オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
今日のできごと
今日のランチは久々に蕎麦でも、ということで、味奈登庵に行ってきました。
2013072803.jpg
中区には7店舗ありますが、今回は馬車道駅からも近い本町店へ。

お向かいは神奈川県立歴史博物館。
2013072806.jpg
まだ行ったことないんですよね。

味奈登庵に来るとワタシはいつもコレ。
2013072805.jpg
カレー南蛮。
今度は横浜牛せいろに挑戦してみようかな。

オットはもりそばとかつ丼のセット。
2013072804.jpg
味奈登庵はもりそばがお安くて、画像の並盛りは300円ですが、大盛りでも400円。
さらにボリューム満点な富士山盛りは1kgあるそうですが、それでも500円なんですって。

ランチ後はイセザキモールでお買いもの。
2013072808.jpg
お気に入りの濱うさぎで和菓子を買いました。

今回は胡麻だれ団子と黄桃杏仁。
2013072809.jpg
胡麻だれ団子は何度もリピートしている商品。
甘辛団子も大スキです

黄桃杏仁は初めてでしたがさっぱりしていておいしかった~!

行く度に新しい商品が出ているのでついつい試したくなっちゃうんですよね。
お値段もリーズナブルだし♪

夕方になったらお散歩タイム。
2013072810.jpg
準備をしているとうれしそうにしっぽをプリプリするほしお
以前はあまり行きたがらなかったのにね。
心境の変化かな?

お散歩がてら、蒔田公園で開催されている南まつりに行ってみました。
2013072812.jpg
盆踊りをやっていたり、露店に行列ができていたりと予想以上に盛り上がっていてびっくり。

スゴイ人混み
2013072811.jpg
ほしおは抱っこで移動。

区民手作りの絵灯篭がキレイでした。
2013072813.jpg
夕飯は露店で買ったもので済ませようかな~なんて思っていたんですが、あまりの混雑っぷりだったため、何もゲットしないまま会場を後にしたのでした

さて、本日のほしお君は歯石取りをがんばりました~。
2013072807.jpg
表面はなんとか取れましたが、最近あくびをした時に気になる裏側部分はさすがに難しいなぁ。
今度病院行って取ってもらおうかな。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
