オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
Cars2で英語の勉強
今年の1月にラスベガスのターゲットでゲットした「Cars2」
2013081501.jpg
英語の勉強になるかなと思って買ってみたのですが、今まで放置状態だったのよね

DVDとブルーレイのセットなのに19.99ドルと激安!
2013081502.jpg

が、DVDはリージョンコードが日本と異なるため再生できず。
2013081503.jpg
なんだかコワイメッセージが出たので再生は断念。
ブルーレイの方はPCでもレコーダーでも普通に再生できました。

米国版では音声は英語とスペイン語が選択できるようです。
2013081504.jpg
English Descriptive Video Serviceというのは、音声に現われないテレビ画面の状況を副音声で流した視覚障害者向けのバージョンなんだとか。
英語の勉強にも良さそうです。

字幕も付けられました。
2013081505.jpg
調べてみたら日本版でも英語字幕って付けられるみたいですね。
知らなかった~
ま、日本で買うより安かったからいいかぁ。

2番目のEnglish For The Hearling Impairedは聴覚障害者向けの字幕ということで、
2013081506.jpg
音の部分にも字幕が付いていました。
コチラも勉強になりそう。

早速本編を再生してみましたが、速くて字幕が読みきれない~
2013081507.jpg
子ども向け映画だからと侮ってました(笑)
が、子ども向けなだけあって英文自体はそれほど難しくはなさそうです。
一時停止しながらゆっくり内容を把握していこうと思いマス

さて、12月にはCarsの続編(?)のPlanesが公開です!

今度は高所恐怖症の飛行機が主人公なんですって。
これは観に行かないと~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
