オットとトイプードルのほしおと一緒に横浜で暮らす40代主婦よちの日常。 2016年1月にフレンチブルドッグのメープルも家族に加わりました。
page top
羽田空港におでかけ 前編
今日は久々にオットとお休みが重なったので、羽田空港に遊びに行ってきました。
2013100100.jpg
空港に来るとワクワクします

今回は京急を利用。
片道500円未満でちょっとした旅気分にひたれちゃいます♪

まずは長~いエスカレーターに乗って空港ロビーに向かいます。
2013100101.jpg

3Fの出発フロアに到着。
2013100116.jpg
ワタシは昨年8月の韓国旅行の際に来ましたが、オットは初めての国際線ターミナル。

いつも利用している成田に比べると規模が小さいことにびっくりしていました。
が、現在国際線ターミナルは拡張工事中。
2014年の春からは午前6時〜午後11時の発着枠が増えるそうです。
ANAの北米路線でもいい便ができるといいなぁ。

さらに上の階に移動。
2013100105.jpg
江戸小路にやってきました。

江戸の町並みを再現しているんだそうです。
2013100102.jpg
外国からの旅行客にウケがよさそう。

和テイストの小物を扱うショップが並びます。
2013100103.jpg
江戸小路は結構センスいいモノが多かったです。
5Fにもショッピングゾーンがありますが、そちらはいかにもなカンジのグッズが多かった印象。

個人的にはEDO食賓館にあった食品サンプルが気になりました~

ランチは江戸小路にある「つるとんたん」へ。
2013100104.jpg
今回は少し並びましたが、タイミングによってはすんなり入れそうです。

オットは「きつねのおうどん」
2013100106.jpg
一見量が少なそうに見えますが、器が大きいいんです(れんげも)!
なので揚げの大きさもハンパないです

ワタシは「明太あんかけ玉子とじのおうどん」を。
2013100107.jpg
隣に置いたiphoneで器の大きさがわかりますでしょうか

大人気商品だそうです。
2013100108.jpg
もともとあんかけや玉子とじが好きで、明太子も好物なワタシにとってはどストライクなメニューであります。

再訪したら他のメニューも試してみたいけど、きっとまたこのおうどんになっちゃうんだろうな

うどんだけでは物足りないかなと思い「牛かつロール寿司」もオーダーしてみました。
2013100109.jpg
かつの衣のカリッとした食感がおもしろかったです。

にほんブログ村のランキングに参加中。
応援してくださる方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© よち日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG