オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
スポンサーサイト
page top
準備編 乗り継ぎ便の座席指定
12月に予定しているラスベガス旅行の準備編です。

わが家はANAマイラーなので、航空券は当然ANAで購入。
2013082620.jpg
ANAは国内線は特典旅行などで何度か利用したことがありますが、国際線は昨年の1月に利用したサンフランシスコ線が初めて。

ちなみに国際線では、
全日空
日本航空
ユナイテッド航空
ノースウエスト(現デルタ)航空
を利用したことがあります。

フライト時間が短い国内線ではこれといって感じるものはなかったんですが、10時間以上の長距離路線に乗ってみて改めてANAのサービスに感動。
今ではオットもワタシもすっかりANAファンに

この先マイルが貯まりにくくなろうが、ずっとANAについて行きます!くらいの気持ちでおります(笑)

航空券の予約が完了した時点でできるようになる座席指定。
2013082510.jpg
今回SKYコインの関係でオットとは別々に購入したんですが、それぞれの画面で隣同士になるように座席を指定。

ANA便に関してはピンポイントで座席指定が出来るのですが、他社(今回はUA)が運行する乗り継ぎ便に関しては通路側か窓側のリクエストのみなのが難点。

前回は何度変更しても隣同士にならないので、結局諦めちゃったったんですよね
が、なんとかならないものかとネットで調べてみると、ANAに電話してUAの予約番号を教えてもらえれば、UAのHPから座席指定ができるんじゃないかとのこと。

ダメもとでオットがANAのコールセンターへ電話。
事情を説明すると、あっさり教えてもらえました。

教えてもらった予約番号をUAのHPで入力してみると・・・
2013082301.jpg
座席指定の画面にキタ~
逆に、コチラの画面ではANA便の座席指定ができないようになっています。

オットの予約番号だけ教えてもらうつもりだったのに、「念のため」ということでワタシの番号も教えていただけたので(感謝!)、ふたりで好きな座席を指定することができました♪
2013082302.jpg
こんな方法があったとは。
アメリカ国内線は別々の席になるものと思っていたので、並び席になれてホッとしました~。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
