オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
山中湖に行ってきました
昨日から1泊2日で山中湖に行ってきました。
2013090325.jpg
旅行記はぼちぼち始めるつもりですが、その前に今回の旅のダイジェストをどうぞ~。

山中湖に向かう途中、足柄SAに立ち寄って軽くひとっ走り。
2013090310.jpg
昨日は雨が降ったり止んだり。
ドッグランで遊んでいる間はとってもいいお天気だったのに、出発する頃には雨が降っていました

山中湖では白鳥の形をした船に乗りました。
2013090338.jpg

スリングなら船内でもOKというステキな船でした♪
2013090342.jpg
出航時は雨が激しくなっていたので、船内にいることができたのは助かりました。

最後のほうは雨がやんでくれたので、デッキで過ごすことができました。
2013090200.jpg
約35分かけて山中湖を一周。
楽しかった~

今回のお宿は「カーロ・フォレスタ山中湖」
2013090201.jpg
館山にある同系列のディアナでは食事がとってもおいしかったので今回も期待。

夕食はイタリアンでした。
2013090208.jpg
いや~、期待以上のお味!
大満足です。

ほしおもごちそうでした。
2013090202.jpg
この量を余裕で完食。

2日目はドッグリゾートWoofへ。
2013090209.jpg
わんこと楽しめる設備がたくさん揃っています。

広大なドッグランはもちろん、
2013090211.jpg

小型犬用のアジリティも。
2013090214.jpg

ですが、今回のメインはコチラ!
2013090210.jpg
レンタルしたライフジャケットを装着し、水泳に初挑戦してみました。

最初は水に入るのを拒否。
2013090212.jpg
ま、予想通りでしたけどね(笑)

しかし、何度か練習させるとスイ~ッと泳げるように
2013090213.jpg

最後の方には25mプールの半分以上を泳げるようになっていました。
2013090217.jpg

一生懸命泳ぐほしおの姿に感動~
2013090215.jpg
プードルは泳ぎが得意な犬種だそうですが、こんなにすぐ泳げるようになるとは思っていませんでした。
また泳げる機会を作ってあげたいなぁ。

ドッグランや水泳でさすがに疲れたのか、帰りの車中では目が開かない様子(笑)
2013090218.jpg
楽しかったねぇ~

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし
> なめこ さん

こんばんわ♪

白鳥船とっても良かったですよ。オススメです!

初めての水泳でしたが怖がらずにちゃんと泳げてました。
近いうちに再挑戦しようと思ってマス。
そのうちなめこちゃんみたいにスイスイ泳げるようになるといいな~。
よち | URL | 2013/09/04/Wed 21:29 [編集]
こんばんは♪なめこです。
わあ白鳥に乗ったのですね♪なめこパパも乗りたいみたいですd(o^v^o)b
きゃわいい〜(*^o^*)/ほしお君が一生懸命泳いでるぅ。
水しぶきも上げず上手に泳いでますね。来年はライジャケ無しで挑戦してみてね(b'v`●)
なめこ | URL | 2013/09/03/Tue 22:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
