オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
7/21 箱根日帰り旅行 その2
7/21に行ってきた箱根旅行記です。
(前回のレポはコチラ

ランチの後は今回一番楽しみにしていた遊覧船体験!
2013072214.jpg
箱根関所跡港から乗船します。

向こうに見えるのは箱根海賊船。
2013072215.jpg
そう、今回乗船するのは海賊船ではありません。

今回利用するのは伊豆箱根鉄道が運行している「箱根芦ノ湖遊覧船」。
ちなみに海賊船は箱根観光船という会社が運行しています。

芦ノ湖の船=海賊船というイメージでいたので、他の遊覧船も運行しているというのは今回初めて知りました。

遊覧船がやってくるまでの間、のりば周辺をぶらぶら。
2013072216.jpg

この階段の先には箱根関所があります。
2013072217.jpg
今回は行きませんでしたが、周辺にお土産屋さんもあって楽しそうだったな。

この時、同じくぶらぶらしていた外国人観光客らに大人気だったほしお。
2013072218.jpg
抱っこで記念撮影までされてました(笑)

そうこうしているうちに目的の船がやってきたので、のりばへ移動。
2013072219.jpg

船上のデッキに出るまでのはカートのフタを閉じた状態で移動。
2013072220.jpg

今回は定員700名の「十勝丸」に乗船。
2013072221_20130727232819.jpg
定員250名の小さめな船で芦ノ湖を周遊するコースもあるんですが、コチラはわんこの顔出しNGなんだとか。
なので、大型の定期船で隣の元箱根港まで乗ることに。

ちなみに箱根関所跡-元箱根港の運賃はひとりあたり250円。
距離は短いけど、それでも船に乗る体験はできるし!(笑)
ちなみにほしおは無料で乗船できました。

船内は階段のみなので、オットがカートをよっこいしょ!と持ち上げて移動。
2013072223.jpg

展望デッキにやってきました。
2013072224.jpg
スタンド席があります。
上の席は眺めが良さそう。

いよいよ出航!
2013072225.jpg
風がきもちイイねぇ~。

あっという間に岸が遠くに。
途中、海賊船とすれ違いました。

箱根関所も見えました。
2013072222.jpg

遠巻きに箱根神社も。
2013072228.jpg
パワースポットだそうです。

結局デッキは貸切状態でした。
2013072227.jpg
のんびりできてよかったわぁ♪

ちなみにすれ違った時に見えた海賊船は人でいっぱい
海賊船もわんこ乗船OKですが、顔出しはNGだそうです。

元箱根港が近づいてきました。
2013072230.jpg

約10分と短い船旅でしたが、すっごく楽しかった~!
2013072226_20130727232922.jpg
オットも思いのほか楽しめたそうな
箱根に来ることがあったらまた乗ろうっと♪

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし
> なめこ さん

こんばんわ♪

わが家も箱根はかなり久しぶりです。
今回行ってみて、まだまだ知らない場所がたくさんあるなぁと感じました。

シーバス楽しいですよね♪
わざわざマリーンルージュに乗らなくてもじゅうぶん楽しめると思いマス。

ほしおと一緒のシーバスってまだ未体験なんです!
なかなかシーバスとタイミングが合わないんですよ~(TmT)


こんばんは♪なめこです。
> 箱根ってむかーし昔・・・芦ノ湖の解禁日に釣りに行ったきり・・・
>
> なめこさんと今度行ってみます。船ってなんか意外と楽しめますよね。なめこ家は横浜のシーバスでさえ楽しく感じました(*^.^*)エヘッ
よち | URL | 2013/07/31/Wed 23:19 [編集]
こんばんは♪なめこです。
箱根ってむかーし昔・・・芦ノ湖の解禁日に釣りに行ったきり・・・

なめこさんと今度行ってみます。船ってなんか意外と楽しめますよね。なめこ家は横浜のシーバスでさえ楽しく感じました(*^.^*)エヘッ
なめこ | URL | 2013/07/31/Wed 00:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
