昭和初期にこの近辺にあったゴルフ場に行くための橋だったからなんだそうな。

多摩川に向かう谷沢川沿いを進みます。
2013072522.jpg
みなさん散策に来られているのか、歩いている方たちが結構たくさんいらっしゃいましたね。
歩道が狭いところや階段があったりするのでカートは不向きです。

都会にいるとは思えないほどの別世界。
2013072525.jpg
一見涼しそうに見えますが、実際はそうでもなく(笑)
でも、緑がたくさんあって直射日光が当たらない分、他のところよりは多少過ごしやすいかも。

結構ギリギリのところを歩くのでドキドキ
2013072526.jpg
いつものクセで、どうしても左側を歩きたがってしまいます。

不動の滝
2013072529.jpg
滝の高台には等々力不動尊があります。
不動尊の脇には茶屋もあるそうですよ。

ほしおが大スキな階段もあったねぇ~
2013072527.jpg

前日の雨の影響か、歩道は湿り気たっぷりでサンダルがぐちゃぐちゃな状態に。
2013072523.jpg
せっかく散策用にスニーカーを車に積んでおいたのに、履き替えるのをすっかり忘れてた~

ほしおもね
2013072528.jpg
家から持参したお手入れグッズでは到底落とし切れないほどの泥んこ状態。
急遽駅前のスーパーでペットボトルの水を買って洗い流すハメに。

ぐちゃぐちゃにはなったけどさ、それでも楽しかったねぇ~。
2013072524.jpg
いつもと違うところをお散歩するのは新鮮で楽しいです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG