オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
セルフジェルネイル45回目
今日からまた三連休ですね。
先週の三連休はちょうど台風が来ていたこともあってずっとおうちにこもっていましたが、今回はもうちょっとアクティブに活動したいと思ってマス(笑)

まずはしばらくオフ状態が続いていたフットのネイルをすることに。
2013092109.jpg
またまたダイソーでフット用のデザインシールを買ってみました。

ベースは黒。
2013092108.jpg
かな~り手抜きではありますが、ネイルしてるだけで気分が違うからね~

ネイルしている間、ほしおはハウスの中にいてもらいます。
2013092106.jpg
終わって様子を見に行ってみると、ほしお君、ひっくり返ってました

さて、今月のスーパーセール期間中、プチプラでクリアジェルを買うついでに、ネイルグッズをいろいろ補充~。
2013092100.jpg

まずはコレ。
2013092104.jpg

こうやって使うんですって。
2013092105.jpg
これがアルミホイルの代わりなってアセトンの蒸発を防いでくれるんだそうですが、アルミホイルを巻いている時よりも指が自由に使えるようになるんだとか。
次回のネイルの時に早速使ってみようと思います。

カラージェルはクーポン併用でなんと100円に!
2013092101.jpg
現在使用中の旧タイプよりも高評価なので使うのが楽しみ♪

新タイプは84色とカラバリ豊富。

新旧を混ぜていいものか分からないので、しばらくは旧タイプを継続していくつもり。
セールで安くなった時に新タイプをちょっとずつ買い揃えていったら一気にシフトしようと計画中。

あとはずっと気になっていたキューティクルニッパー。
2013092102.jpg
甘皮がサクサク切れました。

現在はこのタイプを使用中。

確かに甘皮のカットはニッパータイプの方が切りやすかったですが、細かい部分の処理はコチラの方が使いやすい。
引退させようと思っていましたが、まだまだがんばってもらうことにします。

ネイルガードテープはなんと50円!
2013092103.jpg
数種類のフレンチができるみたいですね。
次回あたり挑戦してみようと思います。

使っているセットはコチラ



にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG