オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
9/2~3 山中湖旅行 1日目 足柄SA
早速、山中湖旅行記をスタートしようと思いマス。
2013090301.jpg

家を出発したのは10時過ぎ。
2013090302.jpg
今年の秋の旅行は軽井沢を予定していたんですが、この日は全国的に降水確率が高めで・・・
雨でも遊べそうなところを検索して、急遽山中湖に変更したのでした。

1時間ほどで足柄SAに到着。
2013090307.jpg
上り線の方はよく利用していますが、下りでは海老名SAを利用することが多いため、ココはたぶん初。

ほしおが大スキな階段がたくさんありました。
2013090323.jpg

下り線にはドッグカフェ「huladog」があります。
2013090308.jpg
上り線にはないんですよね。
高速道路SAサービスエリア内のドッグカフェとしては日本初なんですって。

カフェの脇にドッグランがあります。
2013090309.jpg
コチラは中小型犬用。
大型犬用は別のところにあるみたいです。

シャワーもあって便利。
2013090306.jpg

それほど広くはないドッグランですが、草むらハードルや
2013090304.jpg

きのこスラロームもありました。
2013090305.jpg

ドッグランを利用時はなぜか貸切のことが多いわが家。
2013090310_2013090419581986e.jpg
今回は他のわんこもいて挨拶にも来てくれたのに、ほしおは目もくれず
結局オットと一緒に走るのね

ま、雨が降る前にひとっ走りできて良かった~。
2013090314.jpg

お水を飲んで、
2013090315.jpg

ブルブルっとした後はドッグカフェに向かいます。
2013090317.jpg
ドッグランを出たところにいた外国人女性がほしおに興味を示したようで、一緒に写真を撮ることに(なぜかオットも)。
一緒にいた方よると、デンマーク(だったかな?)で有名なドッグトレーナーだったそうです。

この後の遊覧船でも一緒に乗船していた外国人観光客たちにパシャパシャ写真撮られてたし、どうも外国の方に注目されることが多い気がするほしおさん。
トイプードルって珍しいのかしら?

huladogはドッグカフェということで、店内同伴OK♪
2013090318.jpg

ひとつは人気No.1だという「足柄牛ハンバーグセット」にしてみました。
2013090320.jpg
足柄牛が推しのようです。

もうひとつは「足柄ドッグ」
2013090321.jpg
足柄牛ハンバーグがサンドされています。

ほしおにはわんこ用メニューから「野菜たっぷりオムレツ」を。
2013090319.jpg

ウマウマ食べております
2013090322.jpg
朝ごはん少なめにしてきた甲斐あったね~

ロッテリアでシェーキを買って、次の目的地に向けて出発~。
2013090324.jpg
行動範囲内にロッテリアが全くないので、10年以上ロッテリアで食べていないかも。
エビバーガー食べてみたいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG