オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
page top
9/2~3 山中湖旅行 1日目 カーロ・フォレスタ山中湖 お部屋編
9月2日から1泊2日で行ってきた山中湖旅行記の第4弾です。

今回のお宿はカーロ・フォレスタ山中湖。
2013090423.jpg
カーロリゾート系は昨年の館山ディアナに続いて2件目。
隣接しているメゾネットタイプのエルフォにするか迷いましたが、今回はホテルタイプのコチラにしました。

チェックイン手続きをしたら早速お部屋へ。
2013090421.jpg
今回はフロントからすぐの101号室。

デラックスルームです。
2013090413.jpg
42.82平米もあるので広々使えます。

一段あがったところに畳エリア(小上がり)あり。
2013090420.jpg
リビングスペースにるソファーはベッドにもなるようですが、わが家はコチラに布団を敷いて寝ました。

畳エリアの脇には洗面所。
2013090418.jpg
コチラのお部屋にはお風呂とトイレがありません
お風呂は大浴場を利用するので別に気にならないんですが、問題はトイレ。
お部屋を出てすぐのところにあるトイレを使用します。
1Fはこのデラックスルームとトイレ付きのスイートルームしかないので、デラックスルーム専用のトイレといっても良さそうですが、いちいち部屋を出ないといけないのはやっぱりめんどくさかったです

ハンドソープは好みの泡タイプ♪
2013090419.jpg
化粧水、乳液もありました。

洗面台下の冷蔵庫の中にはドリンクが。
2013090417.jpg
有料です。
エルフォは無料みたいですね。

アメニティはクローゼットの中に用意されていました。
2013090412.jpg
パジャマは長いシャツタイプ。

わんこ用のアメニティはコチラ。
2013090411.jpg
トイレシーツや袋などはフロントの近くにストックがたくさんあるので、すぐに補充できました。

空気清浄機もあります。
2013090416.jpg

ちょっと感動したのがコチラのトイレ。
2013091601.jpg
広げてワイドなトイレとして使うこともできるのですが、L字形にもすることができるので、足を上げちゃうコには最適ですね。

でもな~、ワイドタイプのシーツだとコストがかさむしなぁ、と調べてみたところ、アイリスオーヤマのコチラはレギュラーサイズ2枚使用でもOKらしいです。

特殊構造でシーツをしっかり押さえるんだとか。
いいかも~

ほしおのお部屋チェックもひと通り終わり、しばしまったり。
2013090415.jpg
次は館内を散策します。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
