オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
とかち麺工房のカップほうとう
先日山中湖に行った帰りに立ち寄った道の駅で、ほうとうのカップ麺を買ってみました。
2013090501.jpg
道の駅ではほうとう用の生めんも売っていましたが、コチラは具も入っているのでラクチンかなと(笑)

「とかち麺工房」という北海道の会社が作っているようです。
ひとつ450円とカップ麺にしてはお高いので、味に期待です。

中には麺以外に小袋が3つ。
2013090502.jpg
レトルトの具は別に用意した鍋で温めました。

5分たったらできあがり。
2013090503.jpg
イメージしているほうとうよりも麺は薄めでした。

スープも薄め。
コチラはお湯の量で調節できますが。

ほうとうといえばかぼちゃですね。
2013090504.jpg
山梨に行くとなるとまず思い浮かぶのがほうとう。
ほしおが一緒でもOKなお店があれば、次回はゼヒとも行ってみたいなぁ。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG